SSブログ

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:オメガ戦
 2009.7.18 22:00〜

先週、オメガ用のチップが揃ったのでオメガ戦へ。
今回は集まりが良く総勢14名での突入となりました。

構成はナナ吟白赤 赤/暗,赤/暗,黒黒黒黒 赤/忍,黒黒

ほぼ半分が黒さんズでナイトのご希望で詩人入り。

アポリオンはオメガ祭りで、うちのLSが到着した時点で3番目かな?
その後、あとからも2LSくらいが列に加わってました。
30〜40分位ワープ前で休憩したり雑談したりで時間を潰して23時過ぎにブ〜ン。

突入して、強化して全員がいるのを確認したら、ナイトがオメガに特攻。
ナイト二人でオメガを挟んで、相互回復しつつロイエをガスガス撃つ感じ?
そういえば今回はタル青さんがいなかったので、物理はナイトさんだけです。

途中でオメガが生むUFOみたいな玉は、赤/忍が拾って黒が倒す方法でした。

黒が多かったけど、結構安定して戦闘してた感じですかね。
中盤でオメガが後衛側に特攻してきて、蟻の子を散らすように逃げ惑う黒ダルマ達。
必死に追いかけてくる聖騎士様二人。

FF20090718A.JPG

3分の1くらい削った所で、サポ暗なエル赤が連続魔スタンを開始。
スパーンスパーンと止めている間に、魔法をガンガン撃つ黒ダルマ達。
エル赤の連続魔が終わったところで、真打ちガル赤がまたもやスタン止め。

そーんな感じでちゃかちゃか削って15分かからないくらい?で撃破。

注目のドロップは…

FF20090718B.JPG

残念賞!!!!

ホマムツッケット (頭)防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中+4 ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜青
ホマムマノポラ (手)防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜青

性能は良いので装備としての不満はないわけですが、なんせホマム胴がちっとも出ません。
頭と手は、ホマム希望者のほとんどがもう既に持っている状態なんですよね。
なので、希望している人はおらず、残り数名の持っていないホマム希望者でガチロット。

まぁたぶん。
ナシラ希望者で該当ジョブがある人は、
完全フリーになるのを虎視眈々と狙ってそうですけどっっっw

お持ち帰り:なし
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。