SSブログ

FFXI:ENM[猛進転進]11戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.7.5 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第11戦目!

今回は変則の ナ/踊・暗/白・黒/白・赤/白 の4名。

山を登るために、メアに飛んだところでお座りして元気をチャージ。
【ありがとう】【エーススプリント】
しかし何を思ったかダッシューズを使用するりりさんす。
効果は重ならないうえにダッシューズのが遅いじゃないの……。
一緒に行動していたナイトに何をやってる…と怒られながら再度お座り。

足が早いのもあって、ちゃっちゃかと登り切って、石を麻袋に詰め込みます。
詰め終わったら、山肌を一気に下ってNPCの所に戻ることに。

地上におりてすぐに黒い靄のカーテンに阻まれます。

  ナイト「この靄ジャマ!」
りりさんす「開け!」

・・・

りりさんす「ナイトの懐」

さぁーーーと消える目前の黒い靄

りりさんす「開いたwwww」

そんなりりさんすの見えざる能力と動物的勘でするっと迷路は突破。
NPCにだいじなものを貰ったあとは、暗ナと三人でその辺のザコを倒して暇つぶし。
またまた、Xolotlが放置されてましたよ。

落とす物を調べてみると
ペルセウスハルパー 短剣 D37 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73〜 戦シ
ズーラターハット 頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73〜 獣
坂東武者の篭手 両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73〜 モ侍忍
称号:ショロトル エクストラポレーター

どれもそんなに悪く無い気はするのですが…該当ジョブないから分かりません。
そんなコースを横目にみつつ全員が揃った所で移動して突入開始。

いつも通りに強化配ってリレイズして、りりさんすのMP500で開戦。
ナイトがセンチネルしてツッコンんでボスわかせの全力で攻撃。

ボス探索中にわいた1匹目のザコを倒して、ボスを攻撃してって所はセオリー通り。
今回はかなり早い段階で、ザコの2匹目3匹目を連続で引き当て。

ザコ2匹を寝かすのに精一杯……初めは寝かせてグラビデして…で落ち着いていたものの
やはり何回かスリプルしてると耐性ついて、超レジレジになりますの。
しかも、2匹とも同じタイミングから寝かせてるので両方がレジしまくり

離れてグラビデして〜と頑張ってみたけど遂にボコられりりさんすが没。

そこからはもう……ボスと戦闘していた3人の所へザコが参戦し、
黒 → 暗 → ナ の順に倒されいく面々。

その時点で既に起き上がっていたりりさんすは再度ザコ2匹に襲われます。
グラビデしたりして、柱を回ってマラソンしようかと思ってたら、

足下からでっかいハサミが飛び出て来てがっつり死亡

出てほしいときにはちっとも出現してくれないくせに、
こういう時だけすんなり出現してくるボスなんか嫌いだぁーーー!

りりさんすを食したボスはそのまま他の3人を襲撃。
タゲ切れたタイミングで黒が起き上がったところで、時間切れ排出。

初の敗北となりました!!

敗因1:エロ竜のヒールブレスは偉大
敗因2:序盤からのザコ寝かせは危険
敗因3:盛者必衰の理をあらわす
敗因4:この垢樽ヘボすぎ……orz

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。