SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−7 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[グリムゲルデの間]7
 2009.8.26 22:00〜

編成:アラ1(1.戦竜モ吟白学 2.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦モシ吟白赤 2.暗暗侍吟白赤 3.モ赤黒黒白白

どうしたものか…。

最近、休みの人が多いですね。連絡入れて休む人もいれば無断の人もちらほら。

集まった人数は30名(中身は27名)
集合時間の時点で、2アカいれてギリギリ25名とかだったので、第1の予定に。
ちょっとだけ人数増えたので第2にしようかとも思いましたがそのままで。

日曜日にジークルーネはクリアしたので、グリムゲルデの間を選択。
が、LS会話では「ジークルーネの間に行きます」と宣言してたらしいです。
まぁ、トレードの際に悩んでもう一度羽状況を確認した位に自然に出てたっぽいw

トレードはりりさんす@タル吟

第1ウィングなので、全ての敵が突入時にPOPしています。
ザコはRotting Huskarl(鎌骨 12匹)&Dark Elemental(闇エレ 12匹)

またまためんどくさい敵がそろい踏みですね。
闇エレなんて初期の頃はじゃんじゃん出てたけど、ここ最近ちっとも出現してなかったザコ。
もぅ、みるからにスリプル×毒薬必須な感じです。

FF20090826A.JPG
※丁度エレに逃げられた所だった

まずは闇エレからシーフの釣りで開戦。
初めの釣りでは1匹しか釣れず、すぐに次を釣ってあとはタイミングを見て詩人が走ります。
既にボスがドデンッとセンターに陣取っているので、かなり怖い感じ。

しかも奥の方みたら、ボスの背後に骨がワラワラ貯まっててとてもカオスに。
ボス近くや後にいるザコは、少量ずつ釣るのは難しいので骨が5匹位リンク ヾ(。・ω・)ノ

FF20090826B.JPG

他の詩人さんのサポートや青さんの補助にも助けられ、どうにか寝かせてキープ。
しかし、そこからタゲタが抜く際にうまく離れられずに、アラ同士が近かったので、
骨がまぁーよく回復してました。あとは皆でぐっすりと睡眠とかね(汗

そんな感じで、あたふたとしながらザコ2種を終えた所で、改めてボスを拝見。
威風堂々と広場の真ん中にそびえているのはHildesvini(マーリド)

よもや2週連続でマーリド引くとか、夢にも思っていませんでしたよ!!
どんだけ、りりさんすの運は下降中なんだとっっっっっw

詩人入れ替えで、ソウルボイスを重ねがけし、戦闘始めた時点で残り10分

序盤は詩と2アビの相乗効果で開始3分かからずにHPは半分へ
40%に削るくらいまでは、チゴー処理もうまく行っており上々な感じでした。

が、そのあたりからシャワーの連続使用があり、数回止められずに大量回復。
一生懸命削っていくと残り15%位?から今度はチゴーが絶え間なく沸く状態に

FF20090826D.JPG

さすがに、チゴー処理班のMPが底を尽き始め、交代で座るものの追いつかない状態に。
3匹わくチゴーのうち1匹をうちもらしただけで、黒が沈み→処理落ち→前衛に被害
という負のスパイラルに突入で、前衛に被害が出たのもあり削りきれませんでした orz

終盤は、あまりにもチゴーのPOPが早くて、青の範囲スタンリキャが追いつかなかったのも
処理遅れの原因になったのかもしれませんね…。

いい感じでいけてたと思ったんですけど……残念です。(´・ω・`)

ていうか、

何か皆のモチベーションが上がるテコ入れ【はい。お願いします。】



グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。