SSブログ

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:アポリオンCN
 2009.9.26 22:00〜

先週、NW&SEの同時攻略が成功したので予定通りのオメガ戦。
「人数が足りたら〜」って話だったけど、想像14名と大量大量。

編成は、ナナナ吟白赤 青赤白黒黒黒 黒黒

FF20090926B.JPG
※相変わらずタルだらけ。

りりさんすは珍しく詩人での参加。
ナイトさんにマチマチをかけて上げたい!という強い要望がありまして…。
他に詩人になれる人がいないっぽいのかな??

編成を終えて準備できたら、テレポしてアポリオンへ。
既に突入している団体があったので、20分ちかく【待機します。】

前の団体が出た所で、強化してリダがチップトレードしてぶ〜ん。

オメガをナイト2名で挟んで、青さんの騙しもプラスしてもタゲ回ししつつ固定。
残りのナイト1名は、盾が落ちた場合の交換&ポッド処理のサポート要員。
りりさんすは、前に出てマチマチ・後に戻ってバラバラ。

いっちゃん最初のエレジーが入らなくて、ちょいと焦りました。
土スレ入れたらすんなり入ったので一安心。その後はきちんと入れられてました。

マチマチ効果で、手数が増えているからなのか、終始安定して固定されてました。
いつもは結構ダメージを受ける事が多くて、MP枯渇する事が多いんですけどねー。
リフレ&バラバラがあるので、白さんのMPも余裕だったので、この編成は大成功でしょうか。

FF20090926A.JPG

オメガのHPが残り少なくなった15〜20%位かな?
そうだ、最終変形のタイミングか……で赤さんの連続魔スタンを開始。
スタンで止めている間に、黒さんが一斉に精霊攻撃を最大火力で行い、そのまま撃破へ。

戦闘開始から15分で、アポリオンCNの攻略終了で箱開けクリア〜。
ポッドからマゼンタチップがポロリしたので、現在のチップ総数は2個に。
次回、また人数多めで2カ所同時クリアが出来たら、再来週にはまたオメガ戦になるらしい。

んで、注目のドロップは

FF20090926C.JPG

これで…完全に…オメガの眼がフリー扱いとなり…ナシラ組もロット出来る事に!
まぁ、いまのことろ、装備出来るジョブないから関係ないけど…w

お持ち帰り:なし
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。