SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−5 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ロスヴァイセの間]5
 2009.9.16 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.ナ暗赤黒黒
   アラ2(1.戦モ吟白赤  2.戦侍侍吟白赤 3.白青赤
   生贄 (1.吟赤

水曜の集まりが悪く泣けてくる…。

事前に出していた予定では、第3ウィング。で、来週を第1にしてました。
しかし、連絡の入っている人数に対してものすごく人が少ない。
集合時間すぎたあたりでやっとこ25名越え。
最終的に集まった人数は27名(中身は24名)

申し訳ないが、これでは第3無理なので第1にすると伝えて編成開始。
組み上げていくと、黒が二人しかいない事に気づいたものの、
他の前衛&後衛の数が丁度よくハマっているので、そのままでいくことに。

トレードはご意見番@ガル暗。
またごちゃごちゃになるのはイヤなので、さっさかランプトレードを開始します。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がわいている状態です。
ザコは2種でRotting Huskarl(鎌骨 12匹)&Hazhalm Bats(黒3連コウモリ 12匹)

なんていうか、両方ともスリプルが効きませんので、釣りに注意が必要ですね。
本日もりりさんすはアラから外れた吟&赤の生贄PTで釣りに走ります。

全体的な配置をみて、左手は鎌骨が固まっていたので右手の鎌骨から釣り開始。
鎌骨は魔法を唱えるために停止するので、近くにいた3匹ほどがリンク。
左手の骨に参戦されないよう、戻る道筋に注意します。
奥から釣ると全リンクしかねないので、左手前の骨を釣り、5匹くらいがお仲間に。
詩人と青が中心となり寝かし、前衛達によりどんどんと片付けられていきます。

FF20090916A.JPG
※人と骨と虎が入り乱れる戦闘風景

前面の骨が片付いたところで、コウモリの釣りを開始。
初めは順調に釣っていたものの、途中で5匹ほどがリンク。
骨と違いコウモリはガスガス攻撃してくるので、ララを歌っている最中にプリケツに。
すぐに、生贄PTの赤の元へと走るコウモリ達。ザコにもPTヘイトはあるようですね。
他の詩人によりサポートが入り、赤さんは死なずにすみました。

衰弱中も、歩みの遅い残りの骨を釣っては帰りで時間稼ぎ。
ボスの奥にコウモリが固まっていたので、「生きて帰れないかも」と伝えたら、
何人かの人がサポートに来てくれました。ありがたいことです。
まぁ、実際に釣る時点では分散されていて、安全に釣れるようになってましたけどもw

最後のコウモリと戦闘中に詩を開始し、TPも残すようにご意見番より指示が出てました。

みなで、見て見ぬ振りをしてきたボスさんと遂に正面からご対面。

その名は、Hildesvini(マーリド)

何故、水曜日ばかりこんなにポロポロとマーリドが出現するのでしょうか…。

ザコの処理が早かったので、残り時間は16分とかなり多め。
がしかし、それでも油断が出来ないのがマーリドの怖いところ。

しかも今日は黒が二人しかいない!!w

黒にはチゴー処理に専念して貰うので、スタンは赤/暗・暗・青・スタンアビ&WS頼みです。
詩人入れ替えで詩を回した所で、気合いをいれて戦闘開始。

序盤から2アビも使用しつつ、ラッシュをかけていきます。
前衛には、蝉を切らさないようにとしつこい位に指示を出していきます。
チゴー処理はタイミングが命。洩れてしまったのは赤さんにもサポートして貰います。
黒2名も声をかけあいつつ、MPを調整しながらのチゴー処理。
逆に二人だから、うまく行っていた部分も少なからずあったのかもしれませんね。

FF20090916B.JPG

戦闘開始から4分後にプロパシスシャワーの構え → スタン成功!
戦闘開始から6分後、HP20%ほどのタイミングで連続魔スタン開始
この間は赤も精霊魔法で削りに参戦。使い残しの2アビもここで消化。
連続魔スタン中に2回目のプロパシスシャワーの構え → スタン成功!

そのまま押し切って撃破!!!!!

と安心したものの、ボスは倒れたのに残ったチゴーがガル暗を殴ってる!?
箱をあけて、クリアとなったタイミングでチゴーは姿を消しました。
これは、注意しないと怖い事になりますね… (*´・ω・)

FF20090917D.JPG

最後の最後でガル暗が死んだところで箱開けクリア。残り時間は7分

FF20090916C.JPG



ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。