SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間]−10 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ゲルヒルデの間]10
 2009.7.8 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ吟白学 3.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.戦モ吟白赤 3.赤青青黒

上手に焼けました〜

12日のオーディン戦に向けて少しでも人数の増員と、水曜メンバーの羽取り回。
第三ウィングを先に片付けるつもりだったものの、休み連絡が続々と……。

最終的に集まった人数は31名(中身29名)

第二にするか…第三にするか…とてもとても微妙なラインです。
期間限定で復帰しているリーダーと悩んだ結果。

「負けても泣かないでね!第三ウィング!」

というわけでりりさんすの敵の引きに賭けてみる事に。

トレードはりりさんす@タル吟

ランプを各PTリーダーに渡して中にはいったら、敵を報告しなければいけません。
しかし、ちっともりりさんすの画面には敵が写らない。

後から入ってきた人からの報告によると「羽のついた目玉」だそうで、
わいていた敵は、Margygr(アーリマン 12匹)

スリプガとか魔法はもとよりレベル5石化がイヤな敵ですね。

今回はシーフがお休みだったので、各アラの詩人釣りから開始。
初回で陣地にやってきたのは6匹くらいですかね。
各アラのタゲタが引き抜いた敵以外は、後衛総出で寝かします。

誰かが「レベル5石化注意ねー」と言った瞬間きたりとかして、
忙しいながらも少し和やかな雰囲気で戦闘していた気がします。

FF20090708A.JPG

詩人の釣りもタイミング良くお持ち帰りされていて、終始順調な戦闘で、
増強版だったものの12分ほどで全てのアーリマンを殲滅終了。

次に見えた影はデーモン。
ゲルヒルデの間は、奥の方に敵がわくので少し前進して確認。

わいていたのはMotsognir(ドゥエルグ)&手下デーモン 12匹。
釣るために前に進んでいた詩人さんが急いで戻ってきてました。

そこから、詩人入れ替えで4曲重ねがけを開始し、初回の印プガ担当黒や
ナイトさんへボスのキープを指示&メインタゲタを選択します。

で、いつもドゥエルグの場合、シーフで開戦するのですが生憎とお休み。
じゃぁ、誰が適任?ナイトはマラソンだから囮は×。
2アカの白がいるからっとヒュム赤さんに指示出してみるものの、
いきなり言われたらそりゃぁ〜無理ですよね。

もう、ソウル使用後だし平気だろうって事で、自らエレジー釣り。
壁際にガァーーーっと走って、キレイに寝かせが入っているのが見えたので、
「お?生き残れるか?」と思ったら、魔法部隊が到着し瞬殺されました (・ω・;)

様子を見て起き上がって、端に逃げようと思ったら後頭部を殴られプリケツに。
すぐに誰かからレイズが飛んできたので、今度は慎重に起きて逃走。

衰弱だからって惚けていることは出来ないので、リレイズしたら前線に戻ります。
回復補助したりとか、暴れてるデーモンを寝かせたりと忙しいですの。

FF20090708B.JPG

詩がきちんと4曲かかっている状態なので、倒す速度がとても早かったですね。
後衛はいつものごとく、倒れている人数は少なくないのですが、
前衛にはほとんど被害が出ていなかったようで、終始火力が保たれている状態でした。

FF20090708C.JPG

ドゥエルグの場合、どんだけ早くデーモンを殲滅出来るかってのが重要。
その点では、今回の攻略はなんの問題も無かったと思います。

最後の1匹と戦闘中に、ボスをマラソンしていたナイトがインビンシブル使用。
その瞬間、ナイトに突進するデーモン

インビンシブルが持つ敵対心アップ効果を再認識いたしました…

そんな感じで、最後にちょっとおもしろハプニングが起きた所で攻略終了。

残り時間6分と、人数が少なかったにも関わらず余裕のクリアとなりました。

注目のドロップ品は……

FF20090708D.JPG

まれにドゥエルグさんが落としてくれるセイレーンの髪が入ってました。
猫鯖の競売価格だと、これで丁度ランプ1個が購入できる価格ですね。

まぁ……

今日からランプ代回収するつもりだったのに、忘れてたので助かります^^;;;;



ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/01 Liquified Einherjar Marid-X Ormr   Dendainsonne 敗退
09/03/11 Ormr Margygr Corrupt Einherjar   Vampyr Jarl 敗退
09/03/15 Berserkr Odin's Jester     Gorgimera 敗退
09/03/18 Margygr Soulflayer Utgarth Leech   Gorgimera 敗退
09/03/22 Liquified Einherjar Berserkr Soulflayer Utgarth Leech Gorgimera 敗退
09/03/25 Utgarth Bats Infected Wamoura     Gorgimera 敗退
09/03/29 Utgarth Leech Odin's Jester Corrupt Einherjar   Freke 勝利
09/04/15 Marid-X Utgarth Bats Experimental Poroggo Corrupt Einherjar Freke 勝利
09/06/21 Hafgygr Experimental Poroggo Ormr Stoorworm 勝利
09/07/08 Margygr 手下デーモン Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

메이저사이트

The blog has so many informative content. I just stumbled across your blog and enjoyed reading your blog posts very much. I'm looking for new posts for more interesting information. Thank you for the useful information.

by 메이저사이트 (2023-08-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。