SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間]−9 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[オルトリンデの間]9
 2009.9.13 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜狩コ白学 2.ナナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.戦侍暗コ白赤 3.吟黒黒赤赤赤
   生贄 (1.吟シ赤白

どうみても後衛過多な気がします…。

今回は第3ウィング攻略の予定、人数不足が最近の悩みどころ。
まぁ、30名近くいたら決行してしまおう!と腹をくくって皆が集まるのを待ちます。

編成開始時には2アカも含めてだけど、30名は越えてたので一安心。
そこからギリギリでわいたメンバーも含めて総勢34名(中身は31名)

とりあえずギリギリできたメンバーを突っ込んでったら、赤が多すぎですね。
しかし、時間ももったいないしそのままで移動開始。
赤が増える分には、ケアル量の増加と寝かしやキープの補助が増えてまぁ良いでしょう。
黒がこれだけの人数いたら、さすがに調整しますけど…w

現在、りりさんすはトレード封印中なので、
タル♂@黒 にトレードして貰う事に。なかなか引きが良いんですよ!彼はw
日曜はかぶっている団体がいないので、試験場を独占出来るので安心です。

突入時にわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)

入って左手の近い場所に敵がわいているので、右側に大きく展開します。
りりさんすが殿で入った時点で、青リーチがもっさりと固まってました。
合図とともに、シーフが釣り。まぁ9〜10匹くらいがリンクしてました。
が、リーチはスリプルでぐっすりタイプなので、エル黒さんが全寝かし。

FF20090913A.JPG

2アラでの戦闘を開始しますが、どうみても倒すのに時間がかかっている
攻撃力ダウンの技も使用しますが、この感じはHP増強版ですね。
どうにか数匹まで減った所で残りを釣って11分消費してリーチを殲滅完了。

リーチとの戦闘中にピンク鳥が沸いたので、しっかり倒して箱をゲットします。

第2陣は、Wivre-X(ウィブル 6匹)
ウィブルは堅いので増強版の場合苦戦するので、1匹を全員で殴って強さを確認。
通常版だと判明した所で2アラに分かれて戦闘していきます。
ウィブル6匹はあっというまに食べ尽くして4分かからずに殲滅終了。

第3陣は、Infected Wamoura(ワモーラ 6匹)とボスがPOP。
ワモーラは既に通常版な事が判明しているので、初めから2アラで戦闘。

FF20090913B.JPG

大量回復されないよう弱体と追加効果のある技を使用禁止にします。
なかには大丈夫なものもあるでしょうが、めんどくさいので全部を禁止にw
あと、後衛は絶対に前に立たないように注意。MP焼かれて泣く事になりますからね。
順調にワモーラを倒していって5分ほどで殲滅終了。

ソウルボイスを使用して、詩人の入れ替え作戦で詩を重ねがけします。

残り時間6分の状態でボスのFreke(ケルベロス)と戦闘開始。

序盤から一気に2アビを使用して倒していきます。
ユルレーションの麻痺がとてもめんどくさい敵ですね。
白の対処の仕方も様々で、離れてパラナ連打派・近くでエスナ連打派がいます。
しかし、近くでエスナ派は立ち位置を考えないと死ねますw
エルメス白さんがちょっと会話で気がそれたところで、焼かれて死亡していました。

FF20090913C.JPG

戦闘から2分後から赤/暗の連続魔スタンで足止め開始。
その間は、黒もくわわって一気におしていきます。
残りのHPわずかのタイミングでケルベロスがゲーツオブハデスの構え!
エル黒さんのスタンが絶妙のタイミングで着弾し、見事に止める事に成功です。

そのまま、押し切って戦闘時間4分ほどで無事に撃破。
占有時間を2分ほど残して、余裕をもって箱開けクリアです。

良いアイテムを落としてくれる事の多い、ケルベロスちゃん。
本日のドロップは・・・?

FF20090913D.JPG

普通だ!普通すぎる!それでも勝ててるので文句はいえませんね。
日曜の主要メンバーが1・2・3と羽が揃ったのでOdin戦への道が見えて来ました。
あと一回、第2の羽がないメンバーの補填をしてからになりますけどね。

が、来週の9月20日はシルバーウィークという事もありおもいきってお休みに。
りりさんすだって連休を満喫したい!!
いまの所、ヨドバシにでも行くくらいしか予定入ってませんが (;ω;`)

次回のOdin戦は、負けと夏&秋休暇の相乗効果でかなり初めの予定より延びてます。
第8回のOdinが終わった時点での目標日は9月13日でした…延び過ぎですねw

FF20090913E.JPG



オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。