SSブログ

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2009.9.5 25:00〜

パールつけたら皆さんがザルカバードに集まっていたので、ザルカに向かったものの、
その30分後には、ボスディンの突入口前で待機します。

ボスディンという事で、第1.5を黒・第2を召喚士で希望出し。
忍戦シ赤吟白 の盾PTに所属。赤&吟さんがいるとMPに余裕が出るので嬉しいですね。

編成が終わって、リーダーにお金を渡したら時計を貰って、突入開始。
なんとなく、ボスディンとザルカバードがごっちゃになってる事が多く、
突入して敵を見るまでは、デーモンと戦闘するつもりでいました…orz

ボスディンでやっぱり面倒なのはゴブエリアですかね?
運命のダイスだったり、パラライズシャワーだったりログ凝視率が高いです。
特に、忍者さんにとって麻痺は死活問題ですからね。
とりあえず、パラライズシャワーのログが見えたら忍者にパラナ!
忍者自体が麻痺になっていない事も多いですが、他の人なら唱え直せばいいだけです。

というか、昔からこれでやってたりします。
まだまだトラマ狩りが盛んだった時代。治すのが楽しくて楽しくて……w
「麻痺している」っていうログが出る前に治せた時は…至高のひと時です。

そんな感じで、指揮される通りにあっちに行きこっちに行きしながら攻略。
本日も証を狙うようで、途中からやはり何名かが別働隊として動いてました。

経験値アイテムは全て別働隊の回収になるわけですが、どんだけ死ぬんでしょうね(汗

証NMは、赤さんがパウダーブーツでとんずらした状態で、絡まれ釣り。
そのまま入口方面へと走り、指揮者の合図で死亡。
取り巻きさん達があらかた離れた所で、NMを釣って戦闘開始。
とにかく前衛がボコボコボコボコ殴って倒す感じ?んで無事に撃破。

今まで何回か同じ証を狙ってきましたが、やっとこ希望されている方のものが出ました。
おめでとうございます!

証NMを終えた後は、時間の許す限りそこらへんにいる敵を殲滅していきます。

ヤグードのでっかい石像がリンクして大量の敵が来た際に、
いち早くその場から逃亡したら死なずに生き延びられて、ちょっと感動。

最終的に、希望していたAFのドロップは無し。
獣AFがフリーになっていて、貰おうかどうしようか悩んだあげく、
装備出来ないからいいやってパスしたら、すぐその後に異界に飲まれていっちゃった…。

異界に飲まれるくらいなら貰っておけば良かったなぁーなんて後悔。
まぁ、ただ可愛いから欲しいだけで、着る事は出来ないんですけどね(T^T)

最後に、

FF20090906DA.JPG

バグ?っているとりまきさん達をパシャリ。
こんな近くで安全に見ることはそうそう無いかも??

お持ち帰り:オルデール銅貨×2・トゥクク白貝貨×5・1バイン紙幣×1・その他雑貨2個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。