SSブログ

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2009.7.11 25:00〜

リンバスが結構時間かかったので、パール装着は0時ちょい過ぎ。
既にかなりの人数が氷河に集まりPT編成も始まっていたようで、
急いでOPで飛ぼうと思った時にふと思い立ち白のままでいいですか?
と、聞いてみたところ白のままでOKとのこと。

OPでバシュンと氷河に飛んでダッシュで突入口前に移動。

初めに導入されたのは、シシ学白のシーフPT。
その後調整で、忍忍戦青コ白 の盾PTに移動。
0時45分くらいには突入開始してたかな?

氷河!といえば、あと一箇所でコンプリートする詩人の胴装備がドロップする場所。
なので、第一を吟遊詩人・第二を召喚士で希望出し。

今回は、証取りもクリアも無しでとにかく殲滅していく感じでした。

釣り役のシーフさん以外にも、シーフさんが二人いたからか序盤からポロポロドロップ。
色々なジョブのレリックがドロップしていて、幸先いい感じです。

とにかく進軍役の言うままにくっついていくのが精一杯。
なんでみんな、表の地図ときちんと位置づけが出来るんだろう…りりさんすにはさぱ〜り。

なんの問題もなく順調に進軍。

魅了のある敵は、黒さん達の時間あわせ精霊ドカーンッで倒してました。
そういえばりりさんすの黒はどのくらい出動してないのかな…半年は動いてない気がする。

第一希望品である、

バードジュストコル 防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式 Lv74 吟

も途中でドロップしたので頂いてまいりました。
ぱっとみ、使い道がないように思えるこの性能…調べてみました。

「王立軍楽隊式」の効果
「戦闘態勢時にSTR+8, DEX+8, VIT+8, AGI+8, INT-8, MND-8, CHR-8のステータス補正効果を受ける」

ぱっと見どころか、フレ達と遊ぶ時くらいにしか使えなそうです。
しかしこれで詩人レリック装備コンプリーーート!預けられるようになりました。

FF20090712DA.JPG
※ちょっとズボンのもっさり感が気になります。

第1希望品をコンプリートすると、第1.5希望品を申請する事が出来るらしい。
う〜む。何にしましょうかね……なんせ持ちジョブが少ないですからねぇ。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×3・オルデール銅貨×3・1バイン紙幣×1・コア1個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。