SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−5 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]5
 2009.8.19 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍竜吟白学 2.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.モ暗吟白白赤 2.侍侍戦吟白赤 3.青青吟黒黒赤

めっさ久しぶりやねぇ〜

12日・16日とお休みにしてしまったので、リハビリ兼ねての第1ウィングへ。

なんだか連絡なく休んでる人が多かった気がしますね〜。
集まった人数は29名(中身は27名)

アラ1は火力高めのメンバーを集めて人数少なく、アラ2は充実タイプ。
これが人数少ない場合のりりさんすのアラの振り分け方です。
敵によっては、フルアラなアラ2と変わらないスピードで削る事もありますね…。
まぁ、これが今回は良かったのか悪かったのか微妙なところです。

トレードはいつも通りに りりさんす@タル白

第1ウィングなので、突入した時に全ての敵がわいている状態ですね。

わいていたザコはBugard-X(ブガード 6匹)
ブガードは6匹タイプで戦いやすい敵ではありますが、堅いですね。
他にわいているザコは確認出来なかったのでHP増強版なのは確実です。

FF20090819A.JPG

詩人の釣りで開戦、各アラでの戦闘のつもりでいたら、1匹を全員で叩いてる?
けど、とても堅いのでこのままでいいのでは?との事だったのでそのまま続行。
戦侍竜吟白学PTの白だったわけですが、全然ダメージ受けてません…
たまに見逃してるかな?とサクリしてみるものの何も吸えないし…

暇だ〜とかPT会話でほざいたら、学者がダメージ受けたりしておまえかよ!?みたいな?

そんななか釣りに出ていた詩人から衝撃の発言が

吟「 あ、はんのうしちった」

まーじーでー…まだあと3匹ほどブガードを残したタイミングでのボス感知。
しかもそのボスというのが

Hildesvini(マーリド)

もう、その存在すら忘れ去られてそうな位、うちのLSでは当たっていないボスさんです。
記録を遡ってみたら、一番最後のPOPが2008年11月26日で記録は敗退してますね。

同じPTのメンバーが一人ボスに感知され倒されると、順々にボスに招集されていきます。
たぶん、その招集する順番は右下のメンバー表示欄の並び順。

自分のPTの詩人が感知されたため
吟→侍→戦→学 と引き寄せられ りりさんす(白)→竜 って感じだったかと。

いつも通りに、ナイトでのマラソンを試みましたが、チゴーが沸くためムリでした orz
ナイトPTも同じアラになっているため、順々に招集され自アラは全滅に。

この際、同じアラで生き返っているメンバーがいると、襲いかかられます。
ので、全滅でマーリド・チゴーともにタゲが切れた状態で、ザコを倒しきるのを待ちます。

こちらのアラへ手出しをしないように指示をしていたので、片アラへの被害は無し。
全てのブガードを倒し切った時点で残りは10分

ソウルボイスを使用し、既にわいてしまっているチゴーを殲滅するために、黒のガで開戦させます。
片アラがマーリドと戦闘を始めたのを合図に、起き上がり壁際に避難。

みんなが蘇生して少し休憩した所で、竜がアンゴン入れてくるとのことだったので、
一緒について行って様子をみてみることに。

FF20090819B.JPG

既に60%位まで、削られている状態でした。

基本的にチゴー対策としては、

チゴーPOP→青の範囲スタンで足止め→黒のガで一掃
チゴーはレジられなければ、黒1名のガ2系魔法で仕留められる位ですね。

そんな感じで頑張ってみたものの、もともと戦いにくいマーリドさん。
シャワーを使用するタイプだったようで、2回くらい止めそびれが出てたようですね。
衰弱やらなんやらで火力の低下している状態ではかなり辛い戦闘になってしまい、
1/3ほど残したところで、時間切れ排出です orz

これが、オロボン等だったらばマラソンもうまくいくんですけどね…難しいです。

ちょっと最近りりさんすのボスの引きが悪いです……凹みますな(汗



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。