SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−6 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]6
 2009.8.23 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ竜吟白学 2.戦赤赤    3.ナ赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍シ吟白赤 2.侍モ暗コ白赤 3.青赤黒黒白

どうにかこうにか……

なんか流れが悪いので、人数に余裕があっても第1ウィングで勝ち狙いにすることに。
集まった人数は31名(中身28名)

編成が終わった頃に現れた戦士がいたので、戦赤赤とか謎PTがw
まぁ、このうちの戦赤は中身一人なので、実質二人PTですね。

トレードはりりさんす@タル吟

第1ウィングなので、突入した時点で全ての敵がPOP。

ザコはLogi(ボム 12匹)&Craven Einherjar(茶お化け 12匹)

なんだか両方ともとてもとても面倒くさそうな気配です。

まずはボムからシーフが釣りを開始するものの、釣れたのは1匹だけ。
それを確認したらすぐに詩人も釣りへと走ります。

今回のボムは全体的にバラけている状態だったので、1〜2匹程度で持ち帰りが可能。
が、殲滅の速度が思ったよりも早く釣って戻ってタゲタが挑発したらそのままUターン。
魔法を使うので後を振り返ると、遥か後方でゴゴゴゴッいってたり…。
そんな感じでしたが、被害が出なかったのがなによりも良かったですね。

FF20090823A.JPG

ある程度ボムが片付いたところで、お化けに取りかかります。
ボスの後方にいるボムを釣りにいくと時間もかかってしまいますしね。
ここは、釣りに出ている各詩人が状況をみてどっちを釣るかを判断します。

お化けも魔法を使うので、ちっとも動いてくれなかったりしてめんどくさい…。
ボム同様、遥か後方で手をフリフリしながら魔法を唱えてたりします。
ですが、柔らかめなので戦闘自体はラクですね。呪いがイラッとしますがw

順調に戦闘をして、突入開始から15分で殲滅完了。
余裕をもって、ソウルボイスを使用しPT入れ替えしつつ詩をかけていきます。

奥に鎮座するボスはHraesvelg(マンティコア)

ヘイト無視でのターゲット変更だと思っていたのですが、あるブログで
背中を見せている人をターゲットにすると書いてありました。

一応、みんなにはその事を伝えてみましたが…
正直よくわかりません。背中みせてなくても普通に殴られたりしてたので…。

FF20090823B.JPG

なるべく全体的に固まった状態で戦闘。
序盤から前衛が一気にアビを使用して削っていくので、敵のHPがぐんぐん減ります。
ここまで早いとリドルが来るとか来ないとかあんまり関係ありませんね。

ボスのHP残り10%位?のタイミングで何かハプニングが発生したもよう。

メンバーD「とんでったなw」
メンバーK「間違えたっっっっw」
メンバーK「やっちまったw」
りりさんす「とんでった?」
メンバーD「とんでったw」
りりさんす「どこへ?」
メンバーK「間違えて【リトレース】」

黒タルKさんが、何と間違えたかリトレースしてしまい過去サンドへ飛んでったそうで…。
まぁ、そんな事にかまっている余裕もなくドンドン削られ、ボスは残り5%程度に。

そのタイミングで何故か、りりさんすは引き寄せられ最前線へ。
なんかWSのエフェクトとかキレイだしバインドだしって事でSSをパシャリ。

FF20090823C.JPG

このすぐあとのタイミングで、〆を狙った忍者が微塵を使用。
それと同タイミングで何故かボスにガスガス殴られ、プリケツするりりさんす。

同じPTのメンバーが2名同時に死んだので、皆がかなりびっくりしてましたね。
イレースでバインド消して逃亡しようとした時に、背中見せたから殴られたのかなぁ?w

忍者の微塵〆とはなりませんでしたが、6分残して久しぶりに快勝。

ドロップは…

FF20090823E.JPG

はいはい。いつも通り。いつも通りっと。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]17戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.8.22 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第17戦目!

いつも通りの hf1a.gifナ/踊 tm8b.gif竜/白 hf2b.gif黒/白 tf4b.gif赤/白 の4名。

山登ってないのに、14時ログインとか……ふざけてるの?^^;;;;

マジすまん…爆睡してて起きたら13時過ぎてた…… orz

ログインして即効で着替えてメアして、エースないからダッシューズでアットワへ。
寄り道なんかせずにタカタカ登って、トレードして、
タッタカ山肌降りてだいじなもの貰ってBC前へ。

中に入って、いつも通り強化配ってMP回復したら、ナイトのセンチネルダッシュで開戦。

今回は特にハプニングもなく、ボスの引きも良く順調にクリアーーー。

宝箱をパカーンとあけてみると……

青漆&ハルモニアトルクとかっっっっっw

ねぇ、本当に破軍でるの?6人以上じゃないと出ないとかないよね?^^;
まぁ、毎回経験値2,500は美味しいですよね。4回で1メリポ貯まるもんね!!

アイテムよりも経験値メインだと思えば……うん…頑張ろうw

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
第十三回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第十四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント・ハルモニアトルク
第十五回:猛進転進 青漆
第十六回:猛進転進 回線落ち→時間切れコンボ ( >ω< )
第十七回:猛進転進 青漆・ハルモニアトルク
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.8.22 25:00〜

リンバスが延びたので、パール装着時間ギリギリにチェンジ。
そのまま、ザルカバードにテレポで移動。

突入している団体もなく、ライバルもいない状態。
しかし、何かみんなが頭を悩ましている様子。

いつも指示を出し進行役をやっている人達がことごとく不在のもよう。
突入予定時刻ギリギリの24:50までこのまま待機で様子をみていたものの、
現れる気配がなかったので、空いていて進軍しやすいサンドに急遽変更。

ザルカバードに到着していたメンバーは思い思いの手段で移動を開始します。
りりさんすもすぐ隣にある、フィールドマニュアルでサンドへ帰還。

とそのタイミングで、いつも編成指示やら全体のまとめをしている侍さんご登場。
黒が少ないならザルカの方がやりやすい。との事だったのでザルカにとんぼ帰りです。

そこから編成を開始し整えての突入だったので、30分近くになってたかも?

第1.5を黒、第2を白で希望出し。
白はここが取れればコンプリートですが、第1の方がいたので回ってきそうにはありません。
戦モモ吟黒白のアタッカーPTに導入。自分へヘイストする余裕はないですね。

突入開始して初めの広場にウラウラいる敵は壁にガツガツぶつかりながらスルー。
変な白い骨っぽいのでそって進んで、途中の部分でひとかたまりになって待機。
そこで、お侍さん一人がTP貯めて目玉に南無を打ち込んでるのかなぁ〜?

その先の砦は黒が少なかったので、シーフの囮で敵を引き抜いてたみたいです。
その後は、普通にシーフが釣ってもってきて寝かして倒してって感じかな?

ザルカバードの場合、狩デーモンのヘカトンウェブに注意しなければいけないのですが、

狩ヘカトン → 目玉Lv5石化 → 狩ヘカトン → 狩ヘカトン → プリケツ とか…

戦闘してる狩ヘカトン → 寝かしてる狩起き抜けヘカトン → 戦闘してる狩ヘカtry

で逃げ場が見つけられずにプリケツ3連続とか (ノω・、)
あの、峡谷状になってる狭い坂道がとても苦手なんです…。

なんだか色々とヘタレっぷりを大披露で、経験値がかなり凹んでました… orz

希望品であった黒AFは早い段階でドロップしたものの、
同じ第1.5希望でPが高い人がいたので取得ならず、2個目のドロップはありませんでした。

お持ち帰り:各1貨幣をちょろっとずつ
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス西塔 [Limbus]

●リンバス:テメナス西塔
 2009.8.22 22:00〜

帰宅したのが21時、少しだけ仮眠しようと横になったら、
スカーッと寝てしまい、ガバッと起きたら22時でした…w

半分寝ぼけながら、PCつけてログインしてジュノ飛んで合流。
人数が12名?いたようで急遽テメナスとアポリオンの2箇所攻めに変更。

テメナス西班の編成は 忍青侍シ赤白 の6名。
テメナス西は、敵との戦闘というより箱の出現率により戦況が変わる所ですね。

22:30過ぎにテメナスに着いたら、丁度入ってしまった所だったようで待つ事に。
漫画読んだりネットみたりしつつ、時間を確認。
順調に時間箱を取得してるようでみるたびに残り時間が延びてました。

そんな感じで待つ事1時間弱
裏LSの集合時間に間に合うか微妙な23:25に突入開始。

第1層:虎      → 全ての敵を殲滅。
第2層:マンドラゴラ → 面倒なのでゲート開いたら即移動。
第3層:カブト    → 全ての敵を殲滅。回復箱も出てたかな?
第4層:トカゲ    → 忍者がトカゲと鉢合わせで軽くパニック。
第5層:スライム   → 面倒なのでゲートがひry
第6層:プギル    → ちゃちゃっと殲滅。
第7層:鳥      → スリプガないじゃん!どうするよ!!
             シーフが絶対回避で突っ込んだ所を青が範囲睡眠で寝かせ。
             そのまま青は寝かせ担当。他でガンガン鳥を倒す!!

といった具合で時間箱もほどよくドロップしたので問題なくクリア。
獣人古銭は全部で52枚でたので、一人8枚ずつの分配で余り4枚。

もうそろそろ、アルテマ戦が見えてきてるのかなぁ〜?そろそろコンプしたいですw

クリアして古銭配って、お外出てすぐの所に花がいたので倒してカードゲット。
黒がいなかったので、ルテしてすぐに裏LSのパールにチェンジ。
ギリギリ24:25にはパールつけて挨拶出来ました(汗

アポリオン班も無事にクリア出来てたようなので良かったです。

お持ち帰り:獣人古銭8枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ジークルーネの間]−5 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]5
 2009.8.19 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍竜吟白学 2.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.モ暗吟白白赤 2.侍侍戦吟白赤 3.青青吟黒黒赤

めっさ久しぶりやねぇ〜

12日・16日とお休みにしてしまったので、リハビリ兼ねての第1ウィングへ。

なんだか連絡なく休んでる人が多かった気がしますね〜。
集まった人数は29名(中身は27名)

アラ1は火力高めのメンバーを集めて人数少なく、アラ2は充実タイプ。
これが人数少ない場合のりりさんすのアラの振り分け方です。
敵によっては、フルアラなアラ2と変わらないスピードで削る事もありますね…。
まぁ、これが今回は良かったのか悪かったのか微妙なところです。

トレードはいつも通りに りりさんす@タル白

第1ウィングなので、突入した時に全ての敵がわいている状態ですね。

わいていたザコはBugard-X(ブガード 6匹)
ブガードは6匹タイプで戦いやすい敵ではありますが、堅いですね。
他にわいているザコは確認出来なかったのでHP増強版なのは確実です。

FF20090819A.JPG

詩人の釣りで開戦、各アラでの戦闘のつもりでいたら、1匹を全員で叩いてる?
けど、とても堅いのでこのままでいいのでは?との事だったのでそのまま続行。
戦侍竜吟白学PTの白だったわけですが、全然ダメージ受けてません…
たまに見逃してるかな?とサクリしてみるものの何も吸えないし…

暇だ〜とかPT会話でほざいたら、学者がダメージ受けたりしておまえかよ!?みたいな?

そんななか釣りに出ていた詩人から衝撃の発言が

吟「 あ、はんのうしちった」

まーじーでー…まだあと3匹ほどブガードを残したタイミングでのボス感知。
しかもそのボスというのが

Hildesvini(マーリド)

もう、その存在すら忘れ去られてそうな位、うちのLSでは当たっていないボスさんです。
記録を遡ってみたら、一番最後のPOPが2008年11月26日で記録は敗退してますね。

同じPTのメンバーが一人ボスに感知され倒されると、順々にボスに招集されていきます。
たぶん、その招集する順番は右下のメンバー表示欄の並び順。

自分のPTの詩人が感知されたため
吟→侍→戦→学 と引き寄せられ りりさんす(白)→竜 って感じだったかと。

いつも通りに、ナイトでのマラソンを試みましたが、チゴーが沸くためムリでした orz
ナイトPTも同じアラになっているため、順々に招集され自アラは全滅に。

この際、同じアラで生き返っているメンバーがいると、襲いかかられます。
ので、全滅でマーリド・チゴーともにタゲが切れた状態で、ザコを倒しきるのを待ちます。

こちらのアラへ手出しをしないように指示をしていたので、片アラへの被害は無し。
全てのブガードを倒し切った時点で残りは10分

ソウルボイスを使用し、既にわいてしまっているチゴーを殲滅するために、黒のガで開戦させます。
片アラがマーリドと戦闘を始めたのを合図に、起き上がり壁際に避難。

みんなが蘇生して少し休憩した所で、竜がアンゴン入れてくるとのことだったので、
一緒について行って様子をみてみることに。

FF20090819B.JPG

既に60%位まで、削られている状態でした。

基本的にチゴー対策としては、

チゴーPOP→青の範囲スタンで足止め→黒のガで一掃
チゴーはレジられなければ、黒1名のガ2系魔法で仕留められる位ですね。

そんな感じで頑張ってみたものの、もともと戦いにくいマーリドさん。
シャワーを使用するタイプだったようで、2回くらい止めそびれが出てたようですね。
衰弱やらなんやらで火力の低下している状態ではかなり辛い戦闘になってしまい、
1/3ほど残したところで、時間切れ排出です orz

これが、オロボン等だったらばマラソンもうまくいくんですけどね…難しいです。

ちょっと最近りりさんすのボスの引きが悪いです……凹みますな(汗



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2009.8.15 25:00〜

帰省してて家に戻ったのが23時位だったのでリンバスはパス。
休憩して24時位にログインして裏のパールにチェンジ。

攻略場所は予定通りの、ジュノになっていました。

第1.5を黒、第2は無しで希望出し。

忍ナナ青赤白 の盾PTに配属。
忍者とガルナさんのヘイストを担当することに。
青さんが盾PTにいると金剛身の恩恵を受けとても安全な感じです。
特にジュノはゴブさんが自爆することも少なくないので有り難いです。

モグ前から開始して階段登って、競売方面に左に折れ、ここまでは順調に。
競売前の敵を釣る際にタイミングがズレたようで、色々とわさわさリンク。
ゴブ達の数も多いですが、なんせ石像達が大量にいて黒3名では対処出来ません…。
あっちで死にこっちで死に……で、最終的に無理だと言う事で全滅を選択。

一度、全滅してリセットした所で再度敵さんを倒していきます。

かなり早い段階で、希望していた黒の装備がドロップ。

ソーサラーサボ 防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5 Lv71〜 黒

他にライバルもいなかったようで、すんなりと頂いてまいりました。

宮殿内の敵をぐるっと回って倒したあとは、いつもはボス戦を行うのですが、
クリア目的の人もいないし時間がかかるという事で、噴水内を再POPさせて、
その中の敵を倒すようにしたようです。

そんな感じでガスガスと敵を倒して、シーフ3人いたからか、
結構AF出てたんだけど、なんか黒が4個とか出てた感じでかぶりまくり?
それでも、出ないよりは良いですよねw

ボス倒さなかったので、4時くらいには排出されて終了に。
その後、すぐ寝ればいいのに、ちびロボと5時まで遊んじゃった (´ω`*)

お持ち帰り:オルデール銅貨×3・トゥクク白貝貨×4・1バイン紙幣×2
      ソーサラーサボ・石1・コア3・グリーズ1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−7 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]7
 2009.8.9 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ竜吟白学 2.ナ赤青黒黒  3.モシ学
   アラ2(1.戦ナ侍吟白赤 2.侍侍暗吟白赤 3.赤赤黒黒黒

うーん……順調だと思ってたんだけどな

なんか人数少ない気がしたけど、最終的に30名は越えてたので第三ウィングを選択。
先週、久しぶりの出会いを果たしたキマイラさんも怖いけど羽取らないとね…。
という事で、証希望者が持っていない[ブリュンヒルデの間]へ。

12日・16日は夏期休暇にするので、まぁ戦闘を楽しむのが優先って感じでしょうか。

トレードはりりさんす@タル吟。

突入時にわいていたのは、Hafgygr(サソリ 6匹)
シーフの釣りで開戦して、各タゲタ引抜きで2アラで戦闘していきます。
通常タイプのサソリだったので柔らかくサクサクと倒して5分ほどで終了。

FF20090809A.JPG

第2陣は、Corrupt Einherjar(タウルス 6匹)とSjokrakjen(タコ 12匹)

まずは戦いにくいタウルスからシーフの釣りで開始します。
なんかバッサバッサと腕を回してはいましたが、死の宣告になる人もおらずガスガス削り、
戦闘開始から4分ほどでタウルスは残り1匹程度の状態に。

FF20090809B.JPG

ある程度タウルスが片付いて釣りやすくなったタイミングでタコの釣りを開始。
右手がわからみるとものすごくかたまっているようにみえたタコ群も、
左手にまわると数匹ずつでまとまっている場所があったので、そこから釣り。
右アラの釣りが止まっていたようなので、右アラへも数体運びます。

タコは見た目どおりにとてもとても柔らかいので安定して戦闘。
第2陣も、10分かからず殲滅終了でとてもとても順調な感じです。

今回はザコが第3陣まであり、4種フルポップになりました。

とてもとても安定していると思われたこの日。
第3陣のザコの出現に一気にみんなのテンションがダウンします。
ボスの回りを取り囲むようにフヨフヨ浮遊している赤い物体。

Logi(ボム 12匹)登場!!
FF20090513B.JPG

シーフがソロになり釣ります。

シーフを追いかけるボムを自アラのタゲタは1匹挑発で抜き、戦闘開始。
りりさんすもエレジーで引抜きをかけましたが……きてくれませんでした orz
ちょっとはじっこでシーフが落ちた所で釣ったボムがフヨフヨ戻る所をエレジー。
このタイミングならば、リンクすることもなくうまくエレジーで引き抜けました。

こちらのアラは、シーフの釣りによりばらけた所を狙って釣りながら戦闘。
奥のほうに残ったボムを釣って、戻る際に片アラ方面を通ったら

え?半壊してる!?

シーフが釣った際に引き抜かず、残ったボムを釣った片アラは5匹くらいがリンク。
しかもその全てが寝ないタイプだったらしく、印プガがALLレジだったそうな。
既に戦闘できる状態ではなく、前衛も総出で1体ずつをマラソンしている状態でした… orz
なんで言ってくれないのかなぁ?そしたらこっちは釣らずにそちらを優先したのに…。

自アラは自爆でタゲタが衰弱中だったりするものの、順調に倒していたので、
もう少しマラソンをふんばってもらいタゲを集中して残りのボムを倒すことに。

そんな感じで順調かと思われた攻略も、ボムの猛威によりグダグダに……。

残り2分ほどで、ボスのStoorworm(ハイドラ)に突入しましたが無理ですね。
なんか忙しくて写真全然撮れてないな…(汗

はぁ……ブリュンヒルデの間が勝てません…… (。ノωヽ。)



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]16戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.8.9 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第16戦目!

いつも通りの hf1a.gifナ/踊 tm8b.gif竜/白 hf2b.gif黒/白 tf4b.gif赤/白 の4名。

既に山は登り済みなので、入口でNPCから大事なものを貰ったら集合場所へ。
いつのまにか、その辺に落ちてるサソリやトンボ・トカゲ・アントリオンを倒しながら
全員が集まるのを待つのが定番となっていますね。

先日、印章BC「会議は踊る」でポロッと鞄にはいってきたダイセクターで殴ります。
ダイセクター D23 隔231 潜在能力:D36クリティカルヒット+6% Lv72〜 戦赤シナ暗吟狩忍竜青
この武器の潜在を消すには、合計500ポイント分のWSを打たなければいけません。

tm8b.gif大車輪に合わせてサベッジブレードすると光連携になる!
光連携はLv3なので1回で5ポイント付きますね。
最短でこれを100回やれば潜在が外れるのですが……かなり道のりは長そうです……。
以前にハートスナッチャーの潜在消しもしましたが、何匹亀を倒したかわかりませんw

そんな感じでカツカツ敵を倒しつつ時間を潰し、みなが集まった所で突入口前に移動。

いつも通りに強化配って、MPが回復したところで hf1a.gifナイトのセンチダッシュで開戦。
ボスが引っ込んだところで、広場内を走り回って敵を捜します。

途中までは、順調にザコやらボスやらと戦闘していたのですが、なんと攻撃の要である

tm8b.gif回線落ち!!!

残った3人で戦ってみるものの削り切れるはずもなく時間切れ排出

tm8b.gifがヴァナに戻ってきたのはそれから1時間ほど後のこと。
雷で停電になってたらしぃですねー。

こればっかりはしょうがありませぬ。次回に期待しましょぉー。

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
第十三回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第十四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント・ハルモニアトルク
第十五回:猛進転進 青漆
第十六回:猛進転進 回線落ち→時間切れコンボ ( >ω< )
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2009.8.8 25:00〜

24時くらいにリンバスパールから裏パールにチェンジ。
もう既にボスディンに集合しPT組んでる人達もいたので、急いで向かいます。

ついこの間まで時間が合わなくてちっとも入れなかった氷河ですが、

今日はきれいさっぱり中に誰も入ってない!!

夏休み効果でしょうか??珍しいこともあるものです。
んでも、油断は禁物ですよね。いつライバルがくるかも知れないので…。
氷河予定だった事もあり、なんだか人が集まるのが早かったようです。
30分くらいにはPTが組み上がってたかもしれません。

忍戦ナナ赤白だっけ? なんか違う気がするなぁ・・の盾PTに導入。
本日のメインタゲタはエインでサブ無しタゲタを強要したりしてるエル忍。
まぁ、慣れてるってのもあるのでしょうか、ダメージほとんど受けないんですよね。
なので稀にヘイストしかしてない時間とかあったり (´ω`*)

いつもより早い、24:50分には突入開始。
今日は証取りもするようです。

第1.5を黒で第2を召喚で希望出し。

りりさんすは本隊なので、他の方達が何をしているのかわ分からないんですけど。
本隊は普通に進軍役が指示出すとおりに進軍し敵を倒していくのみです。
あ、ちなみに黒さん達も別動する時がありますが、あれもさっぱりわかりません。

たまに全員で移動して待機してたらそこちがーうって怒られたくらいで
特に問題もなく敵を倒していきます。

狙っている証は片手棍用
もう2回ほどスカッているのを見ていますね…今度こそ!と挑んだわけですが、
出たのは電光石火の証(短剣用)でした…残念です。

この証NMをやる際に、NMを釣る位置?を間違えたらしく、丁度戻り道上になってしまい、
証がドロップした所でザコ達が参戦で、半壊状態に…。
戦利品の中には「電光石火の証」が入っているので、うかうかとプリケツしてられません。
流れてきても、LSに証代を支払わなきゃいけませんからね!そんな大金死活問題ですよ!!

その後も、ちょろちょろ延長とって時間いっぱいまで敵を倒して4時くらいに終了。
希望している品は残念ながらドロップしませんでした。

ちなみにほとんどダメージを受けないエル忍。
さすがにイーグルアイには勝てずに2回程死なしちゃいました…
ケアル詠唱速くしても、あの大ダメージには間に合わない;;

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・トゥクク白貝貨×6・1バイン紙幣×5・ランスウッド原木
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔2階
 2009.8.8 22:00〜

アルテマ目指してチップを集めます。空いていたテメナス中央塔2階へブーン。

編成は・・・
忍戦侍シ赤白 赤黒黒竜? もしかしたらもうちょい黒いたかな(汗

サックサックと移動してサックサックと突入。

中央塔2階はエレが色々なので、あっちいってこっちいってと移動が大変。
風エレでタイタン出現→氷エレ→火エレ→水エレ→雷エレ→タイタン かな?

くっついて移動するだけなのでちっとも覚えませんね。覚える気もないですけどw

なーーんの問題もなくサックサックと倒して倒して攻略終了ーーー。

お外に出てしばらくしたら30分の食事が切れたので、30分以内の攻略。

獣人古銭のお小遣いを貰ったら、外に出てカード取り直してホラへ移動。
そこで黒さんにD2貰うのですが、時間がありあまっているのでメアへ。

なにをするかって山を登るだけですけど。
エロ竜と意味もなくPT組んで山登り。

頂上登ったら、エロ竜が流砂洞いくっていうからルテしてラバオへ。

ちょっとだけ休憩したら珍しくイベントに参加。
金魚すくいだよ!金魚すくい!なんか今年は調度品があるらしぃ??

ちょろっとだけ金魚すくって38ポイント(σ・ω・)σ
少ないね〜少ないよ〜必要なポイントを集められる気がまったくしない!

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。