SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−8 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]8
 2009.9.23 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍竜吟白赤 2.ナナ吟赤黒黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.モ赤黒白
   生贄 (1.吟赤

まさに、ブリュンヒルデの魔

先週、人数不足で第1になってしまったので今回は第3ウィングへ。
祝日!って事で期待していたものの、ギリギリの30名(中身28名)

突入の間は、羽アカの最後の1枚ということでブリュンヒルデの間を選択。
ここが間違ってたのかな…現状だったら勝利を優先するべきだったかもしれません。

トレードはタル♂@戦士(いつもは黒の所前衛不足につきジョブチェンジ

第1陣はLiquified Einherjar(プリン 12匹)
魔法タイプなので、多量にリンクしないように位置を慎重に見ながらの釣り。
最高でも、3匹くらいのリンクにおさせられてたと思います。
殴りはじめた所で、強さを確認。
「ふつう」という返答だったのでじゃかじゃかと釣っては置きを繰り返します。

FF20090923A.JPG

トレードから戦闘開始まで3分・釣り開始から4分で殲滅終了。
プリンの殲滅間際に赤鳥がPOPしたのをしっかり倒して箱POP。

第2陣はMargygr(アーリマン 12匹)
こちらも魔法を使うので注意が必要ですね。
スリプガや石化等があり、ちょとめんどくさい敵さんです。
りりさんすが所属する生贄PTは、吟/赤&赤/暗の組み合せ。
戦闘中にバインドにとても弱いことに気づきましたよ。

FF20090923B.JPG

アーリマンも普通タイプで6分ほどで殲滅終了。
ここまで通常版ザコ2種だったので、ドゥエルグでもくるのかなぁ〜と思ってたら…

第3陣は、Corrupt Einherjar(タウルス 12匹)&Ormr(ドラゴン 6匹)の2種。
ついでにボスさんも一緒にご登場です。

まずはタウルスから釣りを開始。
タウルスは見た目以上に足が速いので、赤さんのサポートがないとかなり辛いですね…。
ボスの前面にいるタウルスをドラゴンの目をかいくぐりながらお持ち帰りします。
死の宣告のログが結構見えてたかな…モウによる範囲ダメージなどなど…。
だんだんと後衛のMP状況も悪くなってきます。

FF20090923C.JPG

奥にいくにはドラゴンが邪魔になったので、ドラゴンの釣りを開始することに。
どちらを確認しても、仲良く3匹ずつ固まっていたので、陣地に近いほうを釣り。
この時りりさんすはものすごい勘違いをしており。
ドラゴンがサソリに見えてた…共通点色だけですけど??

思ったとおりに3匹のドラゴンがドスドスと後を追いかけて来ます。

ボディプレスによる範囲大ダメージで数人が死亡。
カオスブレードによる呪いで後衛のMPが枯渇。
無の歌により強化全剥げの火力低下。

などにより殲滅速度が落ち気味になり、ご意見番の指示で途中でタゲタを統一。
しかし、一度崩れかけた体勢が元に戻るのを待つには、もう時間がない。
とりあえず、まだ動ける人が多いのを確認しつつ、敵を追加していきます。

もう既に残り10分のログが流れ、そして残り5分のログも見えたころ。
棒立ちしてる侍を発見。

FF20090923D.JPG

棒立ちしてるのがいるからコールしてって叫んだけど、多分そんな余裕は皆には無い。
じゃ、ランプ買って外にだすか!と思ったらランプバザーしてない…。
メンバー入れ替えてデジョンさせてる時間も勿体ない。

たった30分しかない戦闘で、しかもエインヘリヤルで、
残り時間5分のタイミングで、寝落ちとかまったく理解出来ない…。

とりあえずは、その侍は放置で時間のある限り戦闘していきます。

が、努力のかいなく、ボスに突入出来たのは残り2分をきったところ。
いくらボスがVampyr Jarl(ヴァンピール)だと言ってもこれは無理すぎる。

ので、70%くらいまで削ったところで、時間切れ排出とあいなりました。

因みに、棒立ち侍は排出してすぐに動いていたので、
注意をするものの、なーーんも言わずにパール外してとんずらしちゃいました。
各方面からの風当たりも強いし、そろそろ潮時か…。

そんなことよりブリュンヒルデの間…8戦中1勝しか出来てないんですけど!?



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。