SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−7 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]7
 2009.8.9 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ竜吟白学 2.ナ赤青黒黒  3.モシ学
   アラ2(1.戦ナ侍吟白赤 2.侍侍暗吟白赤 3.赤赤黒黒黒

うーん……順調だと思ってたんだけどな

なんか人数少ない気がしたけど、最終的に30名は越えてたので第三ウィングを選択。
先週、久しぶりの出会いを果たしたキマイラさんも怖いけど羽取らないとね…。
という事で、証希望者が持っていない[ブリュンヒルデの間]へ。

12日・16日は夏期休暇にするので、まぁ戦闘を楽しむのが優先って感じでしょうか。

トレードはりりさんす@タル吟。

突入時にわいていたのは、Hafgygr(サソリ 6匹)
シーフの釣りで開戦して、各タゲタ引抜きで2アラで戦闘していきます。
通常タイプのサソリだったので柔らかくサクサクと倒して5分ほどで終了。

FF20090809A.JPG

第2陣は、Corrupt Einherjar(タウルス 6匹)とSjokrakjen(タコ 12匹)

まずは戦いにくいタウルスからシーフの釣りで開始します。
なんかバッサバッサと腕を回してはいましたが、死の宣告になる人もおらずガスガス削り、
戦闘開始から4分ほどでタウルスは残り1匹程度の状態に。

FF20090809B.JPG

ある程度タウルスが片付いて釣りやすくなったタイミングでタコの釣りを開始。
右手がわからみるとものすごくかたまっているようにみえたタコ群も、
左手にまわると数匹ずつでまとまっている場所があったので、そこから釣り。
右アラの釣りが止まっていたようなので、右アラへも数体運びます。

タコは見た目どおりにとてもとても柔らかいので安定して戦闘。
第2陣も、10分かからず殲滅終了でとてもとても順調な感じです。

今回はザコが第3陣まであり、4種フルポップになりました。

とてもとても安定していると思われたこの日。
第3陣のザコの出現に一気にみんなのテンションがダウンします。
ボスの回りを取り囲むようにフヨフヨ浮遊している赤い物体。

Logi(ボム 12匹)登場!!
FF20090513B.JPG

シーフがソロになり釣ります。

シーフを追いかけるボムを自アラのタゲタは1匹挑発で抜き、戦闘開始。
りりさんすもエレジーで引抜きをかけましたが……きてくれませんでした orz
ちょっとはじっこでシーフが落ちた所で釣ったボムがフヨフヨ戻る所をエレジー。
このタイミングならば、リンクすることもなくうまくエレジーで引き抜けました。

こちらのアラは、シーフの釣りによりばらけた所を狙って釣りながら戦闘。
奥のほうに残ったボムを釣って、戻る際に片アラ方面を通ったら

え?半壊してる!?

シーフが釣った際に引き抜かず、残ったボムを釣った片アラは5匹くらいがリンク。
しかもその全てが寝ないタイプだったらしく、印プガがALLレジだったそうな。
既に戦闘できる状態ではなく、前衛も総出で1体ずつをマラソンしている状態でした… orz
なんで言ってくれないのかなぁ?そしたらこっちは釣らずにそちらを優先したのに…。

自アラは自爆でタゲタが衰弱中だったりするものの、順調に倒していたので、
もう少しマラソンをふんばってもらいタゲを集中して残りのボムを倒すことに。

そんな感じで順調かと思われた攻略も、ボムの猛威によりグダグダに……。

残り2分ほどで、ボスのStoorworm(ハイドラ)に突入しましたが無理ですね。
なんか忙しくて写真全然撮れてないな…(汗

はぁ……ブリュンヒルデの間が勝てません…… (。ノωヽ。)



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。