SSブログ

FFXI:[オーディンの間]7戦目 [Einherjar]

●エインヘリヤル[オーディンの間]7戦目
 2009.7.12 16:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召シコ黒 3.侍侍モ吟白
   アラ2(1.狩狩竜竜コ赤 2.赤赤赤赤赤忍

髭とナイトとヴァルハラブレスト

水曜日のオディン開催がうまくいかなかったために、
待たせに待たせてしまった、日曜のオーディン戦。

今回は、両曜日参加メンバーに羽不足が結構いたけど気にせず決行!
じゃないと、やはり休まず出ているメンバーがかわいそうですからね…。

心を鬼にしていきますよーーー!

ってことで、今回は初の30名以下でのオーディン攻略。
事前に編成考えているときに、ちょいと火力が不足気味かも??
とか思っていたら、エロ竜から神の一声が振ってきました。

「竜二人いれば、アンゴン常時いけるんじゃない?」

そうかそうか、それはやってみる価値あるかもねって事でタル竜2匹を導入

一方では、戦乙女のマラソンは相変わらず火力足りないならマラソン減らせば?
と言われそうな赤赤赤赤赤忍のチキン対応。

いつもなガルナ達二人が一人が証希望、一人が羽不足で待機になってしまったので、
いつもなヒュムナ+いつもは召喚なヒュムナ+いつも配置替えなヒュムナのヒュムトリオに。

本当は羽取り用キャラで入る予定だったものの、お仕事でお休みの連絡あり。
前回に羽不足で入れなかった日曜メンバーが揃っていたのでその羽で突入。

トレードは召喚@エル♂

全員が突入したのを確認後、オッケーと合図するものの誰も進軍しない。
その他のメンバーからもナイトゴーゴーとか出てたけど、何か躊躇している。

とりあえず前面に走り出してみたら、やっとナイト達にもエンジンが掛かったようで、
オーディンに向かってダッシュ&フラッシュで開幕。
奥の方へ引っ張って、落ち着いた所で貯めておいたTPで前衛・詩人・赤等がWS放出。

今回はここでの減りが良くて、これだけで10%削れた感じで、すぐに1回目のサンゲタル。

強化かけてご飯食べて、5分後に消えてるとか…泣けて来ます。

90%のサンゲタル後はWS無しモードだったのでこの間にナイトのヘイトも上げてきます。
50%手前までは落ち着いて戦闘していた感じですかね。

FF20090712_A.JPG

削り部隊が、召2・狩2・竜2・侍2・モ1の8名と少ないわりには削り速度は◎
サンゲタルの使用時間とかみてたけど、だいたい1分間で10%削るって感じ。

まぁ、1分間で10%コンスタンスに削っていったら10分で終わるんですけど、
そーんな事はないわけで、中盤でまたもやナイトが事故死。

FF20090712_B.JPG

50%ゲイルレズにあわせ、50%サンゲタルで魔法モードに。
この組み合せに苦戦し、物理PTを一人で面倒みてた白がついにMP切れ。
いったん、物理メンバーを下げたのと、他PTも同じ状況だったのか削りが停滞。

50%から40%に削るのに5分くらい消費しちゃいました。

本当は魔法モードはちゃっちゃと削って終わらしたい所ですが、無理は×ですの。

その後、WS無しモード → ガグンラーズモード ときまして…ここで気づいた。
まだ2回目の戦乙女わいてなくない??
てことは、20%のサンゲタルで戦乙女がわくことに、運が悪いと6体になるかも?

一応、そのことはほんのりとマラソン部隊に伝えてはいたけど、気にしてないもよう。
そんなこんなで、25%でのゲイルレズ発動後、ナイト一人を後に待機。

そろそろ斬鉄剣かもね〜なんて事を言っているうちに、遂にあの台詞が

 研ぎ澄まされし白銀の刃は
 魂の住み家を断ち切るため……

りりさんす「 きた」

 反り返りし漆黒の峰は
 魂の寄る辺を振り切るため……

こるせあ「 きた」

 ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!

さもらい「きた」
たるしろ「ざん」

 Odinは、斬鉄剣の構え。

みすら 「きた!」

 Odinは、斬鉄剣を実行。

 →さむらいは、戦闘不能の状態になった。
 →たるかりは、戦闘不能の状態になった。
 →たるりゅうは、戦闘不能の状態になった。
 →たるくろは、戦闘不能の状態になった。
 →りりさんすは、戦闘不能の状態になった。

今回の犠牲者は5名。
りりさんすもちゃっかりと仲間入り。

新しいPCにチェンジした際のコントローラーのミス設定がこんな所で悪さするなんて…
スティック押し込みの設定が、PS2の設定と左右が逆になっているわけです。

座ろうと癖で左スティック押したら視点が変更されたあげく、
カーソルが自分になってたので、右スティック押し込んでも座れなかった。

ちゃんとヒーリングマクロは作っておきましょうね^^;

その後、今回始めて 戦乙女→斬鉄剣→戦乙女 の流れになったためか引抜きが遅れ、
5名くらいが犠牲になり、そのまま全滅するんじゃないかと思いましたよ。

そこから召喚獣を中心に死んだメンバーも衰弱状態で攻撃をしかけ、無事に撃破。

突入から戦闘開始まで4分、戦闘時間は22分、残り時間4分
って所でしょうか。斬鉄後の死者が多かったので、ちょいと時間は押し気味で〆はシーフ。

そして、問題のドロップは

FF20090712_C.JPG

またまた来ましたよヴァルハラブレストちゃんが!
そしてそして、きちんと地霊の免罪符:胴もドロップ!

FF20090712_D.JPG

今回も5枠分全てが埋まってます。
まぁ、またもや「【ホフド】【どこですか?】」な感じですけどね。

ちゃっかりとリアフレが冥王の免罪符:足を第二希望のライバル無しでゲット。
その後、そそくさと例の革職人を捕まえて、早速合成依頼かけてました。

FF20090712_E.JPG
FF20090712_F.JPG

過去サンドで寛いでいるところを激写。

このシャドウコートに生足なスタイルが大変お気に入りなようでして、
色合いが良いという理由で脚装備はヒュムの初期装備パンツなんですよね…。

まぁなにはともあれ、取得できたメンバーの皆様おめでとうございますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。