SSブログ

FFXI:テメナス中央塔4階[アルテマ戦] [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔4階
 2009.9.5 22:00〜

どれだけの人数が集まるか不安だったものの、無事に14名が集まり開催へ。

編成は ナナ侍青白赤・赤赤黒黒黒黒・学黒
ナイトが夢の世界へ旅立っている事もなくうちのLSでの鉄板編成?

ナイトはサポ忍、侍&青はサポシ。今回は赤/暗はいなかったっぽいかな?

いつもの場所にいつものように集合して編成してテメナスへ。
既に突入している団体があったので、30分位雑談したり休憩したりで待機。
空いた所ですぐに強化して中央塔4階にぶ〜ん。

MP等の準備が万端になったら、ナイトがフラッシュして戦闘開始。

チップをトレードしてから、6分でナイト1名がディシペーションからのタコ殴りで陥落。
かなーり遠い位置に避難してるのですが、@一歩後なら巻き込まれなかったかもです…。
そこから4分後、もう1名のナイトがディシペーションからホーリー2のコンボで陥落。

両方のナイトが衰弱中という事態に…青と侍をケアルシャワーで生き残らせながらの
バインドで足止めをしたり、黒の攻撃を弱めたりで凌ぎます。
一人目のナイトが衰弱からあけた所で、だまし討ちで固定させて本削りを再開。

FF20090905A.JPG

が、復帰後しばらくして、今度はアンチマターで1267というダメージを貰い陥落。
しかも何故か、リレイズで起きた所をホーリー2が直撃して2連続で倒れるナイトさん。
その頃には、もう一人のナイトが衰弱から復帰しているので、固定しつつ削ります。

ここまでバタバタしてはいるものの、ちゃんと削るところは削っていたので、
チップトレードから28分。遂にアルテマさんのカウントが始まります。

1回目のシタデル生贄は、りりさんす。
2回引き寄せで戻された時点で、死を覚悟しみなさんにお別れを伝えます。

5
4
3!
2!!
1!!!

Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→りりさんすに、1800ダメージ。
りりさんすは、Proto-Ultimaに倒された……。

1,800ダメージとか…HPの3倍近いダメージを貰ってプリケツへ。

その後も、バイオや精霊弱体などのスリップ系を切らさぬように注意しながら、
カウントが始まったら退避し、発動したら戻って削る。を繰り返します。

死には起き、起きては死に、最後の気力を振り絞って削って削って20分残してクリア。

さて、アルテマの尾がドロップしたら、めでたくコンプリートとなるりりさんす。
注目のドロップ品は??

FF20090905B.JPG

アルテマの尾が2個だけポロリ。
りりさんす的には希望の品が出ているので【やったー!】って感じですが、
その他の希望者にとっては、渡り切っている事もあり【残念です。】という感じ。

それでも、ナシラ希望者のミスラ学者さんが未取得って事で、ロットされてました。

これでめでたくナシラ装備がコンプリートとなりましたが、ホマムは着れるジョブが無い。
まぁ、りりさんすの場合、戦闘を楽しみのが先で装備はその次なのであまり気にしませぬ。
これからもがんばりませう。

しかし、

ナシラクラッコー 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75〜 白黒赤召青
ゴリアードクロッグ 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75〜 白黒赤吟召か学

同じ魔法命中率ならば、やはりステータスUPが付いてるゴリの方が上ですよね…。

お持ち帰り:ナシラクラッコー
タグ:リンバス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。