SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間]−8 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[オルトリンデの間]8
 2009.7.29 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白学 2.ナナ赤青黒黒
   アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.モ青青赤黒黒

いったい何が起こっているのか…

休みの連絡は集合時間の時点で8名くらいの連絡アリ。
それでも多めの人数にしてあるうちのLS的には残りが全員くればフルになるはず。
しかし、集合時間の22:30の時点で2アカ2人含めて、27名

しかも、

何度見直しても、集まっているメンバーで揃っている人以外は第3の羽のみ無い
これはどうしたものか…他のウィング行っても負けても結果は同じってことなんです。

しょうがないので突入場所を決定しないまま、編成を開始。
その時点でちょろっと増えて、総勢29名(中身は27名)そのうえ一人寝落ちとかw
ナシュモから試験場に移動中に、無謀かもだけど第三ウィングに突入することを決定。

そんな時に、エル戦@タリスマン持ちが一人ポップ。
  エル戦「ちこくしたー 手遅れかなー」
 ご意見番「はよ。こいやー」
 ひゅむ赤「第三いくからすぐきてw」
りりさんす「つべこべいうまに飛んでw」

一人でも仲間を増やしたい。そして、ミスラ戦が寝落ちしてたので戦士も欲しい。

ひとまずエル戦を拉致しだした所で今度はバージョンアップで遅れていたタルモがPOP
  たるも「マニアワナンダか」
 ひゅむ赤「1秒できてw」
 ご意見番「さっさときなさい」

こちらはタリスマンは無いので、使用していなかったりりさんすが戻って拾ってナシュモへ。
これ以上遅れると、他LSが大量移動してくるので、ここまでで締めることに。
ギリギリまでもがいてみたおかげで総勢30名に…心もとないのは確かだけど;;

強化かけた所で、前回惨敗した第三ウィング[オルトリンデの間]へ突入開始。
今回はランプトレードから戦闘開始まで3分の時間消費で済みました。

わいていたザコはBerserkr(デーモン 12匹)
各アラの詩人釣りで開戦、うまく片手剣タイプを釣ったので1匹ずつに。
2回目の釣りは5匹くらいリンクしてたかな?けど柔らかかったのでガスガス殴って殲滅。
狩り開始から、デーモン殲滅まで使用時間は5分ほど

FF20090729A.JPG

第2陣はLiquified Einherjar(プリン 12匹)
プリンの前を優雅にMuninnが通過。倒してくれってことですね。【分かります。】
鳥にみとれてちょっとプリンの釣り開始に遅れが出てたかな?
プリンも柔らかかったので、寝かせながらどんど倒していきます。

FF20090729B.JPG
※今日も月子は元気だよ。

プリンと戦闘している際にちょっとしたハプニングが発生。
なんでも赤ネームのプリンが奥に移動していったらしい
まさか奥から大量のプリンを連れて戻ってくるのか!?と思いましたが、
赤ネームのまま歩きまわっており、こちらに来る様子は無し。なんなんでしょ?w
プリンは釣る際の移動の遅さとかもあるので7分ほど使って殲滅終了。

第3陣はWivre-X(ウィブル 12匹)でこの時点で残り時間は12分
この残り時間で普通でも堅いウィブルの登場はちょっと動揺を誘います。
しかも、ウィブルはデモラライジングロア攻撃力を半減させられます。
そのまま普通に殴ってみたものの、やはり堅いし半減させられるので頭をフル回転。

FF20090729C.JPG

既にボスがポップしているので、アイツなら前衛のアビがあればいける!と判断し、
ソウルボイスの使用を発令。前衛には釣られて2アビを使わないよう注意。
後衛もイレース・エスナを連打でサポートします。
そんな感じでガッスガッスと夢中で殴って6分使って殲滅終了。

もう既に残り時間は6分しかないので、そのまますぐにボスへ突入します。

広場の真ん中に鎮座するボスはStoorworm(ハイドラ)

序盤から一気に前衛は2アビを使って削っていきます。
ソウルボイスは使用済みだったものの、吟2名がいるアラは自主的に常時入れ替え作戦で、
火力アップをしていたようですね。こういう動きをしてくれる人達は大好きですっっっw

FF20090729D.JPG

2アビも切れ、物理無効がきた中盤から少し削りが停滞。
残り10%が削れません……なんだか範囲技も連打してるし…死者も出てるし…
残り時間は2分まだまだボスが倒れる気配は無し。

でもきっと、みんな頑張ってなんとか押し切るはず!

と思って、既にMPはカラで祝福も使用済みなりりさんすは箱をあけるために奥へ移動開始。
ハイドラの尻尾あたりに到達した所で、ハイドラのナーブガスが発動。
がっつり減らされたりりさんすのHP…毒のスリップで死んだ ヾ(。・ω・)ノ

残り1分のログが出たすぐあとにドスンッと倒れるハイドラ。
箱を探して彷徨うメンバー達。
みんなが戦闘していた位置に宝箱がわき、即空けでギリギリクリア。
危険を冒して移動してくる必要なかったみたい (´・ω・`)

たぶん残り時間は30秒ないくらい

勝てたことに喜んでいたら、みんなは別の事で驚き喜んでいたもよう。

その理由は……

FF20090729E.JPG

ハイドラの肉はいいとしてアルザビウーツ鋼武王の免罪符:両足とかっw
通算5個目のドロップで、もちろんすぐにお嫁入り先は決まって、資金に仲間入り。

ほんと当分ランプ代の回収は必要なしです。ラクチンだわぁ〜♪ (´ω`*)



オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。