SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−10 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヘルムヴィーゲの間]10
 2009.9.6 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜シ吟白学 2.ナ青踊赤黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.暗暗侍コ白赤 3.侍赤赤黒黒
   生贄 (1.吟赤

なかなか生贄にはならせて貰えない…

ここんとこめっきりと人が少ないですね。
それはうちのLSだけではなく、サーバー全体で見ても全エリアで1900人以下でした。

昔は、3,000・4,000とか居たのにね。
FF14の発表 → DQ発売 → モンハン発売 と、この影響が無い!とは言い切れませんね。
そんな中でも、セカンド合わせてだけどどうにか30名以上のメンバーが集まりました。

集合時の雑談中メンバー達の背筋を凍らせる事件が

コルセア「カッターで切って毛抜きで取った(´・ω・`)」

問題は、何をカッターで切り、何を毛抜きで取ったのか…答えは一番下にでも…

編成して全員がPT入ってアラ組んだら、試験場に全員で移動して強化して突入開始。
りりさんすは前回同様に赤/暗ヒュム男を引きずり込んでの生贄釣りPT。

トレードはご意見番@ガル暗。

突入時にわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)
シーフの釣りで開戦し、半数くらいがリンクしてたかな?
エル黒さんが印プガの準備をしていたので、それでズバッと寝かせて戦闘へ。
その後は、生贄PTでじゃかじゃか釣ってサックサックと倒していきます。
ザコ戦闘中に虎さんPOPで、麻痺の被害がすごいことになっていました…。

戦闘開始から5分ほどで全てのリーチを殲滅終了。
後の壁際に退避しながら、第2陣のPOPを待ちます。

第2陣でわいたのは、Hazhalm Bat(黒1匹 12匹)とSjokrakjen(タコ 12匹)

比較的前のほうにいたタコから釣り開始。
こちらもサクサクと倒されていますが、最後のほうのタコは固まっており4匹ほどリンク。
動く速度にムラがあったため、ララから洩れたタコに殴られプリケツに(汗)
タコもリーチ同様にスリプルでぐっすり寝てくれるのでいいですね。

タコが片付いた所で、コウモリを釣っていきます。
ボスが既にわいている状態だったので、ボス前のコウモリから釣ってお持ち帰り。
釣って帰る側からどんどんと倒されていきかなりのハード釣りに。

ボス前があらかた片付いた所でまさかのシーフがボスに感知された…
引き寄せられるものの、前面のザコは片付いている状態だったのでボスのみ感知。

陣地にはコウモリ2匹を連れてきてましたが、寝かせて先にボスと戦闘する事に。

今日のせっかちなボスさんはBalrahn(ソウルフレア)

ソウルフレアとの戦闘で肝となるのは、とにかくガ3系魔法をスタンで止める
この一言につきるのではないでしょうか…。
それさえきちんと出来れば、柔らかいのでボコスカ殴ればあっという間に落ちます。

FF20090906A.JPG

今回は、黒3・暗2・青1・赤/暗1 のスタンと峰打ちやタックル・バッシュ等駆使をし、
戦い始めは着弾があったものの95%くらいは止められてたんではないでしょうか。
そんなわけで、終始安定して殴って殴って、残り20%位で連続魔スタンで拘束。

その間は黒も全力で攻撃していくので、一気に押し切って撃破。
ボスとの戦闘時間は、だいたい6分位かな。

その後、広場の奥のほーーーに放置していた残りのコウモリ6匹を釣って攻略終了。

習慣って面白いですよね。

ボスもいなくて半分くらいまでは安全地帯となっている広い広場。
前にでちゃってーーって言ったけど、壁に張り付くように戦闘してましたw

FF20090906B.JPG
※壁際で戦うメンバーを箱POPを待ちつつ見守ります。

全ての敵を倒して、余裕の箱開けクリア。残り時間は4分かな?

戦利品は、

FF20090906C.JPG

いつも通りのドロップです。

んで、答えは 耳たぶをカッターで切り、中に入り込んだピアスの留め具を毛抜きで取った
ワイルドだ!ワイルドすぎる!活動終了後、コルセアはそのまま会社に向かいました…(汗)
耳たぶの中に入ったってだけで卒倒もののなのに、切って取るとかそんな芸当無理!
怖くてピアスの穴さえ開けられないりりさんすにはそんな隙はないけどねw



ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。