SSブログ

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●リンバス:アポリオンNE
 2009.9.12 22:00〜

先週、アルテマが無事に終わったので今度はアポリオンのチップ集めです。
オメガの方が希望者が多く、なかなかドロップも渋いのでオメガは2連戦になる予定。

ストックのチップはリーダーが持ってるわけですが、
お休みなので、2セット目のチップ集めに空いてる所にテキトーに入ることに。

SW・NWは埋まっていたようなので、メア側からの突入となるSE・NE狙いに。
あの海からアポリオンに入る所は罠すぎる…。
エイが3・4匹くらいジョーズよろしくぐるぐる回ってましたよ。
一緒に移動していた他LSの人達が絡まれてて、2名ほど死者が出てました。

ワープ前に到着した時点で、NEが空いている状態だったのでそちらを選択。
編成は 忍戦青シ赤白 赤赤黒黒シ かな??

第1層は マンドラ&ドーモ君ゾーン
何匹かリンクしたり、ふんふん♪と進んだ忍者が黒マンドラと鉢合わせしたり、
ドーモ君の静寂&静寂攻撃にムー…となった位でサクサクと終了。

第2層は 鳥&大鳥ゾーン
ちっこい鳥さんを釣ると、大鳥は感知せず両脇の2匹だけがくるので、
1匹は寝かしで対処して2匹とも倒したら大鳥さんを倒すって感じで進軍。
大鳥は寝てくれないので、見つかったら大鳥さんを先に倒しちゃいます。

第3層は 壷&ドールゾーン
2匹目の壷やる前に強化をかけ直したいって言ったけど、スルーされた ヾ(*´・ω・)ノ
スピンアタックとか色々と痛い技があるからあまり近づきたくないのになぁ…。

FF20090912A.JPG

第4層は 猿&巨人ゾーン
忍者がなんとなしに釣った巨人が近接無効タイプのCronosだった (・ω・`)
黒と赤の精霊マラソンで倒したけどハズレで【残念です。】

第5層は ダルメル&マンティコアゾーン
ダルメルは穴の周りをぐーるぐる回っているので、赤さんが注意して釣りに出ます。
柔らかいのでどんどんと倒されていきますね。
マンティコアはシーフさんがきちんとリンクしないように釣ってサクサク倒して糸冬。

箱あけて無事にクリアでスモーキーチップをゲット。

終了後に忍者がボソリ

忍者「これってマンティ倒す必要あるのかな?」

クリア条件は、ダルメルかマンティコアのどちらかを殲滅させればいいようです。
まぁ、古銭増えるし気にしナーイ。

FF20090912B.JPG

お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。