SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−4 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[シュヴェルトライテの間]4
 2009.9.9 22:00〜

編成:アラ1(1.戦竜侍吟白赤 2.ナ青吟赤黒黒
   アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.侍青モ吟白赤 3.赤黒黒黒
   生贄 (1.吟赤

殺されるかと思ったよ(T^T)

なかなか水曜日は早めのログインが出来ません…。
22時20分くらいにログインしてメンバーをサーチ。15人しかいない (;ω;`)

まぁ、実質的な集合時間は30分〜45分なので、きっとその間に増えるはず!
と、自分の心を慰めながら、出席を確認しつつメモメモ。
40分すぎた位で25名以上は集まっていたので、編成を決めて行きます。
その間に現れた人もポコポコ追加して、編成とリーダーを発表。

メンバーをサーチ30名。編成メモを数えると29名
どうみても、一人名前を呼び忘れている人がいる
りりさんすが何か勘違いしてるだけか、数も数えられなくなったのか…
リストを見てもソロプレイな人はいない。聞いてみても反応無し。
まぁ、反応ないってことは大丈夫でしょう!ってことで移動を開始します。

トレードはタル♂@黒。

タル黒がランプ増やして各リーダーに。
一人のPTリーダーが買えなかったらしく、少しパニックに陥ってたかな。
扉の前でワラワラしてたら、3番目のLSが到着。
こちらはまだ扉に数名残っている状態でトレードを開始されてしまったので、
扉前で二つのLSがごちゃまぜになり、誰がどこのLSなのか分からない状態に。

もう入っただろう…と突入したらしゅわ〜となる瞬間に見えました。
他LSの中に埋もれているメンバーの姿が……。
殿として入らなければいけないりりさんす。入れ入れを連呼します。
取り残されていたメンバーが入ってきたのを確認後、釣りを開始。

突入時にわいていたのはBattlemite(ダニ 12匹)
ダニさんは蜘蛛同様にスロウがとてもめんどくさいですね。
しかし、スリプルでぐっすりで柔らかいので戦いやすい敵でもあります。

生贄PTで釣りをするつもりが、本隊からも釣りに出ている人がおりまして…。
釣りには出なくていいを連呼してましたが、ゆうこと聞いては貰えません。

戦闘開始から6分ほどでダニの殲滅が終了。
この時点で突入開始からは10分経過しているので、特殊モンスが沸きます。
何の敵もいない広場を悠々と飛ぶピンク色の姿。
第2陣のPOPを気をつけながらエレジーで釣って、皆にフルボッコにしてもらいます。

第2陣でわいたのは、Waldgeist(ヘクトアイズ 12匹)
ボスが同時にわいていたので、HP増強版なのは確定なので慎重に釣りをします。

って、また本隊から釣りに出てる人いるし……orz

何度も「釣りはしなくていい」を連呼するもののちっとも釣りをやめる気配は無し。
ボス前面のヘクトアイズは大量にかたまっていたので、右奥から釣ったタイミングで、
その詩人がボス前のヘクトアイズにエレジー。そうです。残りのヘクトアイズ全リンクです。

HP増強版につき、スリプルがちっとも入りません。
赤さんにはグラビデ&バインドでキープするように指示を出し、青さんには寝かせに専念して貰うことに。
後衛はヘクトアイズの前に立たないように言い、サイレスを頑張って入れて貰うようにしました。

FF20090909A.JPG

赤さんが、サイレス入れすぎてどれにサイレスしたか分からなくなったと言ってました。
Waldgeist1とかWaldgeistAとか付いてくれると分かり易いのにねw

11分かけてやっと全てのヘクトアイズを殲滅。

残り1匹の時点から詩をかけはじめて、即ボスに突撃します。
わいていたボスはAndhrimnir(コース)

コースはワープをするのがめんどくさいところ。スタンはガ3系魔法に集中させます。
そして、ダンスマカブルで単体魅了が来ます。
1回目のワープでりりさんすの元へと飛んで来たコースさん。すかさず魅了がきます。
すぐにどっかからスリプルが飛んで来て、両手棍を構えた状態でぐっすりと【おやすみなさい。】

そんななかこんなログが見えました。

廃黒は、りりさんすにファイアIVを唱えた。
廃黒のファイアIVが発動。
→りりさんすに、919ダメージ。

間違えたらしいけど何か恨みでもかっているのでしょうか (´・ω・`)
詩人じゃなかったら死んでたよ!むしろサンダー4なら確実に死んでたよ!

その後もみんながまとまった状態でガスガスとコースを殴ります。
戦闘中盤で今度はお強いエル侍がダンスマカブルで魅了に。

エルモを即効で倒したあと、矛先はナPTの赤さんに。

スリプルやララバイを皆でエル侍に唱えます。
その間もエル侍は赤さんを斬りまくります。自ケアルや他ケアルで耐える赤さん。

  エル赤「スリップ入ってて寝ないでs」
りりさんす「じゃグラビデ・・?」
エルメス吟「殺せbw」
  エル侍「(TдT)」

赤さんが耐えている間に、エル侍の魅了は切れたようですね。
ある意味、ボスよりも恐怖です。

そんな事をしながらも削って削って、残りHPは20%ほど。
ここで、例の最終兵器の登場です。

連続魔スタンで止めている間に、おしておしておしまくります。
しかし、残りはもう2分無い状態。この@少しが削りにくい!
他の赤さんも連続魔を使用・黒さんも魔力の泉を使用しおしこみます。

残り30秒ログのすぐあとに、黒さんの〆で倒れるコース。
箱がわくまでの間はとてもやきもきしますね。
残り20秒で箱がわき、即効あけて無事にクリア。

ドロップ品は

FF20090909B.JPG

オリハルコン1個だけだけど、これがなかなか値上がり中につき良い値段。

シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/06/28 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。