SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−06 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[グリムゲルデの間]06
 2009.7.1 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白学 2.ナ赤赤黒黒青
   アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.戦モ暗吟白赤 3.赤黒黒青青白

たまには望んでみるのもいいものだ。

今回は、第6回Odin戦に出たメンバーの残り1枚の羽を取るのに第1ウィングへ。
長期休暇中になっていたリーダーが1ヶ月限定で復帰
浦島太郎になっている間に白に新魔法が追加され覚えるのに苦戦しているようでした。

集まった人数は30名(実質28名)
第1ウィングでこの人数ならかなり余裕がありますね。

遅れてくる人も少なく、22時50分にはナシュモを出発。
行きすがら資金が少なくなったので8日から回収しますと伝言しながら移動。
試験場について、22時59分にトレード開始。

トレード係はりりさんす@タル吟

シーフがお休みだったので初回の釣りを担当することにしたのですが……。
あんな大口叩くんじゃなかった!恥ずかしい (ノω・、)

第1ウィングなので突入時にすべての敵がPOP。
わいていたザコはBugard-X(ブガード 6体)その真ん中にボス。

全員の突入確認後、釣りを開始するわけですが

敵が大きすぎて距離感が掴めずにエレジーが微妙に届かない!

そんなヘボ詩人を不憫に思ったのか自アラの戦士さんが挑発釣りでサポート。
もう片アラからはモンクさんが気孔弾釣りでサポート。
いやいやきっと心の中でチッ つかえねぇ〜と思っていることでしょう。

そんな感じで合計5匹のブガードが戦闘場所におよばれしてました。

FF20090701A.JPG

スリプルでぐっすり寝てくれるのでそこはとても良いのですが、
ザコがブガードのみなので超カッチカチに堅い
1体1体にとても時間がかかりますが、ものすごく痛い技があるわけでもないし、
後半になれば黒さんが4系魔法で追い込んでくれるので安定して戦闘。

FF20090701B.JPG

ガツガツとひたすらにブガード達を殴って、16分位消費して殲滅。
余裕があるので、きちんと詩人入れ替えで詩の重ねがけをしてもらいます。

広場の真ん中でほうけるボスはNihhus(ウィブル)

これまた堅い敵がきたもんだ

しかし、負けるわけには行きませんよ。
なんせ今回はHeithrun(カラクール)を倒してるんですから!!
LS資金を確保するためには逃せません!

遭遇率の少ないカラクールを倒したことで、士気も上がっていますしね。
詩をかけ終わった所で一気にボスへと流れ込みます。

FF20090701C.JPG

2アビも駆使しているのもあり、ガッスガッスと削られて行くボス。
リーダーの「ザコより楽な気がする・・・」という呟きも頷けます。

終盤にノックバックのダメージで飛ばされてる人がいたようですが、
死者も出ずに8分くらいでボス撃破で残り時間は5分ほど

注目のドロップは

FF20090701F.JPG

ボスの固定ドロップ素材が2セット分にその他の素材が8個で計14個
これだけ人数いるのに何故かナイトにだけ3個も流れて行ったのは不思議です。
競売出品請負人が14個も競売出すのめんとくせぇ〜と嘆いておりました。

流れた素材も全て回収して、LS資金の足しにします。
うちのLSはきちんとお金の流れを公表しているので、そういう所での問題はありません。
なんせ管理してるのが小心者のりりさんすですから^^;;;;;



グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。