SSブログ

FFXI:デュナミス-ウィンダス [Dynamis]

●デュナミス:ウィンダス
 2009.9.26 25:00〜

今週は予定どおりのウィンダス攻略。
集まった人数は最近では多めの?19名。

戦モシナ吟白 のPTに配属で、第1.5を黒・第2をなしで希望出し。

石の区モグハウス前から始まって、そのまま一本道で競売前へ。
ウィンは自然な通路を進み狭いので、位置どりに気をつけなければですね。

相変わらず、言われた通りにあっちいってこっちいって必死についていく感じ。
途中まで進んで敵を倒したら、また来た道を戻って他の場所を攻略。
これが、どういう理由でこういう動きをするのか良く分かりませんw
迷子スキルが高いので、はぐれたら一人で戻れる自信はまったく無し!!

攻略自体は、特に全滅やハプニング等もなくサクサク進軍。
が、AFがちっともぽろりしない!出にくい!

一番初めにポロリしたのは、狩人AFのスカウトブレーサー
何気に前衛ジョブで一番上げてみたいジョブNo.1だったりする狩人さん。
良くみるとみんなパスパスパスの嵐。
ロットしてみる?いやいや倉庫の肥やしになるだけでしょ…と悩んだあげく…
パスを選択…その瞬間、異次元へと吸い込まれる狩人AF orz
なんだかものすごく、申し訳ない気分になるのはどうしてでしょうね?

りりさんすの倉庫にはいつ日の目を見るのか…ってエクレアアイテムが盛り沢山。
 ●グローランス (竜75〜
 ●カルマール  (戦ナ侍竜56〜
 ●フランシスカ (戦暗獣狩63〜
 ●タンギ    (戦暗獣狩60〜
 ●ロクスリーボウ(狩57〜
 ●ダインスレイフ(戦ナ暗67〜
なんてアイテムがたぶんもう錆び錆びになっている位に眠っております…orz

そんな、ものすごくドロップが悪い状態な中、出ました出ました!希望の品が!!

ソーサラーグローブ 防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 黒

ポイントトップなので、障害無くロットして頂いて参りました。

ボスもきちんと倒して、時間いっぱいいっぱいを使って攻略。
最終的なドロップは狩・戦・黒・侍、ルンゴナンゴ翠貝貨×2とかなりの渋さ。
こんな状態の中で、希望品が取得出来たのはラッキーかもしれませんね…。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×16・獣人金貨・コア3個・レリックアイアン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:アポリオンCN
 2009.9.26 22:00〜

先週、NW&SEの同時攻略が成功したので予定通りのオメガ戦。
「人数が足りたら〜」って話だったけど、想像14名と大量大量。

編成は、ナナナ吟白赤 青赤白黒黒黒 黒黒

FF20090926B.JPG
※相変わらずタルだらけ。

りりさんすは珍しく詩人での参加。
ナイトさんにマチマチをかけて上げたい!という強い要望がありまして…。
他に詩人になれる人がいないっぽいのかな??

編成を終えて準備できたら、テレポしてアポリオンへ。
既に突入している団体があったので、20分ちかく【待機します。】

前の団体が出た所で、強化してリダがチップトレードしてぶ〜ん。

オメガをナイト2名で挟んで、青さんの騙しもプラスしてもタゲ回ししつつ固定。
残りのナイト1名は、盾が落ちた場合の交換&ポッド処理のサポート要員。
りりさんすは、前に出てマチマチ・後に戻ってバラバラ。

いっちゃん最初のエレジーが入らなくて、ちょいと焦りました。
土スレ入れたらすんなり入ったので一安心。その後はきちんと入れられてました。

マチマチ効果で、手数が増えているからなのか、終始安定して固定されてました。
いつもは結構ダメージを受ける事が多くて、MP枯渇する事が多いんですけどねー。
リフレ&バラバラがあるので、白さんのMPも余裕だったので、この編成は大成功でしょうか。

FF20090926A.JPG

オメガのHPが残り少なくなった15〜20%位かな?
そうだ、最終変形のタイミングか……で赤さんの連続魔スタンを開始。
スタンで止めている間に、黒さんが一斉に精霊攻撃を最大火力で行い、そのまま撃破へ。

戦闘開始から15分で、アポリオンCNの攻略終了で箱開けクリア〜。
ポッドからマゼンタチップがポロリしたので、現在のチップ総数は2個に。
次回、また人数多めで2カ所同時クリアが出来たら、再来週にはまたオメガ戦になるらしい。

んで、注目のドロップは

FF20090926C.JPG

これで…完全に…オメガの眼がフリー扱いとなり…ナシラ組もロット出来る事に!
まぁ、いまのことろ、装備出来るジョブないから関係ないけど…w

お持ち帰り:なし
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−8 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]8
 2009.9.23 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍竜吟白赤 2.ナナ吟赤黒黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.モ赤黒白
   生贄 (1.吟赤

まさに、ブリュンヒルデの魔

先週、人数不足で第1になってしまったので今回は第3ウィングへ。
祝日!って事で期待していたものの、ギリギリの30名(中身28名)

突入の間は、羽アカの最後の1枚ということでブリュンヒルデの間を選択。
ここが間違ってたのかな…現状だったら勝利を優先するべきだったかもしれません。

トレードはタル♂@戦士(いつもは黒の所前衛不足につきジョブチェンジ

第1陣はLiquified Einherjar(プリン 12匹)
魔法タイプなので、多量にリンクしないように位置を慎重に見ながらの釣り。
最高でも、3匹くらいのリンクにおさせられてたと思います。
殴りはじめた所で、強さを確認。
「ふつう」という返答だったのでじゃかじゃかと釣っては置きを繰り返します。

FF20090923A.JPG

トレードから戦闘開始まで3分・釣り開始から4分で殲滅終了。
プリンの殲滅間際に赤鳥がPOPしたのをしっかり倒して箱POP。

第2陣はMargygr(アーリマン 12匹)
こちらも魔法を使うので注意が必要ですね。
スリプガや石化等があり、ちょとめんどくさい敵さんです。
りりさんすが所属する生贄PTは、吟/赤&赤/暗の組み合せ。
戦闘中にバインドにとても弱いことに気づきましたよ。

FF20090923B.JPG

アーリマンも普通タイプで6分ほどで殲滅終了。
ここまで通常版ザコ2種だったので、ドゥエルグでもくるのかなぁ〜と思ってたら…

第3陣は、Corrupt Einherjar(タウルス 12匹)&Ormr(ドラゴン 6匹)の2種。
ついでにボスさんも一緒にご登場です。

まずはタウルスから釣りを開始。
タウルスは見た目以上に足が速いので、赤さんのサポートがないとかなり辛いですね…。
ボスの前面にいるタウルスをドラゴンの目をかいくぐりながらお持ち帰りします。
死の宣告のログが結構見えてたかな…モウによる範囲ダメージなどなど…。
だんだんと後衛のMP状況も悪くなってきます。

FF20090923C.JPG

奥にいくにはドラゴンが邪魔になったので、ドラゴンの釣りを開始することに。
どちらを確認しても、仲良く3匹ずつ固まっていたので、陣地に近いほうを釣り。
この時りりさんすはものすごい勘違いをしており。
ドラゴンがサソリに見えてた…共通点色だけですけど??

思ったとおりに3匹のドラゴンがドスドスと後を追いかけて来ます。

ボディプレスによる範囲大ダメージで数人が死亡。
カオスブレードによる呪いで後衛のMPが枯渇。
無の歌により強化全剥げの火力低下。

などにより殲滅速度が落ち気味になり、ご意見番の指示で途中でタゲタを統一。
しかし、一度崩れかけた体勢が元に戻るのを待つには、もう時間がない。
とりあえず、まだ動ける人が多いのを確認しつつ、敵を追加していきます。

もう既に残り10分のログが流れ、そして残り5分のログも見えたころ。
棒立ちしてる侍を発見。

FF20090923D.JPG

棒立ちしてるのがいるからコールしてって叫んだけど、多分そんな余裕は皆には無い。
じゃ、ランプ買って外にだすか!と思ったらランプバザーしてない…。
メンバー入れ替えてデジョンさせてる時間も勿体ない。

たった30分しかない戦闘で、しかもエインヘリヤルで、
残り時間5分のタイミングで、寝落ちとかまったく理解出来ない…。

とりあえずは、その侍は放置で時間のある限り戦闘していきます。

が、努力のかいなく、ボスに突入出来たのは残り2分をきったところ。
いくらボスがVampyr Jarl(ヴァンピール)だと言ってもこれは無理すぎる。

ので、70%くらいまで削ったところで、時間切れ排出とあいなりました。

因みに、棒立ち侍は排出してすぐに動いていたので、
注意をするものの、なーーんも言わずにパール外してとんずらしちゃいました。
各方面からの風当たりも強いし、そろそろ潮時か…。

そんなことよりブリュンヒルデの間…8戦中1勝しか出来てないんですけど!?



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-バストゥーク [Dynamis]

●デュナミス:バストゥーク
 2009.9.19 25:00〜

先週入れなかった、バストゥークの攻略。
シルバーウィークってことで、人数少なめの15名くらい。

盾PTに所属で編成は 戦戦青吟白赤 だったかな??
白と赤が極端に少なかったので、りりさんすは自PTの戦士二人に、
赤さんは他PTの前衛二人にって感じで、ヘイストを分担してました。

バスの黒AFは取得済みなので、第1.5無しの第2に赤で希望出し。
バストゥーク!といえばウーツ鉱。一時下落したものの回復しているので狙い目です。

時計代を支払って時計もらって突入開始。
まだまだ早い段階で時計貰っても、誰かが入らないとトレード出来ない小心者。
別に、すぐそこに敵がきて襲われるわけでもないのにね。

モグハウス前から普通に進軍。
今回はいつもの釣り師さんがいましたが、育成も兼ねているのか他の方が釣りしてました。
裏での釣りは、タイミング一つで戦況が変わるので大変そうです。

進軍役の方が指示を出しながらの釣りだったので、MPにとても余裕ができたのはちょっと嬉しい。

一歩一歩、地を踏みしめながらの進軍で延長を取るのが結構ギリギリになっていたもよう。
それでも、一回一回の戦闘は早かったように思いますね。死亡者も少なかったですし。

錬金ギルドへ向かう通路で戦闘している最中に、何の警告もなく一瞬で画面が真っ暗に。
以前は、アップデートによる強制再起動でしたが、再起動する気配も無し。

モニタの電源をいじってみるものの反応なし、キーボード叩いても反応なし。
しょうがないのでブチッとパソコンの電源切っちゃいました。
まぁ、ハードディスクが回ってる音はしてないから平気かな?と思いましてね。

内心ヒヤヒヤしながら、電源ONしたら問題なく起動。急いでログインします。

シュワワ〜とヴァナの地に降り立つと、目の前にはギルド前に倒れる後衛陣の姿。
リレイズがない状態の人が多かったようなので、挨拶よりも前にレイズを配ります。
カーバンクルのアストラルフロウが発動してしまったらしいですね。

とりあえず、全滅する前に戻れたので良かったです…。

その後はボスをやらずに、時間いっぱいまでAF取り。
AFのドロップ自体は渋かったものの、100貨幣が計5個もドロップ!
しかも、最後の1個は希望者がいなかったので、まさかのフリーロット!
ぽちっとしてみましたが、勝つ事は出来ませんでした orz

それでも、気づいたらウーツ鉱が1個かばんの中に転がり込んでたのでホクホクです。

お持ち帰り:1バイン紙幣×19・獣人金貨・透石・コア・ウーツ鉱
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アポリオンSE [Limbus]

●リンバス:アポリオンSE
 2009.9.19 22:00〜

オメガ戦へ向けて、残り2カ所のNW&SE同時突入に。
りりさんすはSE組に所属で編成は 忍戦戦侍赤白 の脳筋ゴリ押しPT。

NW班は突入中なうえに待ちもいたらしく、かなり長い事【待機します。】に。
SE班は既に空いている状態で待ちもいなかったので、強化してすぐに突入。

その他のチップを持っているリーダーがNW班だったので、本当はアラを組みたい所。

アラを組んだ状態でAが突入・Bは待機 → Aが出るまでアラをバラしてもBは入れない
アラを組まない状態でA・Bともに突入 → 突入後にアラ編成 → 古銭もチップも共有可

これは確認してるけど

アラを組まない状態でAは突入・Bは待機 → Aは中、Bは外でアラを組む

の場合に、BはA排出前に入れるのかダメなのか…ここが分からないので、
チップは排出後にリーダーをPTにいれてロットしてもらう事に。

SEは各層の敵に物理耐性がついているので、前衛さんは各々武器を2種程度持ちます。
耐性以外の物理攻撃だと大ダメージが出るので、前衛ひゃっほいな場所ですね。

しかも、前衛4名とか何も言わないけど絶対にダメージ競ってるはずっっw

第1層・第2層と特に問題なく攻略。
第3層は鎌骨さんなので、なるだけリンクせぬように慎重に戦闘。
ボスのコースは魅了してくるのでドキドキですね。
戦闘開始後すぐにミスラ侍が魅了に…スリプルやらリポーズやらするけど、
蝉で避けられまくってちっとも寝ない
バニシュガで蝉を剥がしているうちに、今度はタル戦士が魅了されるものの、
今度はあっさりと熟睡。ミスラは結局寝かすことなく魅了切れでした。

第4層のエビちゃんもサクサク倒してあっという間に23時位には戦闘終了。
この時点でNW班はやっと入れるようになった位かな?

FF20090919A.JPG

NW班に入ってたら、裏の集合時間に間に合わなかったかもです。危ない危ない。

お持ち帰り:獣人古銭6枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−5 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ロスヴァイセの間]5
 2009.9.16 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.ナ暗赤黒黒
   アラ2(1.戦モ吟白赤  2.戦侍侍吟白赤 3.白青赤
   生贄 (1.吟赤

水曜の集まりが悪く泣けてくる…。

事前に出していた予定では、第3ウィング。で、来週を第1にしてました。
しかし、連絡の入っている人数に対してものすごく人が少ない。
集合時間すぎたあたりでやっとこ25名越え。
最終的に集まった人数は27名(中身は24名)

申し訳ないが、これでは第3無理なので第1にすると伝えて編成開始。
組み上げていくと、黒が二人しかいない事に気づいたものの、
他の前衛&後衛の数が丁度よくハマっているので、そのままでいくことに。

トレードはご意見番@ガル暗。
またごちゃごちゃになるのはイヤなので、さっさかランプトレードを開始します。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がわいている状態です。
ザコは2種でRotting Huskarl(鎌骨 12匹)&Hazhalm Bats(黒3連コウモリ 12匹)

なんていうか、両方ともスリプルが効きませんので、釣りに注意が必要ですね。
本日もりりさんすはアラから外れた吟&赤の生贄PTで釣りに走ります。

全体的な配置をみて、左手は鎌骨が固まっていたので右手の鎌骨から釣り開始。
鎌骨は魔法を唱えるために停止するので、近くにいた3匹ほどがリンク。
左手の骨に参戦されないよう、戻る道筋に注意します。
奥から釣ると全リンクしかねないので、左手前の骨を釣り、5匹くらいがお仲間に。
詩人と青が中心となり寝かし、前衛達によりどんどんと片付けられていきます。

FF20090916A.JPG
※人と骨と虎が入り乱れる戦闘風景

前面の骨が片付いたところで、コウモリの釣りを開始。
初めは順調に釣っていたものの、途中で5匹ほどがリンク。
骨と違いコウモリはガスガス攻撃してくるので、ララを歌っている最中にプリケツに。
すぐに、生贄PTの赤の元へと走るコウモリ達。ザコにもPTヘイトはあるようですね。
他の詩人によりサポートが入り、赤さんは死なずにすみました。

衰弱中も、歩みの遅い残りの骨を釣っては帰りで時間稼ぎ。
ボスの奥にコウモリが固まっていたので、「生きて帰れないかも」と伝えたら、
何人かの人がサポートに来てくれました。ありがたいことです。
まぁ、実際に釣る時点では分散されていて、安全に釣れるようになってましたけどもw

最後のコウモリと戦闘中に詩を開始し、TPも残すようにご意見番より指示が出てました。

みなで、見て見ぬ振りをしてきたボスさんと遂に正面からご対面。

その名は、Hildesvini(マーリド)

何故、水曜日ばかりこんなにポロポロとマーリドが出現するのでしょうか…。

ザコの処理が早かったので、残り時間は16分とかなり多め。
がしかし、それでも油断が出来ないのがマーリドの怖いところ。

しかも今日は黒が二人しかいない!!w

黒にはチゴー処理に専念して貰うので、スタンは赤/暗・暗・青・スタンアビ&WS頼みです。
詩人入れ替えで詩を回した所で、気合いをいれて戦闘開始。

序盤から2アビも使用しつつ、ラッシュをかけていきます。
前衛には、蝉を切らさないようにとしつこい位に指示を出していきます。
チゴー処理はタイミングが命。洩れてしまったのは赤さんにもサポートして貰います。
黒2名も声をかけあいつつ、MPを調整しながらのチゴー処理。
逆に二人だから、うまく行っていた部分も少なからずあったのかもしれませんね。

FF20090916B.JPG

戦闘開始から4分後にプロパシスシャワーの構え → スタン成功!
戦闘開始から6分後、HP20%ほどのタイミングで連続魔スタン開始
この間は赤も精霊魔法で削りに参戦。使い残しの2アビもここで消化。
連続魔スタン中に2回目のプロパシスシャワーの構え → スタン成功!

そのまま押し切って撃破!!!!!

と安心したものの、ボスは倒れたのに残ったチゴーがガル暗を殴ってる!?
箱をあけて、クリアとなったタイミングでチゴーは姿を消しました。
これは、注意しないと怖い事になりますね… (*´・ω・)

FF20090917D.JPG

最後の最後でガル暗が死んだところで箱開けクリア。残り時間は7分

FF20090916C.JPG



ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間]−9 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[オルトリンデの間]9
 2009.9.13 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜狩コ白学 2.ナナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.戦侍暗コ白赤 3.吟黒黒赤赤赤
   生贄 (1.吟シ赤白

どうみても後衛過多な気がします…。

今回は第3ウィング攻略の予定、人数不足が最近の悩みどころ。
まぁ、30名近くいたら決行してしまおう!と腹をくくって皆が集まるのを待ちます。

編成開始時には2アカも含めてだけど、30名は越えてたので一安心。
そこからギリギリでわいたメンバーも含めて総勢34名(中身は31名)

とりあえずギリギリできたメンバーを突っ込んでったら、赤が多すぎですね。
しかし、時間ももったいないしそのままで移動開始。
赤が増える分には、ケアル量の増加と寝かしやキープの補助が増えてまぁ良いでしょう。
黒がこれだけの人数いたら、さすがに調整しますけど…w

現在、りりさんすはトレード封印中なので、
タル♂@黒 にトレードして貰う事に。なかなか引きが良いんですよ!彼はw
日曜はかぶっている団体がいないので、試験場を独占出来るので安心です。

突入時にわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)

入って左手の近い場所に敵がわいているので、右側に大きく展開します。
りりさんすが殿で入った時点で、青リーチがもっさりと固まってました。
合図とともに、シーフが釣り。まぁ9〜10匹くらいがリンクしてました。
が、リーチはスリプルでぐっすりタイプなので、エル黒さんが全寝かし。

FF20090913A.JPG

2アラでの戦闘を開始しますが、どうみても倒すのに時間がかかっている
攻撃力ダウンの技も使用しますが、この感じはHP増強版ですね。
どうにか数匹まで減った所で残りを釣って11分消費してリーチを殲滅完了。

リーチとの戦闘中にピンク鳥が沸いたので、しっかり倒して箱をゲットします。

第2陣は、Wivre-X(ウィブル 6匹)
ウィブルは堅いので増強版の場合苦戦するので、1匹を全員で殴って強さを確認。
通常版だと判明した所で2アラに分かれて戦闘していきます。
ウィブル6匹はあっというまに食べ尽くして4分かからずに殲滅終了。

第3陣は、Infected Wamoura(ワモーラ 6匹)とボスがPOP。
ワモーラは既に通常版な事が判明しているので、初めから2アラで戦闘。

FF20090913B.JPG

大量回復されないよう弱体と追加効果のある技を使用禁止にします。
なかには大丈夫なものもあるでしょうが、めんどくさいので全部を禁止にw
あと、後衛は絶対に前に立たないように注意。MP焼かれて泣く事になりますからね。
順調にワモーラを倒していって5分ほどで殲滅終了。

ソウルボイスを使用して、詩人の入れ替え作戦で詩を重ねがけします。

残り時間6分の状態でボスのFreke(ケルベロス)と戦闘開始。

序盤から一気に2アビを使用して倒していきます。
ユルレーションの麻痺がとてもめんどくさい敵ですね。
白の対処の仕方も様々で、離れてパラナ連打派・近くでエスナ連打派がいます。
しかし、近くでエスナ派は立ち位置を考えないと死ねますw
エルメス白さんがちょっと会話で気がそれたところで、焼かれて死亡していました。

FF20090913C.JPG

戦闘から2分後から赤/暗の連続魔スタンで足止め開始。
その間は、黒もくわわって一気におしていきます。
残りのHPわずかのタイミングでケルベロスがゲーツオブハデスの構え!
エル黒さんのスタンが絶妙のタイミングで着弾し、見事に止める事に成功です。

そのまま、押し切って戦闘時間4分ほどで無事に撃破。
占有時間を2分ほど残して、余裕をもって箱開けクリアです。

良いアイテムを落としてくれる事の多い、ケルベロスちゃん。
本日のドロップは・・・?

FF20090913D.JPG

普通だ!普通すぎる!それでも勝ててるので文句はいえませんね。
日曜の主要メンバーが1・2・3と羽が揃ったのでOdin戦への道が見えて来ました。
あと一回、第2の羽がないメンバーの補填をしてからになりますけどね。

が、来週の9月20日はシルバーウィークという事もありおもいきってお休みに。
りりさんすだって連休を満喫したい!!
いまの所、ヨドバシにでも行くくらいしか予定入ってませんが (;ω;`)

次回のOdin戦は、負けと夏&秋休暇の相乗効果でかなり初めの予定より延びてます。
第8回のOdinが終わった時点での目標日は9月13日でした…延び過ぎですねw

FF20090913E.JPG



オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]19戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.9.13 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第19戦目!

いつも通りの hf1a.gifナ/踊 tm8b.gif竜/白 hf2b.gif黒/白 tf4b.gif赤/白 の4名。

今回は tm8b.gif が仕事?でログインが遅れてたのでその辺のモンス倒して暇つぶし。
ダイセクターでペシペシ叩いて遊びます。
久しぶりにフェローを呼んでみましたが、そろそろキャップを外してあげなければ…(汗

全員が揃った所で移動して、すぐに突入開始。

強化配ってちょっと座って、ナイトのセンチネルダッシュで開戦。
最近は、3人にはプロシェル配って、自分は無しの方向でMP節約中。

ボスのアントリオンが良い感じで引き当てられたので特にハプニングなく撃破。
回を進めるごとに、だんだんと書く事が無くなってきています。

して、ドロップは

ガラティーアとフォーレージマント

ガラティーアはガチ勝負!のマントは売って分配です。
ガチロットに勝てませんw ガラティーアは単体でも良い値段するんですけどね…。

15時くらいにはENMが終わったので、エインヘリヤルまでカンパニエで遊ぶ事に。
りりさんすが大好きなのは、ブンカール浦。
飛んだ所からすぐに戦闘場所になることと、遠い場所でキープが少ないのが良い。
あとは戦闘場所が狭いので、混戦になることが多いっっっw

最近は、ブンカール浦にクロウラーの巣もお気に入りの場所として追加されました。
やはり遠い場所でのキープが無く、うまく敵さえ抜ければ戦いやすい場所ですよね。
クロウラーの巣でのカンパニエで結構長時間な上に人も少なくてウマーーーしてたのだが、
エインヘリヤルの集合開始時間になっても終わらない…。
ユニオンも少人数なので、アイテムを取れる確率が高いのに終わらない…。
16時10分越えても終わらないので、後ろ髪引かれながらクロ巣から撤退。【残念です。】

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
第十三回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第十四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント・ハルモニアトルク
第十五回:猛進転進 青漆
第十六回:猛進転進 回線落ち→時間切れコンボ ( >ω< )
第十七回:猛進転進 青漆・ハルモニアトルク
第十八回:猛進転進 ガラティーア
第十九回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.9.12 25:00〜

予定ではバストゥーク攻略でしたが、うちのLSよりも突入時間が早いLSと
かぶってしまったようなので、丁度良い時間に空きそうなザルカバードへ変更。
既にバスに集まっている人達もいたので適当に誘ってテレポで移動。

ザルカって事で、第1.5を黒・第2を白で希望出し。
突入人数は15名で、侍ナ◯吟白 のPTに導入されました。◯が思いだせない…orz

突入して初めの広場の敵は壁にひっつきながら移動してスルー。
骨の左側を伝って進軍したら、一旦停止して、お侍さんが一人で延長を狙います。
一回で落ちてくれなかったようで、リンクした目玉2匹を殴って倒します。

次は黒さんズが砦のアーリマンを狙撃で狙いうち。
レジが酷かったようで、倒し切れずに黒さんズが全滅。
衰弱待っている間に、本隊はその近くにいる敵たちを倒します。

どうにか延長を取ったあとは、いつもと違ってNM中心に進軍。
いつも釣りをするシーフさんがお休みだったので、
色々とアドバイスを受けながら、他のシーフさんが囮釣りをしていました。

1体のNMと戦っている間に、残りのNMをキープさせるのですが、
これが結構ハプニング続出で、ワタワタする場面も多かったですね。
キープしている人には、ケアルした方がいいのかダメなのか…この判断難しい…。

みんなに必死についていきながら進軍して、ふっと周りを見合わすと、
ズヴァール城へ向かう下り坂あたりにいました。
その下にはドラゴンが鎮座しており、プシュケーとやら取るために倒すことに。

後衛は崖の上、前衛は崖の下で戦闘。
そうするとドラゴンの凶悪な範囲ダメに巻き込まれることなく戦闘出来るんですね。
2匹目を倒した所で無事にプシュケーがドロップ。
崖の中程の窪みにいる石像の姿を初めて拝む事が出来ました。

その後は、時間のある限りデーモン達を倒して終了。
希望していた装備のドロップはありませんでした。

お持ち帰り:オルデール銅貨×2・トゥクク白貝貨×3・1バイン紙幣×1 かな?
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●リンバス:アポリオンNE
 2009.9.12 22:00〜

先週、アルテマが無事に終わったので今度はアポリオンのチップ集めです。
オメガの方が希望者が多く、なかなかドロップも渋いのでオメガは2連戦になる予定。

ストックのチップはリーダーが持ってるわけですが、
お休みなので、2セット目のチップ集めに空いてる所にテキトーに入ることに。

SW・NWは埋まっていたようなので、メア側からの突入となるSE・NE狙いに。
あの海からアポリオンに入る所は罠すぎる…。
エイが3・4匹くらいジョーズよろしくぐるぐる回ってましたよ。
一緒に移動していた他LSの人達が絡まれてて、2名ほど死者が出てました。

ワープ前に到着した時点で、NEが空いている状態だったのでそちらを選択。
編成は 忍戦青シ赤白 赤赤黒黒シ かな??

第1層は マンドラ&ドーモ君ゾーン
何匹かリンクしたり、ふんふん♪と進んだ忍者が黒マンドラと鉢合わせしたり、
ドーモ君の静寂&静寂攻撃にムー…となった位でサクサクと終了。

第2層は 鳥&大鳥ゾーン
ちっこい鳥さんを釣ると、大鳥は感知せず両脇の2匹だけがくるので、
1匹は寝かしで対処して2匹とも倒したら大鳥さんを倒すって感じで進軍。
大鳥は寝てくれないので、見つかったら大鳥さんを先に倒しちゃいます。

第3層は 壷&ドールゾーン
2匹目の壷やる前に強化をかけ直したいって言ったけど、スルーされた ヾ(*´・ω・)ノ
スピンアタックとか色々と痛い技があるからあまり近づきたくないのになぁ…。

FF20090912A.JPG

第4層は 猿&巨人ゾーン
忍者がなんとなしに釣った巨人が近接無効タイプのCronosだった (・ω・`)
黒と赤の精霊マラソンで倒したけどハズレで【残念です。】

第5層は ダルメル&マンティコアゾーン
ダルメルは穴の周りをぐーるぐる回っているので、赤さんが注意して釣りに出ます。
柔らかいのでどんどんと倒されていきますね。
マンティコアはシーフさんがきちんとリンクしないように釣ってサクサク倒して糸冬。

箱あけて無事にクリアでスモーキーチップをゲット。

終了後に忍者がボソリ

忍者「これってマンティ倒す必要あるのかな?」

クリア条件は、ダルメルかマンティコアのどちらかを殲滅させればいいようです。
まぁ、古銭増えるし気にしナーイ。

FF20090912B.JPG

お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。