SSブログ

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.9.12 25:00〜

予定ではバストゥーク攻略でしたが、うちのLSよりも突入時間が早いLSと
かぶってしまったようなので、丁度良い時間に空きそうなザルカバードへ変更。
既にバスに集まっている人達もいたので適当に誘ってテレポで移動。

ザルカって事で、第1.5を黒・第2を白で希望出し。
突入人数は15名で、侍ナ◯吟白 のPTに導入されました。◯が思いだせない…orz

突入して初めの広場の敵は壁にひっつきながら移動してスルー。
骨の左側を伝って進軍したら、一旦停止して、お侍さんが一人で延長を狙います。
一回で落ちてくれなかったようで、リンクした目玉2匹を殴って倒します。

次は黒さんズが砦のアーリマンを狙撃で狙いうち。
レジが酷かったようで、倒し切れずに黒さんズが全滅。
衰弱待っている間に、本隊はその近くにいる敵たちを倒します。

どうにか延長を取ったあとは、いつもと違ってNM中心に進軍。
いつも釣りをするシーフさんがお休みだったので、
色々とアドバイスを受けながら、他のシーフさんが囮釣りをしていました。

1体のNMと戦っている間に、残りのNMをキープさせるのですが、
これが結構ハプニング続出で、ワタワタする場面も多かったですね。
キープしている人には、ケアルした方がいいのかダメなのか…この判断難しい…。

みんなに必死についていきながら進軍して、ふっと周りを見合わすと、
ズヴァール城へ向かう下り坂あたりにいました。
その下にはドラゴンが鎮座しており、プシュケーとやら取るために倒すことに。

後衛は崖の上、前衛は崖の下で戦闘。
そうするとドラゴンの凶悪な範囲ダメに巻き込まれることなく戦闘出来るんですね。
2匹目を倒した所で無事にプシュケーがドロップ。
崖の中程の窪みにいる石像の姿を初めて拝む事が出来ました。

その後は、時間のある限りデーモン達を倒して終了。
希望していた装備のドロップはありませんでした。

お持ち帰り:オルデール銅貨×2・トゥクク白貝貨×3・1バイン紙幣×1 かな?
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。