SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−7 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]7
 2009.10.28 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟赤赤 2.モモ竜吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦モ暗吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

ふふふ…狙い通り!?

証希望者の残り1部屋ぶんと、水曜メンバーの補填をかねて第1ウィングへ。
この第1ウィングを無事にクリアしたら、来週の水曜はオデンパーティとなります。
最近は、メンバーが増加し人数的には問題ないので余裕のクリアを目指します。

LS資金も心もとなくなってきたので、ここは第1だしひと肌脱ぐか!という事で、
久しぶりの りりさんす@タル♀吟 でのトレードをしてみました。

第1ウィングなので、突入時にはザコに加え、ボスも同時に出現しております。

出現していたザコは、Hazhalm Bats(黒3連コウモリ 12匹)のみ。
ってことは、このコウモリさんは増強版となります。

シーフの釣りでトレードから4分後に戦闘開始。
5匹ほどがリンクしてたかな?タゲタが1ずつ引抜き、他は寝かせてキープ。
見ている感じでは、殲滅速度は結構早く、急いで次のコウモリを釣りに走ります。
残りのコウモリ達は、うまい具合に離れて飛んでいるので、2・3匹をリンクさせたくとも
なかなか絡まってくれずボスもいるので、ちょいと苦戦。

FF20091028A.JPG

へたっぴ詩人が広場を走り回るなか着々と殲滅は進み、7分ほどで殲滅完了。
釣りがもっと迅速に出来れば、もっと早く終わったかもですね…。

コウモリが終わったら、壁際を通って奥の窪みへと皆で移動します。
初参加の方やそのボスとは初戦闘の人達には、他の人に付いていくように指示。

このボスとの戦闘で最大の注意点は窪みから絶対に出るな!!
あとは、蝉・ブリンク・ストンスキンは切らさずに、悪疫は即治す。って所ですかね。

出現していたボスはHiminrjot(バッファロー)

技名系統属性対象追加効果
ランパントナウ近接単体麻痺1枚
ビッグホーン近接単体1枚
スノート近接単体ノックバック貫通
マイティスノート近接前方ノックバック貫通
ロウイン弱体放射状悪疫(TP&MP減少)貫通
ラビッドダンス強化自身回避率アップ
※一番遠くにいる人をターゲットにして移動する


何故、奥の窪みで戦闘するかというと、ノックバックでかなり飛ばされてしまうからですね。
バッファローは遠くにいる人を狙って移動するので、窪みで戦闘すると移動する事がなくなります。

後衛陣は、バッファローのお腹の下に潜ると、比較的安全に戦闘する事が出来ますし、
ストンスキンを切らさずにいれば、ほぼ死ぬ事はありません。
但し、一度死んだら終わるまで起きない方が吉です。

それらの注意点をざっと説明し、全員が移動した所でソウルボイスを開始。
体勢が整った所で、シーフが釣って窪みまで誘導してた所で残り時間は14分

FF20091028B.JPG

あとは、上記の注意点に注意しながら、殴り撃ち殴って撃つの連打。
もう、誰が盾とかそんなことは気にしてられません。ひたすら攻撃するのみです。
後衛も飛ばされたら必死にお腹の下に逃げ込み、回復・強化。
前衛も飛ばされても飛ばされても必死に食らいつき、殴る。

FF20091028C.JPG

今回はマーリド対策?で赤/暗が2名体制だったので、かなり早めの段階で連続魔を発動。
バッファローとの戦闘開始から2分・残り50〜40%位のタイミングですかね。
4分ちょいで無事に死人もなく撃破して箱開けクリア。残り時間は10分弱

注目の戦利品は

FF20091028D.JPG

キターーーーーー!アルザビウーツ鋼
LS価格にて買取希望者にすぐに売りつけて、LS資金に加算されました。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間]−10 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[オルトリンデの間]10
 2009.10.25 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦狩吟白赤 2.モ竜侍吟白赤 3.ナナモ赤黒黒
   アラ2(1.戦戦侍竜吟赤 2.戦暗竜コ白赤 3.青黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

順風満帆?

本日は、証希望者のすき間埋めと日曜組の羽取りをするために第3ウィングへ。
いっぱい新規加入者が増えたので、最近の悩みは人数不足から人数過多へと変わりました。
まぁ、少ないのはどうしようも出来ないけど、多い分にはどうにかなるので……。

自分で取っていたメモよりも後衛の数が少なくて、前4吟赤…なんてPTが…。
もうちょっとうまく組めたような気がしますが、今後は気をつけるという事で一つ。

トレードはタル♂@戦

突入時にわいていたのは、Hafgygr(サソリ 6匹)

オルトリンデの間は、入って左側に敵がわいているので、右壁沿いに展開します。

シーフの釣りで開戦するわけですが、注意して釣ったものの結局全リンクしてました。

FF20091025A.JPG

陣地に到着した所で、タゲタが1ずつ引抜きあとは全て寝かせてキープ。
幸いなことに、通常版だったので柔らかく3分ほどで殲滅完了。

第2陣は、Utgarth Bats(赤3連コウモリ 12匹)
コウモリと一緒に虎さんも出現していました。

コウモリもシーフの釣りで開戦。初回はほどよい数が陣地へと到着してました。
「強さは?」と殴っている人達にザコ戦時には必ず聞きます。

返ってきた答えは「並」

FF20091025B.JPG

ではでは、とおかわり分のコウモリを釣りに走るわけですが、まだ食べ終わってない。
「やっぱり強いんじゃない?」と聞くと「攻撃力ダウンがあるから」という返答。

10分かけてコウモリを倒し切ったら、後に下がって第3陣のPOPを待ちます。
第3陣といえば、ボスも同時に登場するタイミングです。

ふわっと左手側に現れるザコ&ボスの姿。それを見たみんなの感想は……

ガルモはLiquified Einherjarの前でしくしくと泣き出した。
<ご意見番> ふらん
<エル戦> ぷりんですか
<タル戦> ぷりん。。。
<ヒュム竜> うわ…
<りりさんす> プリン
<ヒュム赤> ぷりん
<タル白> プリンっw
<ヒュム暗> ぷりんか

第3陣でボスと一緒にPOPしたのは、Liquified Einherjar(プリン 12匹)

もし本当に前に出現したザコ2種が通常版ならばプリンは増強版という事になります。
増強版のプリンだととても時間がかかりますし、大量リンクした場合ピンチになる可能性が。

シーフの釣り → 固まっていたプリン10匹がリンク

遂に生贄班の出番が来たか!!という事で生贄班は死ぬつもりで左手へ移動。
そこへタル侍より神のお告げが舞い降ります。「やわい」

やはり、Utgarth Batsが増強版で、プリンは通常版でのPOPだったようです。
そうですよね。いくら赤3連コウモリだからって36名で10分はかかりすぎでしょう。

その言葉を合図に、移動していた生贄班はそそくさと陣地に返り咲き寝かせ合戦へ参戦。
柔らかいというその言葉通り、5分ほどで殲滅完了。

詩人にソウルボイス使用の合図を送り、タゲタには逃げているのは放置でと指示出し。
出現時に皆にガン無視されたかわいそうなボスはVampyr Jarl(ヴァンピール)

技名系統属性対象追加効果
デコレーション近接放射状HP吸収複数枚
ウイング・オブ・ゲヘナ魔法放射状スタン・ノックバック全て
ノクトサービチュード弱体前方魅了・コウモリ化貫通
断罪の瞳弱体視線死の宣告貫通
ブラッドレイク近接単体HP吸収1枚
ノスフェラトゥキス吸収前方HP吸収・TP吸収貫通
ヒリオヴォイド弱体放射状強化魔法1つ吸収貫通
※その他、ドレッドスパイク・バインガを使用


ヴァンピールは戦闘開始から2分経過するとノクトサービチュードを使用したあと分裂します。
2アビは戦闘開始〜2分までの間に撃ち込むようにし、強いLSならば、この間に終わるのかな??
マラソンしているだけでも2分経過すると分裂してしまうので注意です。

戦闘開始から一気に2アビを使用していきます。残り時間は7分ほど
この2分間の間に半分くらいまでは削っていたと思います。

2分経過した所で、ヴァンピールのノクトサービチュードが発動。
このノクトサービチュードの魅了は視線判定です。
ノクトサービチュードの魅了にかかるとどうなるかというと…

FF20091025C.JPG

↑こうなります。6匹の魅了コウモリ達のターゲットは可愛い可愛いタル戦ちゃん。

一方、魅了コウモリにタル戦が翻弄されている間、その他のメンバーは分裂して発生した、
Vampyr Bats(黒の3連コウモリ)を倒すのに広場を駆け回っています。
6匹のコウモリに分裂しますが、この中にはものすごい勢いで逃げ回るコウモリがいます。
このコウモリは無敵?状態なので、放置してふよふよ浮いている方を倒していきます。

3匹のコウモリを倒した所で合体し、再度Vampyr Jarlが出現。
コウモリを倒した分はちゃんとHPが減っているので、残りHPは15%位。

必要ないかな〜と思いながらも、連続魔スタンを開始してもらいそのまま撃破。
ものすごく安定した戦闘だったかと思いきや、倒す寸前に13名が死亡する大事故が。

その原因は、断罪の瞳の死の宣告によるもの。
聖水やカーズナが効かなかった人、間に合わなかった人達が一気に倒れました。
ログを埋める大量の戦闘不能の文字に一瞬何が起きたか分かりませんでしたよ。

箱の中の戦利品は

FF20091025D.JPG

うん。いつも通りの品揃え。



オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利
09/10/25 Hafgygr Utgarth Bats Liquified Einherjar Vampyr Jarl 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]23戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.10.24 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第23戦目!

いつも通りの hf1a.gifナ/踊 tm8b.gif竜/白 hf2b.gif黒/白 tf4b.gif赤/白 の4名。

あまりにも引きが良すぎるのもどうかと思う

リンバス後に山登りは終わらせていたので、NPCにだいじなもの貰って集合場所へ。
山登りが終わっていない人がいたので、終わるのを待ちながらまたもやペシペシ。
全員が集まった所で移動して、MPが回復したらさっそく突入開始。

強化配ってリレイズして、ある程度回復した所で、ナイトのセンチネルダッシュ。

そうすると、広場に出るあたりでボスがピットアンブッシュを使いながらこんにちわ。
しばらく削っていると、サンドピットを使用して地中へと潜ってしまいます。
したらば、広場を走り回ってボスを探索。

すぐにザコのArmored Hunterをエロ竜がヒットさせたので、サクサク倒します。
1匹目のザコを倒し切ったら、またボスを求めて広場をウロウロ。
またもやザコのSwift Hunterがこんにちわしたので、これもガスガス倒す。
んでまたボスを求めてウロウロ。

今度はりりさんすがボスのTuchulchaをヒットさせたものの、グラビデとか通らないので、
引き連れたまま皆が来るまでマラソンしようとしたら、移動したその先で、
ザコのShrewd Hunterがこんにちはして、プリケツに。

ナイトと竜がボスと戦闘を開始し、黒さんがザコを寝かしたのを確認後起き上がります。
もうザコは3匹目なので、寝かせて放置でボスを倒すのを優先します。

ザコは寝かせたままで、その後はボス出現→逃亡を2回ほど繰り返し撃破。

注目のドロップは 青漆マーシャルアクス

両方ともたいした額にはならないので、ガチロット勝負!!

・・・・

おかしいな……たった4人なのにちっともロットに勝てないや……。

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
第十三回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第十四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント・ハルモニアトルク
第十五回:猛進転進 青漆
第十六回:猛進転進 回線落ち→時間切れコンボ ( >ω< )
第十七回:猛進転進 青漆・ハルモニアトルク
第十八回:猛進転進 ガラティーア
第十九回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第二十回:猛進転進 青漆
第二十一回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第二十二回:猛進転進 ガラティーア
第二十三回:猛進転進 青漆・マーシャルアクス
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-バストゥーク [Dynamis]

●デュナミス:バストゥーク
 2009.10.24 25:00〜

今回はデュナミス-バストゥーク
リンバスも早く終わったので、0時にはバス鉱山区に移動して【待機します。】

バストゥーク自体はあいているものの、外にはうちのLSともう1LSが集合中。
というかデュナミス自体がバスしかあいていなかったようですね。

相手LSの方が突入予定時間が早かったものの、
こちらも未クリア者がいたので、ダイス勝負に。

その過程をふんふんと余裕で眺めていたら、ダイスには無事に勝利。
「勝負条件なのですぐに記録します〜」と即トレードされる時計。その時刻00:25。
あまりにも余裕の体勢だったので、急いでリアルでの突入体勢を整えてin。

配属PTは 忍ナ青吟白 の盾PT。
途中で着替えていた進軍指示者がコルセアで入ってきて、忍ナ青吟コ白。

そのままの編成で戦っていた所、アタッカーPTより「吟吟か吟コ」の所ない?
と聞かれたので、胸を張って挙手。吟コのMP潤沢PTは間違いだったようです(汗
詩人さんに移動要請が出て、忍ナ青コ白のPTに落ち着きました。

チョコボ厩舎前の獣フィーバーの際に、バストンラ&バブレクラを使ってみる。
努力のかいなく、みなさま見事に石化しておりました…orz

順調な進軍のうえ、AFのドロップも上々な感じで攻略。
第1.5希望の黒はもう貰っているので無し、第2に一応赤AFを書いておきました。

が、AFのドロップは悪く無い(暗×4・吟踊ナ青コシ×2・黒召獣学×1)のに
赤のAFはついの最後までドロップは無し。ついでに100貨幣のドロップも無し。

しかし、終了後に鞄の中をのぞいたら、ウーツ鉱がポロリしてたので良しとします!w

お持ち帰り:1バイン紙幣×17・ミスリル貨×1・ウーツ鉱×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔1階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔1階
 2009.10.24 16:00〜

FF20091024.JPG

アポリオンのチップがリーチになっているようですが、
他のチップを持っているメンバーがお休みのようなのでテメナスへ。

いつもの忍者が夢の世界へ飛び立ってしまっていたようなので今回の編成は、
ナ青侍シ赤白 竜シ吟黒 の10名
自PTのヘイストは赤さんに任せて、りりさんすは他PTの竜シにヘイスト回し。

今日のテメナスは空いており、中央塔1階も空いていたのですぐに突入。
りりさんすがエメラルドチップを持っていたので、トレード係でした。

1匹目はAiri(ゴースト)
順調に削って削って2分ほどで撃破 → 獣人古銭6枚

2匹目はIruci(鎌骨)
リューさんもいるのでバニシュ3を撃ち込んだら、390位ダメが出てご満悦。
こちらも2分ほどで撃破・青さんのヘッドバットが輝いてました → 獣人古銭5枚

3匹目はEnhanced Dragon(ドラゴン)
鉛の歌のヘヴィを置き土産に1分ほどで地に伏すドラゴン → 獣人古銭7枚

4匹目はEnhanced Ahriman(アーリマン)
リーダー曰く、ここからが強化版になるらしい
あろうことか催眠術でぐっすりとおやすみなさい。
ちょいと時間がかかって5分ほどで撃破 → 獣人古銭7枚

4匹目はTemenos Weapon(ウェポン)
後衛の位置とか下手にタゲとったりすると、壊滅になる可能性もあるので注意します。
青さんのヘッドバット連打にも助けられ安定して3分ほどで撃破 → 獣人古銭7枚

ラストはTemenos Cleaner(壷)
壷との戦闘は前衛陣が小部屋の中で戦っているので、後衛からは壷が見えない
扉が透けるほど近くにいくと範囲に巻き込まれる危険もあるので、離れて回復。
そうすると、壷がどっち向いてるか分からないので怖い…。
しかもちょっとズレてると、前衛さんが目視出来ないとか…。
そんな感じでドギマギしながら、3分ほどで無事に撃破 → 獣人古銭7枚

終わった時にはケアルを唱えるMP無し!すっからかんと使い切りました。

箱からは、オーキッドチップ・獣人古銭7枚・グリッターヤーンがポロリ。
持ち越しの獣人古銭と併せて、全部で50枚だったので、一人5枚ずつの分配。

これで、テメナス・アポリオン共にリーチがかかったようです。

お持ち帰り:獣人古銭×5
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−9 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]9
 2009.10.21 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟白  2.モ竜吟白赤  3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦モ吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.吟赤

人数が十分ってステキ。

先週末は泊まりで外出していたので、全てのコンテンツをお休みしました。
FFXIにログインするのは1週間ぶりです!w

次の水曜開催のオーディン戦に向けて、再取得と補填を兼ねて第2ウィングへ。
第2ウィングで一番勝率が良いのは[シュヴェルトライテ]の間で、次が[ヴァルトラウテの間]です。

トレードはタル♂@黒
トレード開始した瞬間に赤タルが梅干しに…そのままランプ配布は続行したものの、
結局戻ってこれず…この赤タルさんは第2だけ揃ってなかったので大変残念です。

突入時にわいていたのは、Odin's Fool(茶インプ 12匹)

かなり密集してふよふよ浮いていたものの、奥から釣るわけにもいかずエレジー。
案の定7匹がリンク!ガ系を唱えるものブレイズスパイクを唱えるもの…
その7匹を連れて陣地に帰還し即達ララバイのマクロを連打。

Odin's Foolは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

一番足の遅い子をタゲっていたらしく、ララバイが発動しないうちに殴られてプリケツに。
他の詩人のララバイが入ったのを確認した所で起きて髪飾りでリレイズ。
残りのインプは奥の方に数匹。でも、衰弱のまま生きて帰れる自信はナシ!

FF20091021A.JPG

まずは一番奥のインプにエレジーして残り全てをリンクさせ、自分はその場で
こうするとあら不思議。陣地にいる同じ生贄PTの赤目指してインプが移動します
赤さんに、インプが突撃するから気をつけて〜とだけ叫んで起床して離れた場所で休憩。

インプはとても柔らかいのであっという間に倒されていき、5分ほどで殲滅完了

第2陣は、Battlemite(ダニ 12匹)と奥にボス。そして優雅に飛ぶHuginn

テンポラリ鳥は左側に抜けた所で、左展開のアラ1が追跡しているのが見えたので、
りりさんすは前方で固まっているダニをエレジーで釣りを開始。

5匹ほどがリンクし、達ララバイは2匹のみ着弾…残りのダニに殴られまたもやプリケツ。
珍しくダニがHP増強版だったので、少し削りが滞っていた感じ。
が、ボスでのソウルボイス効果が見込めないので、ちゃっちゃと使用開始で火力UP。

FF20091021B.JPG

さすがにダニで衰弱中だと生きて帰れる見込みが0%なので、赤さんに釣りに出て貰います。
ダニはスリプルでぐっすりと寝てくれるので、残っているのもとっとと釣ってキープ。
衰弱中ながらも、起きたダニにララバイしたりしながら状況を把握します。

ソウルボイスの効果もあり、9分ほどで殲滅完了。

ダニ終了後は、皆に箱をあさるように指示を出し、青や黒にはスタン回しを優先するように指示。
赤さんには、入るようならサイレス頑張ってとお願いしておきます。残り時間は10分ちょい

真ん中にドスンと控えるは、Tanngrisnir(赤ドラゴン)

技名系統属性対象追加効果
カオスブレードブレス前方呪い貫通
フレイムブレスブレス前方貫通
ヘビーストンプ近接放射状麻痺複数枚
ボディプレス近接放射状複数枚
ペトロアイズ弱体視線石化貫通
鉛の歌弱体放射状ヘヴィ貫通
負の歌魔法放射状全強化消+強化数によりダメージ増減貫通
棘の歌強化自身ブレイズスパイク
※間違ってたらごめんなさい。


なるべく止めていきたいのは、ボディプレスと負の歌。
負の歌はサイレスが入っていれば使用しませんが、そうするとプレス連打になる可能性もあります。
前衛のHPが安定している間に一気に削ってしまいたいので、スタンはガスガス使っていく方向で。

前衛さんにはいつも通りに2アビをケチらずどんどん使うように言います。
負の歌が発動した際に、凶悪ダメージにならないよう必要以上の強化は切ってから突入。

FF20091021C.JPG

真ん中にボスと前衛・その周りを取り囲むように後衛と布陣をひき、詩人もなるべく前には出ません。

戦闘開始からドンドンと削っていき、スタンもパスパスと決まり安定した戦闘。
中盤でくるっと回転したドラゴンのペドロアイズにより後衛にも石化者が発生。
負の歌はいい具合にスタンが入り、結局1回のみの発動となりました(完封ならず!)

HP40%程度から、連続魔スタンを開始。ボスとの開戦から4分後くらい
そこからは黒も魔力の泉を使用しつつガンガン精霊を撃ち込みそのまま撃破。
戦闘時間は5分ほどで残り時間も5分ほど

ドロップは…

FF20091021D.JPG

そろそろ、本当に、懐具合が悪くなってまいりましたっっっっw
ランプ代回収って時間かかるし、めんどくさいんだよね〜。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]22戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.10.11 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第22戦目!

いつもの hf1a.gif赤/白 tm8b.gif竜/白 tf4b.gif黒/白 の3名。に、臨時召集の
ガルカ@ナ/踊(フェイスは帽子がぶってるから判らない)を加えての4名での攻略。

久しぶりすぎて、マクロの位置がグダグダ

ここ1年以上はまともに動かしていない、黒での参加!
たぶん、南海の魔人BCぐらいでしか出してないかもってくらいの勢い。

瞬発力が大事なので、唯一覚えている古代2系魔法のバースト2中心に使用。
魔法を撃つ時は、イギラ胴を装備するけど、移動中とかはAF2胴のリフレに期待!

んで、ふと気づくと、頭ナシラ・胴AF2・脚ナシラ とかものすごく格好悪い姿に。
黒のAF2胴って、コーディネイトが難しい。

AF1を引き出すの忘れたので、手元にあった頭装備をいろいろ被ってみるものの。
ゴリ頭△・ナシラ頭×・デーモンヘルム×って感じ。
魔人の帽子が黒なので、ギリギリ許容範囲!かな。

早く、あの黒くて紫のラインが入ったお辞儀してる帽子が欲しいです!!

戦闘の方は、かなり安定して、削り&引き当てで順調順調。
削りが順調すぎて、魔法唱えてる間に隠れちゃったりして【残念です。】

無事にボスちゃん撃破して、ガラティーアがぽろっと一枚。

もちろん、ロット勝ててません!!

でも、久しぶりの黒が楽しかったので良しとします。

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
第十三回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第十四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント・ハルモニアトルク
第十五回:猛進転進 青漆
第十六回:猛進転進 回線落ち→時間切れコンボ ( >ω< )
第十七回:猛進転進 青漆・ハルモニアトルク
第十八回:猛進転進 ガラティーア
第十九回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第二十回:猛進転進 青漆
第二十一回:猛進転進 時間切れ (´・ω・`)
第二十二回:猛進転進 ガラティーア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−10 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]10
 2009.10.14 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.モ竜吟白赤  3.ナ赤黒黒
   アラ2(1.戦モ暗吟白赤 2.忍暗暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

【運】って大事。

オーディンあけの活動日。
証希望者のためにも、[ブリュンヒルデの間]の羽が欲しいところ。
先週の水曜は溢れるくらいにいたから平気でしょ!!とか思っていたら…
22時30分の時点で、総人数が25名くらいしかいない。
それでのどうにか、編成開始時刻には34名(中身32名)が揃ったので第3へ。

またもや参加したいという人がおり、紹介者から聞いたジョブは ナ忍黒 だったので、
タゲタやってくれるなら忍でと来てもらったら、実は 戦シモ赤白黒ナ暗侍忍 が◎だった
戦士で削りつつタゲタも兼ねられるようになると良いので、次は戦士でお願いしよう。

編成が整ったら、みなで試験場へ移動開始。
不運にも移動中に死んでしまったメンバーの蘇生と到着を待ってトレード開始。
今日のトレード係は、羽キャラガル@モンク。
いるものタル♂がお休みで、あとはヒュム♂ばかりなので、あえてガルカを選択。

第1陣でわいていたのは、Manticore-X(マンティコア 12匹)
ついこの間もマンティコアと戦闘したような気がしますね。

シーフの釣りで開戦。
気をつけて釣ったようですが、結局5匹がリンク
マンティコアはスリプルでぐっすり寝てくれるので多少のリンクは気にしません。
各アラのタゲタが引き抜いて戦闘を始めてみるものの一向に減らないHPゲージ
HP増強版だったようなので、途中でタゲを統一し1体との戦闘にチェンジ。

FF20091014A.JPG

そこからは安定して削っていき、マンティコアとの戦闘は7分ほどで終了。

一旦壁際へと下がり第2陣のPOPを待ちます。

初めに見えたのはデーモン。Berserkrか?と思いきや名前が違う。
Motsognir(ドゥエルグ)さんの久しぶりのご登場でした。

釣るために前に出ていたシーフに待ったをかけ、詩人にはソウル&入れ替えの合図を出し、
黒さんの中から1名、印プガ担当を選出。タゲタには片手棍タイプから戦闘を指示。
ナイトにはボスのマラソンをお願いし、ナイトPTの赤にはサポートに入るように要請。
その他の赤には漏れたデーモンの寝かせを指示。前衛にはとにかく削れとだけ。

4分ちかくを消費しながらも準備が整った所で、シーフが絶対回避で釣ります。

シーフが釣って少し耐えて貰っている間に、印プガ・ララバイ・スリプルなので寝かせ、
デーモンの塊の中から、タゲタは武器を頼りに黒タイプから攻撃していきます。

FF20091014B.JPG

遠くへ逃げてしまうメンバーもおらず、デーモンが近場で固まっていたので寝かせもラク。
タゲタもすぐその場で敵を判断出来るので、サクサクとタゲチェンジがされていました。
ボスのマラソンもとてもうまくいっていたようで、本陣でその姿を見る事はほとんど無し。
本陣での戦闘は、前衛・後衛ともに死者もでずに、終始安定。

ものすごく順調にデーモンを倒していき、9分ほどで殲滅完了。

今日はもしかして、一人も死者なし!?とか思ってたら、
広場の真ん中でマラソン班の赤さんが倒れてました(;_;)

4分ほどの時間を残し、無事にブリュンヒルデの間をクリアーー。

戦利品はというと…

FF20091014C.JPG

いつもどーり!
懐具合が寒くなってまいりましたので、そろそろ大当たりが来てほしい所ですね。



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:[オーディンの間]9戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル[オーディンの間]9戦目
 2009.10.11 16:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.モ竜侍吟白赤 3.青青シ赤
   アラ2(1.召召黒赤コ  2.狩狩コ白   3.赤赤赤赤忍

ホフドって本当に存在するのかな。

ようやっとこぎつけたオーディン討伐戦。
延び延びになってしまい、本当に申し訳なく思います。

事前に発表していた編成からマラソン赤が一人逃亡。
白指定していた忍者をマラソンに移動させたら、更にマラソン赤に欠員が。
マラソン班でソロ出来る人〜って聞いたら、自信を持って忍者が挙手したので、
そのまま5名でやってもらう事に決定。

いつもは、回復補助の意味もあり盾PTと同じアラに召喚PTを入れるのだが、
召喚士に戦乙女が襲いかかる事も少なく無いので、別アラに編成。

PTが組み上がった所から、試験場に移動してもらいオポ昏でTP貯め。

今回は、羽キャラの羽をトリガーにして突入。タルタル@白(性別不明

トレードしてランプ配って、全員が突入したのを確認後、ナイトに開始の合図を送ります。
広場中心に立つOdinにナイトがフラッシュして開戦。
そのまま広場の奥側へと連れていき、場所がきっちり決まった所でWSを放出。

TPを貯めた全員がWSを打ち終わった位(戦闘開始から1分)で、1回目のサンゲタル。
1回目のサンゲタル後のモードは魔法&オヴニルモード。

今回の削り部隊は、モ侍竜の物理班、青青の騙し班、狩狩の遠隔班、召召のペット班
基本的に前に出て攻撃するのは、ナ3名と物理班の前衛の計6名のみ。
青は遠隔技であるキャノンボールを連打連打で前には出ません。
タル青のキャノンが最大601ダメ・不意キャノンが最大987ダメ
ミスラ青のキャノンが最大714ダメ・不意キャノンが最大1527ダメ

FF20091011A.JPG

2回目のサンゲタルが来たのは、1回目の3分後。
魔法&オヴニルモードは範囲ダメやサイレガ等の弱体技。
そしてガスガスとHPを吸われるドレッドスパイクがあるのでちょいと時間がかかる。
2回目のモードはガグンラーズモード。

2回目のサンゲタル後、1分程で75%のゲイルレズが発動。
ガグンラーズとゲイルレズの合わせ技に焦った盾PTの白がOdinにタゲられ撃沈。
すぐに、盾PTの白が落ちたことを報告し回復のサポートをして貰うようにお願いします。

3回目のサンゲタルは、戦闘開始から6分後。
WSがないモードだったので、この間にMPを温存しつつ、ガスガス削ります。

4回目のサンゲタルが来たのは、その1分後。
今回は戦乙女がPOP。
組み合せはGrimgerde(吟)・Siegrune(両手槍)・Schwertleite(赤)
抜きがちょっとだけ遅れて、モンクがあえなく撃沈。
戦乙女POP時のOdinはヴァルファズルを使用(呪い&静寂になる)

5回目のサンゲタルは、50%ゲイルレズとほぼ同タイミングで使用します。
50%のサンゲタル後のモードは魔法&オヴニルモードで、侍が撃沈。

6回目のサンゲタルがきたのは、戦闘開始から14分後。
戦乙女&ヴァルファズルモード。
組み合せはWaltraute(吟)・Helmwige(赤)・Rossweisse(両手槍)
斬鉄剣時に退避要員にしていたナイトが1名、護衛に殴られ撃沈。

FF20091011B.JPG

7回目のサンゲタルは6回目の2分後に発動しガグンラーズモード。
さらにそこから2分後に25%のゲイルレズが着弾。

30%〜20%を3分ほどで削って、最後のサンゲタルが発動。
運良く斬鉄剣前に、WS無しモードが来たので安定してその時を迎える事が出来ました。

戦闘開始から21分後、遂に10%に到達しいつもの台詞がログを流れます。
今回の生贄はヒュムナとタル召喚の二人だけ。
3回目の組み合せはOrtlinde(赤)・Gerhilde(両手槍)・Brunhilde(両手槍)

斬鉄剣着弾後、すぐにナイトがインビンを使用、
マラソンのディアガ対応も早く、戦乙女による被害は出なかったですね。

その後は、ひるみがあるもののナイトがOdinの愛情を独り占めしている間に、
召喚や狩人の削りを主体にカツカツ削って、斬鉄剣から1分後に狩人〆で撃破。

戦闘開始から撃破するまでにかかった時間は、22分とちょっとぐらい。

注目のドロップ品は…

FF20091011C.JPG

また槍がキターーーーーー!

今回でオーディン戦は9回目、バルキリーフォークのドロップは4回目
そしてまたもやホフドのドロップは無し

しかし、今回のドロップはいい感じで、フリー品は無し。
地霊の免罪符:胴・海霊の免罪符:胴・海王の免罪符:脚・英霊の免罪符:脚 に
ランダム枠のバルキリーフォーク。

海霊の胴は、りりさんすも第1希望にしていますが、余裕のロット負けです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ウィンダス [Dynamis]

●デュナミス:ウィンダス
 2009.10.10 25:00〜

予定ではバストゥークだったものの、突入していたLSがあったのでウィンに変更。
ウィンダス!は持ちジョブを考えると、もぅ必要なAFはない!
ので、貨幣のロットに専念するとしましょうか。

忍戦ナ青吟白 の盾PTに配属。
珍しくアラに組み込まれておらず、こんな事もあるのかーって感じで突入へ。

ウィンモグ前から始まって、広場あたりが終わったら狭い通路での戦闘。
カーブしてる所とかあるので、たまに前衛さんの姿が確認出来ない事がありますね。
ヤグードは色々と範囲も痛いので、なるべくつかず離れずでの回復。

今回も大きなトラブルはなくものすごく順調な進軍。
未クリアな人もいたので、クリア優先の攻略でしたがいつもより速かった気がします。

中盤でどこもアラを組んでいなかった事が判明。
全てのPTがソロ活動でずっと進軍していたようです。

最後の方はいつもはやらない、天の塔周りの敵を時間ギリギリまで倒して終了。
最終的なドロップはAF9個の100貨幣1個だったもよう。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×10・レリックアイアン×3
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。