SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−05 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]05
 2009.7.5 16:00〜

編成:アラ1(1.忍暗侍吟白赤 2.侍モ竜コ白学 3.ナ赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ暗吟白学 3.シ赤赤赤黒黒

気分上々♪

最短スケジュールでいったら、7月5日はオーディン戦の予定でした。

が、

それはあくまでも目標というか発破かけるための方便?
の割にはポロポロ休む人はいますけどね。

まぁ、先週日曜の時点で両日メンバーが羽揃ってなかったのが一番の理由。
前回の水曜日で各ウィング1枚ずつ揃ったので、12日オーディン戦決定です。

羽の取得状況と人数の具合から第二を選択(決定時は30そこそこだった
結局、突入時に集まっていた人数は35名(実質33名)

毎回、なるべく所属するアラを同じにし、リーダーも同じ人を指名するようにしていたら
何か色々と自分たちがやりやすいように、改良していっているもよう
例えば、詩人の入れ替え時のマクロ確認とかその他諸々の連絡とか…大変良いと思います。

りりさんすは第二トレード封印中なので、ご意見番@ガル暗のトレードで開始。

突入時に全ての敵がわいている状態で
ザコはHazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)

まずはシーフの釣りで赤リーチから戦闘開始。

初回の釣りは6匹。スリプルでぐっすり眠り殲滅も早いリーチならば適量ですね。
その6匹と戦闘している間に、各アラの詩人が釣りに走っていたようです。

FF20090705A.JPG

釣りやすい所から釣ってくるので、リーチやったりヘクトやったりで忙しそうです。
リーチのアシッドミスト(攻撃力半減)ヘクトの凶眼(強麻痺)
面倒な技は沢山ありますが、特に混乱することもなくサックサクと撃破していきます。

ヘクトアイズの麻痺といえばものすごく強力なんですが、
麻痺をくらったさいにエスナで治そうと思ったら、

エスナ詠唱 → 麻痺 → エスナ詠唱 → 誰かのパラナ → エスナ発動 → 効果なし

どこかに状態異常回復のプロが潜んでいたようです。

FF20090705B.JPG

そんな感じであっさりとザコが終了。
ザコ2種なのでどちらかがHP増強版のはずですが気にならない位でした。
後々の検証でヘクトアイズが増強だったことが判明しましたけどね。

ザコ殲滅にかかった時間は17分くらい
ザコ終了間際に、片アラは詩人入れ替えして歌をかけ終わっていたようです。

一旦落ち着いてから、ボスに特攻。走りながら出した指示は

・赤はサイレスを頑張っていれる事
・青がいないので黒はスタン頑張ってまわす事
・暗黒もスタン補助し、侍も峰打ち等で頑張って止める事
・後衛はきちんと距離をとって離れる事
・蝉が回らなくなったら遠慮なく下がる事
・強化は必要なものだけ残して切る事
・前衛は横から殴る事

ってな感じの項目からも分かるようにボスはTanngrisnir(ダハク)
何気にダハクさんはうちのLSで一番初めに倒せた第二ボスだったりします。

詩の強化もきっちりかかっているので、序盤から前衛のヘイトも安定し、
あっちこっちと動き回ることもなく、戦闘開始位置でクルクル回るのみ。
サイレスやスタン等もきっちりお仕事されていたようで、
終盤近くまで強化が残っている状態で、どんどんと削っていってましたね。

FF20090705C.JPG

終盤に負の歌発動で前衛のHPが激減。
そこは白の最終兵器女神の祝福一発で全快解決。
内心はいま飛ばれたら確実に死ねるっっっwとビクビクでしたけど…。

死亡者も1名くらいだったようで、ほぼ火力が落ちることなくそのまま撃破。
時計をちらちら見ながらアナウンスしてたから間違ってはいないと思うけど

制限時間30分ーザコに17分+残り9分=ボスに4分

という計算になるのですが、ダハクを4分で撃破ってあり得るのかな…
今までのうちのLSでの経験上、どっかで時間を間違えてる気がするんですよね。

そんな自分が録った記録に自信を持てない感じで楽々クリア。

ドロップ品は

FF20090705D.JPG

常連アイテムな品揃えです。
これでも、8万くらいの収入にはなるのですよ!ごみっていうなぁ (ノ・ω・)ノ



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

토토사이트

this is a good post. I found this to be an informative and interesting post, so I find it very helpful and knowledgeable. I hope that your next post will be very useful to me and I hope to find information about the Toto site in the next post.

by 토토사이트 (2023-08-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。