SSブログ

FFXI:アポリオンSE [Limbus]

●リンバス:アポリオンSE
 2009.9.19 22:00〜

オメガ戦へ向けて、残り2カ所のNW&SE同時突入に。
りりさんすはSE組に所属で編成は 忍戦戦侍赤白 の脳筋ゴリ押しPT。

NW班は突入中なうえに待ちもいたらしく、かなり長い事【待機します。】に。
SE班は既に空いている状態で待ちもいなかったので、強化してすぐに突入。

その他のチップを持っているリーダーがNW班だったので、本当はアラを組みたい所。

アラを組んだ状態でAが突入・Bは待機 → Aが出るまでアラをバラしてもBは入れない
アラを組まない状態でA・Bともに突入 → 突入後にアラ編成 → 古銭もチップも共有可

これは確認してるけど

アラを組まない状態でAは突入・Bは待機 → Aは中、Bは外でアラを組む

の場合に、BはA排出前に入れるのかダメなのか…ここが分からないので、
チップは排出後にリーダーをPTにいれてロットしてもらう事に。

SEは各層の敵に物理耐性がついているので、前衛さんは各々武器を2種程度持ちます。
耐性以外の物理攻撃だと大ダメージが出るので、前衛ひゃっほいな場所ですね。

しかも、前衛4名とか何も言わないけど絶対にダメージ競ってるはずっっw

第1層・第2層と特に問題なく攻略。
第3層は鎌骨さんなので、なるだけリンクせぬように慎重に戦闘。
ボスのコースは魅了してくるのでドキドキですね。
戦闘開始後すぐにミスラ侍が魅了に…スリプルやらリポーズやらするけど、
蝉で避けられまくってちっとも寝ない
バニシュガで蝉を剥がしているうちに、今度はタル戦士が魅了されるものの、
今度はあっさりと熟睡。ミスラは結局寝かすことなく魅了切れでした。

第4層のエビちゃんもサクサク倒してあっという間に23時位には戦闘終了。
この時点でNW班はやっと入れるようになった位かな?

FF20090919A.JPG

NW班に入ってたら、裏の集合時間に間に合わなかったかもです。危ない危ない。

お持ち帰り:獣人古銭6枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。