SSブログ

FFXI:デュナミス-3回分 [Dynamis]

●デュナミス:バルクルム
 2010.07.03 25:00〜

バルクルムへの突入。
何回目の正直だ?で無事にボスのモルボルを倒してクリア。

サボテンと戦闘中に、範囲ダメ分散のため接近してケアルガしてたら、
ターゲットロックオンされポカポカ殴られたうえに、針四千本でプリケツ。

ドロップ品は、
メレーゲートル   2個
パンタンチュリダル 1個
クレリクダックビル 1個
コモドアトルーズ  1個
ウィルムブレー   1個
デュエルブーツ   1個
CMトリコルヌ-1  1個
ウォリアーストーン 1個
AGボード-1    1個
バードケープ    1個

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×3・トゥクク白貝貨×1



●デュナミス:ウィンダス
 2010.07.10 25:00〜

突入した時点で13名、ボス倒した時点で10名での攻略。
キャップ解放でレベルが上がっているのもあっていけるもんですねぇ。
ボスとの戦闘開始が残り3分くらいとギリギリだったけど安定した攻略。

ドロップ品は、
ルンゴナンゴ翠貝貨 1個
エトワールバングル 1個
ミラージチャルク  2個
ウォリアーマスク  1個
アサシンボンネット 1個
アビスガントレット 1個

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×18・獣人ミスリル貨×1・コア×3



●デュナミス:ボスディン
 2010.07.17 25:00〜

ザルカ予定だったものの、ダイス勝負に負けたので空いていた氷河へ移動。
一番初めにドロップしたAFは、デュエルタバードでした。

ドロップ品は、
ウーツ鉱      2個
デュエルタバード  3個
ソーサラーコート  3個
ウォリアークウィス 1個
アギュトガウン   3個
ミラージジュバ   2個
100バイン紙幣   1個
ヴァラーブリーチズ 1個

最後のアギュトガウンが戦利品を覗いた時点で、ほとんどの人がパス済で
りりさんすがパスしたら流れてしまう状況…。
どうするか逡巡しているあいだに、鞄にポロリと流れてきたのでお持ち帰り。

お持ち帰り:貨幣や素材をちょろり・アギュトガウン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2010.06.26 25:00〜

裏氷河への突入。

戦戦モシ吟白 のPTに白で配属。
さすがに、ヘイスト4枚はキツい!
けど、氷河はまだ緑目石が存在するので良いほうか…。

内容はよく覚えていないので割愛。ボス戦はありませんでした。

ドロップ品は、

メレーシクラス    1個
ウィルムメイル    2個
エトワールタイツ   1個
ミラージジュバ    1個
クレリクブリオー   1個
早乙女胴丸      1個
100バイン紙幣    1個
ウーツ鉱       2個

ちなみに、メレーシクラスは電子の海の藻屑となっておりました。

本当に赤AFって出ないもんですねー。

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×6・トゥクク白貝貨×5・輝く透石・レリックアイアン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.06.19 24:30〜

今回は、延びに延びていた2LS合同による裏ザルカクリア作戦。
りりさんすは、いつも通りの白で 戦青侍吟白赤 のPTに配属。
全体では40名いないくらいでしょうか?

希望は、AF・100貨幣・闇王品の中よりどれか一つだけ希望出来るとの事。
んならば!とあと一カ所でコンプする白AFのクレリクミトンを希望。

今まで、ザルカ何回か行ってるけど、ミトンって出たことあったかなぁ…?

時計を貰って突入開始。
いっちゃん初めの延長石は、自PTのお侍さんがやるとのことで、
地面から突き出てる骨に張り付きながら遠くから観察。
延長のログが出たところで、目玉2匹を連れてお侍さんが帰還してきたので、
一緒に走りながら本隊の所に戻ったけど、ケアル間に合わず死なせてしまった orz

次の延長は、黒さんズが時間合わせで目玉を落としそのまま延長石も狙撃で。

皆にくっついて移動し戦闘し、あっという間に敵が沈み…でワタワタと忙しく行動。
かなり序盤の段階で、クレリクミトンがポロリ。
白AFを希望していた奇特な人物はりりさんすだけだったので、めでたくゲット。

ザコ敵軍を薙ぎ倒しながら、1個目の砦に到達。
砦は、裏側より黒さんズがサンダガ3で目玉を落とし、NMを出現させる方法で、
あとはNMの倒す順番を決めて、残りはマラソンしながら撃破していく感じ。

赤NMの砦→白NMの砦と順調に進み、黒NMの砦で少しハプニング。
黒NMの砦からナNMの砦へ進み、最後に侍NMの砦の敵を倒したところで、
魂の獄に封じられしモノたちが解き放たれた!というメッセージ。

最終防衛ラインの敵を倒したところで一部の人はジョブチェンジへ。
ジョブチェンジに行っている人達を待ちつつ、小休憩。

ズヴァール城へ向かう坂の段差を利用して、下に前衛・上に後衛と布陣し
Vanguard Dragonをガツガツ倒し、編成をちょろりと調整。

りりさんすの所属PTは赤/暗さんが外れ、戦青侍吟白召に。

まずは召喚されている、Ying&Yangの2匹のドラゴンとの戦闘。
この2体のドラゴンは同時に倒さないとダメらしいですねぇ。
なので、1体目を一定量削った所で2体目に変更って感じでやるようです。

戦闘が始まったら、後衛は上に移動してねって言われたけど、
初っ端に鉛の歌を歌われて、動けないにゃー!
エスナして移動しようとしたら、無の歌を歌われてミゼリ切れたにゃー!
やっと移動したらまた鉛の歌でヘヴィになった所に、ボディプレスが着弾。
このボディプレスでけっこうな人数がプリケツし、もうダメなのか??
と思ったけど、死にながらも削って最後は黒さんズの頑張りでどうにか撃破し、

Ying : なんとしたことじゃ、陽龍が……。王……よ、我ら…これまで………
Yang : 間に合わなんだか、陰龍、ゆるせ。王……よ、我ら…これにて………

というメッセージが流れ一安心。

衰弱があけたところで、強化をしいよいよDynamis Lordとの戦闘に。
自PTは、召喚さんがアレキサンダー召喚で絶対防御をかけるらしく、
ヘイスガもかけてくれるって事でした。

FF20100620A.JPG

時間を決めて、ソウルボイスを使用した詩人さんを入れ替えし歌を重ねがけ。
赤/暗さんの連続魔使用を合図にお侍さんが突撃し開戦。

何回目かのテラスラッシュがスタン間に合わず発動し、10名以上が犠牲に。
途中で、Ying&Yangが召喚されるも、Lordのみに集中で攻撃し撃破。
Dynamis Lordのドロップは、モニヨン銀貨1個だけでした。

FF20100620B.JPG

Dynamis Lordが倒れた場所に現れた、???を調べてハイドラ戦隊軍旗を入手。

ズヴァール城前で、集合写真を記念に撮影し、残り時間はAF取りに専念し終了。

最終的なドロップは、
バードキャニオンズ  1個
クレリクミトン    1個
早乙女桃形兜     1個
アビスバーゴネット  1個
モンスターグローブ  2個
メレークラウン    2個
プシュケー      3個
モニヨン銀貨     1個

フリー品ばかりがドロップしていたので、りりさんすの白はラッキーでした。

FF20100620C.JPG

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×2・クレリクミトン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2010.06.12 25:00〜

集まった人数が少なめ?だったので新裏はやらずにジュノに決定。
りりさんすは戦ナ吟白赤のPTに白で配属。

なんだか久しぶりのジュノのような気がします。

モグ前から階段昇って、宮殿前のを少し片付けてから、
上層連絡口のほうからまわり競売あたりをザクザク。
ぐるりとまわって宮殿前まで進軍したら宮殿内をザクザクして、
一番北側にいるGoblin Statueを倒してボスがPOP。

リポップした敵を倒しつつ、競売前へ移動しボス戦へ。

ボスはいつも通りに、シーフさんが囮をしボスのみ引抜き。
シーフさんが起き合流したところで、ボスを倒し無事にクリア。

ボス後のリポップに悪戦苦闘しながら時間まで戦闘し終了。

最終的なドロップは、
エトワールシュー  1個
甲賀脚絆      4個
ウォリアーマフラ  2個
スカウトベレー   1個
クレリクパンタロン 2個
バードスリッパー  1個
コモドアガントリー 1個
デュエルタイツ   1個
ウィルムフィンガー 1個
モニヨン銀貨    1個

甲賀脚絆が4個もドロップしたもので、出てるの気づかずにパスを忘れてたら、
鞄の中にポロリと転がり込んで来ちゃいました・・・。

お持ち帰り:オルデール銅貨×6・トゥクク白貝貨×2・1バイン紙幣×7
      甲賀脚絆・コア1個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.06.05 25:00〜

先に入っていた団体の排出を待ったり準備したりで突入は25:30くらい。

第1.5を赤・第2を白にして希望出し。
突入は16名くらい?と少なめで、りりさんすは戦戦シ白赤のタゲタPTに配属。

初めの延長は、囮によって延長石のみ引抜き延長。
次の延長は、黒さんが目玉を狙撃し延長石を出現させる予定だったものの、
削り切れずに黒さん壊滅してしまったので、また囮で延長石のみ引抜き。

その後もNMはやらずに、最終防衛ラインまでの延長を取得しつつ、
その辺の敵さんをボコボコと撃破しながら進軍。
ギリギリな感じになる事はあった気がするけど、全滅までは無し。

残り時間10分くらいの時に、赤NMだけやることに。
その他のNMをキープさせる要員もいないので、シーフさんの囮作戦。
しかし、赤NMのドロップは残念ながらシュルツの戦略論と1バイン紙幣。

貯まっていた戦利品を片付けて終了。

最終的なドロップは、
アサシンアムレット ×1
アビスバーゴネット ×1
甲賀手甲      ×2
ミラージケフィエ  ×1
ウィルムアーメット ×1
モニヨン銀貨    ×1

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・トゥクク白貝貨×4・1バイン紙幣×3
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2010.05.29 25:00〜

事前に予定されていたイベントはダイス勝負に負けてしまったため延期に。
じゃぁ、何処にいく?って事になりサンドリアへの突入に決定。

忍侍ナ青白赤 のPTに白で配属。

今回は諸事情により黒が1名もいない状態での攻略。
赤&学さん達は、寝かせに石の処理にと忙しそうでした。
りりさんすも、ヘクトを中心にリポーズ飛ばして神聖魔法スキルが0.5UP!
もっとフラッシュなりを使って早く青字にしないとダメですね…。

黒さんがいないので、東門にいる竜NMもみんなで殴って倒す形に。
1回目は魅了に混ざることが出来ましたが、2回目は遠くて魅了に慣れず。
だけど、一定の距離を離れて感知から外れると追いかけられないんですねぇー。

その後も順調に延長を取りながら進軍し屋敷前の忍者NMも撃破。
ボスもとりあえず倒し終わったところで、残り7分くらい。
競売あたりの敵をツマツマして、時間になったので終了。

最終的なドロップは、
モニヨン銀貨×2・
スカウトブラッカエ×1・ウォリアーカリガ×2・ヴァラーガントレ×1・
モンスタートラウザ×1・アギュトブレーサー×1・メレーホーズ×1

って感じでした。

夕方に劇場版エヴァンゲリヲン:破を観てしまったため仮眠が取れず…
眠すぎて3時くらいから頭痛に襲われて後半ちゃんと動けてなかったかも?w

お持ち帰り:オルデール銅貨×10・コア×3
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.05.22 25:00〜

久しぶりの裏ザルカへの突入。
前に入っていた団体が出るのを待っていたため、突入は25時40分過ぎくらい?

りりさんすは、戦戦ナシ青白 に白で配属。
さすがに・・これは・・全員にヘイストは無理・・なので戦士を優先。

いつものルートでちゃかちゃか敵を倒しての進軍。
いつもは、希望のあるNMだけツマツマしたりするのですが、
今回は全てのNMを撃破。

計15匹のNMを倒して、シュルツの戦略論が15個ドロップ!!

(・ω・)・・・・

今回は、短剣の欠片NMがいるあたりにも足を伸ばしていたようです。
近づきすぎると、感知されるんですねぇ・・怖いです。

レリック装束のほうの最終的なドロップ数は

・ミラージケフィエ×2
・アサシンアムレット×1
・モンスターグローブ×1
・パンタンタージ×1
・甲賀手甲×1
・メレークラウン×1
・アビスバーゴネット×1

ってな具合でした。

お持ち帰り:オルデール銅貨×4・トゥクク白貝貨×3・1バイン紙幣×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-バルクルム [Dynamis]

●デュナミス:バルクルム
 2010.05.15 25:00〜

リンバスは実家の猫用ハウス増築に帰っていたためお休み。
23時30分くらいに帰宅し、眠いかも?と思いつつログイン。

今回は、予定通りに砂丘への突入を決定。
劣化装束・アクセサリー共に、白魔道士にて希望出し。

突入人数は、19名(中身は18名)で、りりさんすは、侍侍モ吟白赤に白で配属。

時計貰って中にはいったら、少しバス側に移動した所で待機。
そこで、担当者が釣ってきたサポ解放用トンボと戦闘するらしい。
カースドスフィアで400↑のダメージ。
耳障りな羽音によるステータスダウンは、イレースでの治療は×。
2匹目のNightmare Flyを倒したところで、3匹目のトンボが到着。
しかし、その後にはNightmare Sabotenderが長蛇の列。
捌くことは出来ずに、ヘイトのっていたら死ぬで壊滅状態に。
蘇生している間に、離れていて無事だったお侍さんがトンボを撃破しサポジョブ解除。

全員が起き上がった所で、コンシュ側へ敵に注意しながら移動開始。
洞窟前の広場にいる敵と、洞窟内の敵を倒してコンシュ方面出口に到達。

グゥーブータイプのNM「Nant'ina」を倒しボスの技を弱体させるわけですが、
範囲魅了の技を持っているため、後衛も含め全ての人がひっつく感じで戦闘。
前回、2回目の範囲魅了の時に、位置が悪く逃れてしまった経緯があります。
なので、今回はドーモ君の右足背後にぴったりと貼り付いた状態で待機。

Nant'inaは、アトラクタントの構え。のログから間髪いれずに、

りりさんすは、魅了状態から回復した。のログが流れ、

メンバー達にポコポコ殴られプリケツ。

一瞬、何が起こったのか分からなかったよ…。

Nant'inaを倒した所で、道を引き返しセルビナ前へ移動しボス戦へ。

ボスは、詩人さんがソウルボイスを使用し、入れ替えて4曲がけ。
前衛は2アビを使用し攻撃、赤/暗さんがクマスタン。
子供2匹は詩人さんがララバイキープ。って感じで攻略指示。

ケアルが届くギリギリの位置に立っていたけど、範囲には巻き込まれる…。
通常攻撃が範囲ダメって酷い・・しかも毒のスリップ量も多め。

で、最終的には全滅して時間も無かったのでそのまま終了。

お持ち帰り:1バイン紙幣×1
タグ:デュナミス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2010.05.08 25:00〜

先週は、帰省していたため不参加。
1週間以上ぶりのFFログインで、ちょっと不安な感じ。

先週、無事にウィンダスをクリアしたようで、クリア目的での氷河攻略。

参加人数は19名かな?黒が5名といつもより多かった感じがします。
りりさんすは、戦戦シ吟白赤の盾PTに白で配属。
第1.5希望で赤魔道士だったけど、順番的に5番目とかムリムリくぽぉ。

延長を取りつつザコを倒しながら進み、ボス戦への道を切り開いて行きます。

一番初めにドロップしたレリック装束はデュエルタバード
甲賀鎖帷子・クレリクブリオーと続いてドロップし幸先は良い感じ。

しかし、しばらーくの間こう着状態が続き、やっとソーサラーコートがポロリ。

そんな感じで最終的なドロップ数は、赤白黒忍か×1・モ獣×2 の合計9個。
100貨幣は1枚も落ちてなかったようですね。
ウーツ鉱は全部で3個ほど出てましたが、りりさんすの鞄にはポロリしませんでした。

ボスのほうも、いつも通りにシーフさんの囮でドラゴンを引っ張っていき、
本隊は坂上の壁にひっついて、何もせずにただひたすらに合図を待つ。
その間、ボスのアーリマンは戦&学の二人で攻撃せずにキープしてるようですね。

今回は、連続魔デスが発動してしまい、5名ほどが犠牲に。

氷河はいつもクリア狙いの時は、サポ召喚で行ってたのにうっかりサポ学のままでした。
やっぱり待っている間にサポ変えてくれば良かったなぁと・・・。

お持ち帰り:1バイン紙幣×2・トゥクク白貝貨×4・オルデール銅貨×4・アイアン・サレコウベ
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2010.04.24 25:00〜

予定では、ウィンダスだったけど他団体と被ったためそちらに譲り、
同じくクリアしなければいけない、ジュノへ変更。

突入人数は、16名くらい?で、戦戦ナ吟学白のタゲタPTに白で配属。

ジュノは四角くてまっすぐなので、地図が分かり易くて良いですね。
迷子スキルが高く、地図理解スキルが低いりりさんすにはありがたい。

モグ前から始まって、階段昇って、宮殿前の敵をちょろり。
左折して敵を倒して競売前の敵を倒して、そのままぐるりと回って宮殿へ。
今回は、人数が少なかったのもあり?噴水回りの敵はやらなかったもよう。

相変わらず、宮殿前の通路には石像の赤い目だけが浮いている。
これはいつも見るたびに、ちょっと怖い。
宮殿内の敵を倒したら、奥に立ってる石像をポコポコ。
Uターンして、また宮殿内の敵さんをガツガツ倒す。

ブライナ・パラナ・ポイゾナというナ系状態異常回復魔法は、
ハートオブソラス状態でも、エスナで回復出来るのに、
何故、ウィルナはミゼリ状態じゃないと回復出来ないのか。

あと悩むのがオースピス。
りりさんすは、ほぼ常時ソラス状態でいて必要な時だけミゼリにする形。
なので、ハートオブソラスのままオースピスを前衛にかける事が多いのだが、
他の白さんを見ていると、ハートオブミゼリに切り替えてからオースピスな人も多い。
他人にはモクシャの効果しか付かないのだから、ミゼリにする必要ないよね??
っと勝手に理解して、ソラスのままかけてるのだが・・たまに不安になる。

そんな事をふと考えながらのプレイ。

人数少ないってのと、赤さんが一人もいないって事で多量にくると寝かせが大変。
リポーズもなるだけ飛ばすけど、強化して回復してってやってる間に起きて殴られる。
たまに、多量の犠牲者を出しつつもボス戦まで到達。

本隊は競売前で待機して、シーフが囮で釣って戦士さんがボスのみ引き抜き。
ボスが競売に到着し、シーフが起きて合流したらボスへの攻撃開始。
特に大きな問題もなくボスを撃破し、無事にクリア。おめでとうございます!!

ボス後は、阿鼻叫喚の図で全壊したりもしながら石像4体のグループあたりと戦闘。

最終的なドロップ品は、
スカウトベレー・メレーグローブ×2・デュエルタイツ×2・エトワールシュー
甲賀脚絆・パンタンチュリダル・ウィルムフィンガー・100バイン紙幣

って感じでした。

お持ち帰り:1バイン紙幣×1・トゥクク白貝貨×5・オルデール銅貨×7・コア1個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。