SSブログ

FFXI:デュナミス-バストゥーク [Dynamis]

●デュナミス:バストゥーク
 2009.9.19 25:00〜

先週入れなかった、バストゥークの攻略。
シルバーウィークってことで、人数少なめの15名くらい。

盾PTに所属で編成は 戦戦青吟白赤 だったかな??
白と赤が極端に少なかったので、りりさんすは自PTの戦士二人に、
赤さんは他PTの前衛二人にって感じで、ヘイストを分担してました。

バスの黒AFは取得済みなので、第1.5無しの第2に赤で希望出し。
バストゥーク!といえばウーツ鉱。一時下落したものの回復しているので狙い目です。

時計代を支払って時計もらって突入開始。
まだまだ早い段階で時計貰っても、誰かが入らないとトレード出来ない小心者。
別に、すぐそこに敵がきて襲われるわけでもないのにね。

モグハウス前から普通に進軍。
今回はいつもの釣り師さんがいましたが、育成も兼ねているのか他の方が釣りしてました。
裏での釣りは、タイミング一つで戦況が変わるので大変そうです。

進軍役の方が指示を出しながらの釣りだったので、MPにとても余裕ができたのはちょっと嬉しい。

一歩一歩、地を踏みしめながらの進軍で延長を取るのが結構ギリギリになっていたもよう。
それでも、一回一回の戦闘は早かったように思いますね。死亡者も少なかったですし。

錬金ギルドへ向かう通路で戦闘している最中に、何の警告もなく一瞬で画面が真っ暗に。
以前は、アップデートによる強制再起動でしたが、再起動する気配も無し。

モニタの電源をいじってみるものの反応なし、キーボード叩いても反応なし。
しょうがないのでブチッとパソコンの電源切っちゃいました。
まぁ、ハードディスクが回ってる音はしてないから平気かな?と思いましてね。

内心ヒヤヒヤしながら、電源ONしたら問題なく起動。急いでログインします。

シュワワ〜とヴァナの地に降り立つと、目の前にはギルド前に倒れる後衛陣の姿。
リレイズがない状態の人が多かったようなので、挨拶よりも前にレイズを配ります。
カーバンクルのアストラルフロウが発動してしまったらしいですね。

とりあえず、全滅する前に戻れたので良かったです…。

その後はボスをやらずに、時間いっぱいまでAF取り。
AFのドロップ自体は渋かったものの、100貨幣が計5個もドロップ!
しかも、最後の1個は希望者がいなかったので、まさかのフリーロット!
ぽちっとしてみましたが、勝つ事は出来ませんでした orz

それでも、気づいたらウーツ鉱が1個かばんの中に転がり込んでたのでホクホクです。

お持ち帰り:1バイン紙幣×19・獣人金貨・透石・コア・ウーツ鉱
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。