SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−6 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]6
 2009.8.30 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ狩吟白学 2.戦モ白赤   3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.侍シモ吟赤赤 2.侍侍暗コ白赤 3.青赤黒黒黒白

みんな…すまん orz

8月30日は衆議院の選挙の日。

じわりじわりと人は集まってくるものの、何度見返しても
戦士と忍者がいないイコールタゲタがいない
一応いるメンバーに裏などでタゲタ経験がある人がいるかと
聞いてみるものの反応は無し。

あとの望みは、エインヘリヤルの前に活動している裏LSのメンバーに望みを託す。
忍者があるのを知っているメンバーに聞いてみるものの「やったことない」という答え。
最悪、自分でターゲットだけ指示を出そうか…とか考えていたら

エル忍「遅くなりましたー こんちわー」

超メインな忍者が登場。これでどうにか一安心です。
第2の予定なので2アラで戦闘したい所ですが、一人でもいけるかぁとか思ってたけど、
ちゃんと他アラは他アラで侍をタゲタとして選出してましたね。

だいたい集合時間の時は、出席とったり編成したり調整したりで
LSの会話にのれてないことの方が多いのですが、あとでログを見返すと、
なんかみんな色んな事を楽しそうにお話してるなぁ〜と感じます。

選挙いってて遅れたから、自民と民主の話になって24時間テレビの話にいき、
イモトのマラソンの話から、24時間テレビのギャラの話へ。
社会人が多いLSなので、話す内容もなんだか討論会みたいなノリになってます。

編成がすんだ所で、みんなで試験場へ移動開始。
試験場についた所で、他の人にトレードしてもらおうとランプ渡そうとしたら
買い忘れてるし!いそいでナシュモにUターンで購入。

トレードはタル♂@吟遊詩人

第2ウィングなのに、全ての敵がわいている状態でした。
ザコは2種で、Hazhalm Leech(赤リーチ 12匹)Utgarth Bats(赤3連コウモリ 12匹)

まずはリーチからシーフが釣って開戦。
前方にいた10匹程度のリーチ全てがリンクしてましたが、スリプル◯なので寝かして戦闘。
シーフが右手側にひっぱったので、左側は他のを持ってこようとりりさんすが釣りに走ります。

あと釣り残っているのはほとんどコウモリなので、リンクしなそうな所から釣り。
ボスの左側面からの釣りはきても2匹程度で順調に釣って帰ります。
ボスの前に4匹のコウモリが貯まっていたので、それはスルーしてボスの奥側へ。
そこには2匹のコウモリしかいなかったので、釣って陣地に帰還。
何故かボコスカ殴られて、ララバイ入れる前に死亡 → アラの後衛にコウモリ突撃。

ボス前のコウモリがリンクしたのか、陣地に帰ってきた時には6匹くらいに…。
しかもHP増強版だったらしく、スリプルがまったく効かず、範囲ダメも凶悪
なんとか、寝かしてくれたようですが、自アラは詩人がりりさんすのみなので、半壊でした…。

ターゲットを一つに絞り、生き残っているメンバーで殲滅。
結局、ザコだけで25分も消費してしまいました orz

そこから一縷の望みをかけてボスに特攻します。
センターに鎮座するボスはAndhrimnir(コース)

これまためんどくさいボスさんですね。(´・ω・`)
タゲをランダムに変えて動くなら追いかけるのも容易いですが、
コースは一旦消えてワープしてターゲット変えるので、めんどくさい。
召喚獣とかいれば、ワープする先が分かるのでいいのですが、
いない場合は、なるべくまとまって戦闘をして、ボスの移動距離を狭めるしかないですね。

もう突入した時点で残り時間は2分だったので、作戦は命大事に
倒しきれるはずもなく時間切れ排出です。

今回の敗因はまぎれも無くりりさんすの釣りミス
1.全ての敵がわいている状態だったので第1な気分になってしまっていた事。
2.奥から釣る際に、まっすぐに下って陣地に向かってしまった事。
3.迎えに出てくれる詩人がいないとやっぱり辛い事。

あの釣りミスさえなければ、勝てていたと思われる今回の攻略。
かなり凹みましたねぇ……成績が悪い時にこんなミスを自ら引き起こしてしまうとは…。

というわけで、かなりてんぱっていたので、スクショは撮ってませぬ。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Andhrimnir 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。