SSブログ

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2009.6.27 25:00〜

でかけていて、23時くらいにログイン。
既にリンバスは終了していたようです。

予定は、デュナミス-ボスディン
休憩しつつ、23時30分くらいにデュナミス-ボスディンをサーチ。
突入しているLSあり。
24時くらいにもう一度サーチ。
さっきと入っているメンバーの名前が違うっぽい?
と思いつつ、裏のパールにチェンジ。

やはり24時前に他LSが突入したとかで、ジュノに変更されてました
これで、どのくらいボスディン入れてないのかしらね…。

もともと24時30分集合なので、ダイス勝負も出来ない状態なので、
ちょっと時間を考える必要があるってなことを皆さん相談してたようです。

さて、デュナミス-ジュノ希望はどうしましょうか…。
詩人と白の装備は取得済み、召喚装備はそもそもドロップしない。
第一・第二ともに希望なしで貨幣のロット頑張ります。

久しぶりのアタッカーPTに導入されました。
侍侍モ吟白赤 赤さんとヘイスト分担で侍&モの二人分を担当。
赤さんは寝かせ補助とか忙しいから、吟赤PTなら三人分回してもいいんですけどね。
それも回し切れなくなったときまずいので…やめときます。

集まった人数は16か17名くらい頭割りの時計代が痛いですの。

25時前には突入開始。
モグハウス前から階段上までは順調に進軍。
競売へ向かう道で、アストラルフロウが発動し壊滅状態に。
フロウで死亡 → 起床 → 残っていた石に殴られ死亡 → リレイズなし
なんてヘマをしてしまい少し凹みました。もっと回りを見なければ。

そこから宮殿内あたりをお片づけ。

いつもは、競売前で行うボス戦を宮殿階段前でやってみることに。
ボス自体は問題なく撃破。でも残り時間2・3分とギリギリだったかも。

その後、宮殿前にずらっとわいたザコ達をシーフが釣って囮している間に、
階段から抜ける分だけ引き抜いて倒すことに。

階段の上から入口側を見ていると、シーフが1匹を釣ったあと、
蛇行しながら移動して近くのグループも全部引きつれながら大量のザコが…
後方あたりから抜いていたようですが、魔法を使う敵は足が止まるので、
そこから行軍していたザコがリンクして処理出来ない位に来てました。

結局、壊滅状態に陥り再度仕切り直すことに。
今度は学者が範囲グラビデしつつ、囮をしたようですが、
うまいこと引抜きが出来ずに、また壊滅というか全滅?に。

もう、時間もないのでそのまま終了となりました。

宮殿内でのボス戦はラクなようですが、その後の処理が大変そうですね。

お持ち帰り:各種貨幣を数枚ずつ
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間]−06 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[オルトリンデの間]06
 2009.6.24 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟白赤 2.戦モ侍吟赤学 3.ナナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦暗侍吟白赤 2.戦侍侍モ白赤 3.シモ青青赤黒

どうみても吟の数が足りない件について

本当は第1ウィングに行くつもりでした。

が、

集合開始時間には30名近くいたので、余裕があるならと
第3ウィング攻略に急遽シフト。
このLSの場合、またいつ人数不足になるかわかりませんからね!

出席を確認しながら編成するのに、ノートと睨めっこ。

以前は、名前を書いて横にジョブという風にメモを書いていたのですが、
今はジョブの欄に名前を書いていく方法に変更しています。

理由は、組む時間を短縮するために名前で所属PTを指示するため
戦戦暗吟白赤と発表していたのをA氏 B氏 C氏 D氏 E氏 F氏(リダB氏
って感じにすると、パーティが組み上がる時間がぐぐっと短縮されるんですね。

その編成を考えている間にもじわりじわりと人数が増えて

39名だと!?

2アカのキャラを外して、あっちとこっちと交換して……でパニックに。
赤とかいっぱいいたはずなのに、何故か後衛足りないし…って事で
中途半端な状態で編成発表し、名前を呼ばれてない人に挙手して貰うことに。

エルメス赤<名前ないかな?
りりさんす<盲点だった!

時間もないので、とりあえずどんどん突っ込んでいったものの。

どう考えても詩人足りてませんね。

変わってもらうにも、装備が白門って人も多いので難しいんです。
火力のある前衛にチャンジして貰うってのも、本末転倒な気もするしね。

突入前に、ナイトPTの青タルから質問

  青タル<第三ってイカでたっけ?
りりさんす<でるよ
  青タル<【ブランクゲイズ】も付けないとか

なんて会話をしながらも、突入準備が出来たのでトレード開始

トレードはりりさんす@タル吟

突入したら、まずは出現しているザコをLSに報告します。

りりさんす<青タルさん念願のイカですw
  青タル<望んでない;;

というわけで、第1陣はSoulflayer(ソウルフレア 12体)

FF20090624B.JPG

オルトリンデの間は、突入した空間は広いものの、
敵が左手のかなり近い位置にわいているので、警告も忘れずにします。

全員が突入したのを確認後、シーフの釣りで開戦するのですが、
「魔法使うからリンクするよ」と初めに伝えておくのは◎。

だからといってセンターから釣っていいわけでは……

右奥から と言いたい所を 右おk とかミス発言している間に釣り開始
イカ6杯のお買い上げ毎度ありがとうございます ^^;;;;

FF20090624A.JPG

穫れたて新鮮!柔らかい身は舌の上で溶けちゃいます!

ってな感じだったので、10分もしないで殲滅完了。

ピンク鳥を倒している間に背後に現れたのは、Ormr(黒ドラゴン 6体)

FF20090624D.JPG

初回の釣りは3体くらいのリンク、日曜のことがあるので2アラで戦闘開始

淡い期待なんかするもんじゃない!!!

カッチカチに堅くて、ちっとも刃が通らない感じだったので、1体集中にすることに。
今回はきちんと、殴るのをやめて統合出来ていたようです。

まずは無の歌で、サンクションとリレイズ以外はきれいさっぱりと消され。
詩をかけてみるかと前に出れば、ムンクの叫びのようなアイコンが追加され。
重い足取りで後衛の所に戻る途中で、詩が消えるログが流れ。

FF20090624C.JPG

後衛にバラードかけて、無の詩の範囲外に逃げてケアルしようとすれば、
魔法範囲外で届かないし orz
届くところまで前に出れば、今度はバラードが消されるし orz

HP増強版ドラゴンがHP3倍か!?って感覚になるのはきっと、
無の歌で強化やら食事やらのサポートが全て無くなるからでしょうね。

終了後の反省会でも、
サイレスいれてボディプレス完封を目指すって事になりました。

そんな感じでドラゴン殲滅に15分くらいは消費

第3陣でわいたのは、ボスとHafgygr(サソリ 6匹)

この時点で残り時間5分のログが出ていたので、
さっさと釣りに出てちゃっちゃかと前衛さんに倒してもらいます。
残り時間30秒でサソリ殲滅完了。

真ん中で取り残された寂しいボスさんはVampyr Jarl(ヴァンピール)
5秒ほど戯れてあげてから【さようなら。】

終了後の反省会で、ドラゴンの対処の仕方から今度は命中の話へ。

ドラゴンでスカスカしてる人がいるから、命中上げた方が良いって事らしい。

んじゃぁ、どの位必要なのよって話から、どうやって計算するのよって話に。
え?いまさらだって?そうだよね。りりさんすもそう思うよ。

武器スキル+命中+DEX × 1/2か2/3

たるたる<1/2とか2/3って何?
 がるか<片手武器か両手武器かってこと
たるたる<格闘は?
 がるか<片手武器
 える侍<200からは0.7だっけ?
 がるか<0.9
たるたる<0.7とか0.9って何?
 がるか<200以上は1スキルで命中0.9
 える侍<スキル201は200.9になる

数学ギライなりりさんすには、ちっとも理解できないんですけど??

ようは〜

武器スキルが240だった場合、200+(40×0.9)=236 ってこと?
んで、DEX値は片手武器だったら半分を足して、両手だったら3分の2を足すってことか
って調べてみたら、3分の2じゃなくて4分の3らしいです。

てことは、片手武器は(DEX × 0.5)両手武器は(DEX × 0.75)か

武器スキル200以上の片手武器ならば
200+((武器スキル-200)×0.9)+(DEX × 0.5)に装備やら食事やらのを足すってこと?

ん〜〜〜

ひとつだけ分かった事があるりりさんすに手動での計算は無理!!w
世の中には簡単に数値を計算してくれるソフトなんてのもあるらしいですよ!

名前が出ていたのは FFXIEQ って名前のソフトらしい。
今度持っている装備で命中とかの計算してみようかね。

後衛しかないけど



オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ゲルヒルデの間]−09 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ゲルヒルデの間]09
 2009.6.21 16:00〜

編成:アラ1(1.忍侍暗吟白赤 2.戦侍侍コ白学 3.ナ赤赤黒黒青
   アラ2(1.モ竜侍吟白赤 2.戦モコ赤学黒 3.戦シモ白赤黒

ザコの引きも大事な戦略?

オーディン明けの活動日、人数もいたので第3ウィングへ
参加人数は36名(実質34名)かな。

今日は第三希望品がタルタルというガルモのために
ガルモ・タル竜・タル侍・タル吟・タル白・タル赤なんてPTを作成。

なんというスペシャル編成!

ゲルヒルデの間は、3月くらいに4連続キマイラという記憶を打ち立てたため、
今年に入ってから既に9回目の突入

トレードはりりさんす@タル白

突入時にわいていたのは、Hafgygr(サソリ 6匹)

シーフが初回釣りのタゲタ引抜きの2アラ戦闘。

戦いはじめてすぐに気づきましたなんか堅くね??
まぁ、サソリさんなのでそのまま2アラ戦闘を続行しちゃいましたけどね。
ちーと堅い感じもするけど、特に問題もなく殲滅終了。

FF20090621A.JPG

第2陣はボスと一緒に、
Experimental Poroggo(ポロッゴ 12匹)とOrmr(黒ドラゴン 6匹)の登場。

ポロッゴから戦闘開始したわけですが、シーフの釣りが入る前に片アラが釣り開始。
自アラはシーフの釣った2匹を倒したあと、移動してサポートに。

通常ポロッゴは超柔らかいので、あっというまに倒されていきます。
全体的に右手によりながらの戦闘で、全てのポロッゴを殲滅。

自アラに左に戻りなさい〜と指示を出したあと、黒ドラゴンと戦闘開始。
通常版ドラゴンなのは確実なので、そのまま2アラ戦闘を続行。

黒ドラゴン……通常版はこんなに楽なのになぁ

といっても無の歌で強化消されまくりで、ムキーーとなり、
MPは大変キツキツですけどね。

ドラゴンを全部倒し切った時点で残り時間は7〜8分くらい

そのまま一気にボスへと流れ込みます。

わいていたボスはStoorworm(ハイドラ)

久しぶりに普通に戦える!!ボスの中でもかなり楽な部類に入るかな?

戦闘開始してすぐに、パイリックブルワークで物理無効に。
前衛の殴りヘイトがないので、後衛がちょっと回復したりするだけで、
ちょこまかと動き回るので、後衛に少し抑えるように指示出し。

FF20090621B.JPG

その後、物理無効が解けたあとは、前衛のヘイトも上がり、
落ち着いて削っていってた感じかな?

ドラゴンでカツカツになっていたMP。まぁ足りません!!
お守りのバイルエリクサーは昨日飲んじゃったし!!

女神の印使ったり祝福使ったり、最後にはマーターまで使ったけど
ギッリギリでMP足りませんでしたよ!!

何人か足下に転がっていた気もするけど、2分残して撃破

注目のドロップは

FF20090621C.JPG

久しぶりにハイドラの抜歯に成功

しかし、そろそろケル皮&アルザビウーツ貯金が底を尽きそうです。
ランプ代回収を復活させないとだけど、時間を無駄に消費する原因となったりするので
密かにクロマ鉄鉱あたりこないかな?wとか思ってます。



ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/01 Liquified Einherjar Marid-X Ormr   Dendainsonne 敗退
09/03/11 Ormr Margygr Corrupt Einherjar   Vampyr Jarl 敗退
09/03/15 Berserkr Odin's Jester     Gorgimera 敗退
09/03/18 Margygr Soulflayer Utgarth Leech   Gorgimera 敗退
09/03/22 Liquified Einherjar Berserkr Soulflayer Utgarth Leech Gorgimera 敗退
09/03/25 Utgarth Bats Infected Wamoura     Gorgimera 敗退
09/03/29 Utgarth Leech Odin's Jester Corrupt Einherjar   Freke 勝利
09/04/15 Marid-X Utgarth Bats Experimental Poroggo Corrupt Einherjar Freke 勝利
09/04/15 Hafgygr Experimental Poroggo Ormr Stoorworm 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]10戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.6.21 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第10戦目!

メンバーはいつも通りの ナ/踊・竜/白・黒/白・赤/白 の4名。

またもやナイトにおいてかれて一人旅。
トラマを目印に山の麓まで辿りつくのも、たぶん覚えたっぽい。
まぁ、一回目は入る横道間違えて、違うところに出たけどねっ!

そこから山を登るわけですが、山登りだけは何故か誰より早く覚えたので、
他はからっきりダメだけど、ここだけは自信があるんです!

が、

前に誰かがいるとその自信がガラガラと崩れ去ります

目前にはエル♂さん。たぶんモンク。
無理にぬかそうとすると、落ちそうになるので抜かしません。

そして、覚えているのに他人についていくりりさんす

りりさんす<なんか違う気がする
  ないと<だから知らないおじさんにはついていってはダメだと!
  エロ竜<w
りりさんす<でも合ってるかも?いや違うかも?

違う気もするけど、方向音痴なりりさんすには戻ることは不可能なので、
とりあえず、エル♂さんのあとをついて行くことに決定。

りりさんす<頂上ついた!
  ないと<違うルートがあるのか
りりさんす<基本は同じなんだけど、一部ちょっと違ったかも?

まぁ、方向音痴なタルタルの意見なんて信用しちゃダメですよ。
同じ景色でもまったく違うものとして、認識するのなんてザラですからっ!

お次の難関は、タルタルにトレードしてだいじなものを貰ったあとの道筋。

  ないと<左壁沿いにくればいいから

左壁左壁〜〜〜ってここ行き止まり?ってことは……あれ?どっちから来たっけ?
一回転したらもうそこは別世界!それが方向音痴クオリティ!

丁度、迷った場所には
ラストラムパンプス両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召か学
のNMであるAlastor Antlionと戦っている人達がいましてね。
そこでぐーるぐーると走り回ってたので、とても恥ずかしかったのですよ。

どうにか広場に出たけどここの出口こんなに狭かったっけ??
ちょいと不安も覚えながらも広場は広場なので、そのままぐるっと時計回りで、
皆のもとに無事に到着。

戦闘自体はちょっと苦戦した気がするけど、いつも通りな感じで撃破。

はしょりすぎ?いやもうあまり覚えてないのです……。

ってあぁ思い出した思い出した。

2匹ザコを寝かしていたのですが、あまりにも長くひっぱると

スリプルがめっさレジられることが判明!!死ぬかと思ったわ…。

ドロップはというと

毛繻子がポロリと一つだけ……

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2009.6.20 25:00〜

予定は先週入れなかったデュナミス-ボスディン

事前に突入しているLSの排出予定時刻が0時前
排出待ちしているLSは、こちら3名・相手10名前後
ダイス勝負をだめもとで提案するも「即突入が条件」

そりゃ〜そうですよねって事で空いているサンドリアに決定

既にOPで現地にいたりりさんす他国支配で1,050G払い損…

集合時間締め切り時間まで、休憩しつつメンバーの集まりを待ちます。
最終的に揃った人数は18名そこそこ?な感じ。

少ないですの……また頭割り回収になった時計代も家計に大ダメージです。

忍戦侍学吟白 だったっけ?な部分に自信が無い。なんだったっけ?
さて、ヘイスト分担はって思ったら出来るの自分だけじゃん!w

人数も少ないので頑張りますよっと。

第一希望なしの第二に召喚士の靴装備で希望出し。

進軍自体は、人数が少ないからっていうより寝かせが少ないから、
マレにトラブルが発生していた感じかな?

回復してたら寝かせがもれた敵に殴られて死亡……とか
エスナしたらそのへんの敵にボコボコ殴られて死亡……とか

けど、自PTの前衛さんは頑張って守ったはず!きっとそう!
フルHP以上のイーグルアイとか回復できるわけないしのぉ。
ほんと一瞬のことだったので、ログを遡ってみて初めて気づいた位です。

そういえば、いつも南無八幡打ってるお侍さんが、
今回は回天までも使用していてびっくりです…強いですね。

回天といえば、まだまだ通常エリアでのメリポが全盛期だったころ
あるPTに誘われてはいったのですが、装備の次元が違いすぎて凹んだことが…。

その時、初めて回天というWSがあることを知りました。

レリック装備に身を包む人達が盛り沢山ななか、自分の装備のしょぼさに
とてもとても恥ずかしいというか、穴があったら入りたい気分になって、
必至に金策して800万でバーミリオクロークを購入したことが。

あのとき、あのPTに入らなければそこまで必至にはならなかったんじゃないかな?
その後、半年間のブランクを経て戻ったらノーブルチュニックが200万に!
アストラルピアスも200万くらいに下がっていたので、残ったお金で購入。

そして今は金策する余裕がなくて超貧乏なタルタルですよ!
裏貨幣は大事な大事な収入源なのです!w

その後も、ボス戦で死んでみたり微塵に巻き込まれて死んでみたりで、
かなりのプリケツ率だったかも?
経験値確認したら、他と諸々併せて2,500ほどロストしてました。

そんななかでも、希望の品はきちんとお持ち帰りw

サマナーピガッシュ
防14 MP+20 VIT+3 召喚獣:攻撃力アップ 契約の履行使用間隔-2 Lv73〜 召

これで召喚レリックは、手・脚・足の3カ所が揃いましたよ。
たまにはオーディン戦とか召喚で出てみたいな…とか思うけど、
もっと強い召喚士はいっぱいいるから自重しないとね (´ω`*)

りあふれ<まだ一回も召喚士AF袖とおしてないんじゃないの?

どうして分かったんだろう…今度カンパニエにでも行ってみます…

お持ち帰り:オルデール銅貨×7 くらい(メモ紛失
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:オメガ戦
 2009.6.20 22:00〜

先週、アポリオンのチップが揃ったので予定どおりのオメガ戦

ホマムの頭装備があと数名でホマム希望者に行き渡るらしぃですよ。
そしたらナシラ希望者にもロット権が出るのですが、

装備できるジョブ一個もない場合は【どうすればいいですか?】

ロット権売ってお金にする?どうせなら勿体ないから貰っとく?
そんなことは現実味をおびたら考えましょう…w

ナナ青赤白学 赤黒黒黒 忍赤黒黒 の3PTで突入ですよ (´ω`*)
3つめの4名が途中でわくポッド処理班だそうです。

ちなみに前回の編成 → ナナ青白赤 赤黒黒黒黒 忍黒赤
前回はなんの問題もなく10分くらいで撃破

ほとんど編成に違いはありません。だがしかし

超苦戦

ヘイトリセット技はひん死級のダメージを受けます。
黒さん慌ててスタンします。そりゃオメガさん動きますよ。

この技、りりさんすはあえて回復量を減らします。

ナイト二人なら、そこでケアルでタゲ移さないと!

ってことです。これ…間違ってるのかなぁ?
ナイトってケアルの回復量でタゲとるものだと思っているので
通常の回復も、リジェネメインで少し残す風味でケアルするんですよね。

まぁ、普通に埋められてしまうのですが……。

そして、またもやナイト1名が沈没。

いやね。MPがなんか全然足りなくてスクワットしながらやってたら
回復するから座っててと有り難いお言葉を頂いたのでお座りしてたら
ナイトが死んだ!!危ないと思った瞬間たったけど間に合わなかった(泣)

で、もうこれはMPないとかいってられん!と思ってモグサッチェルから、
バイルエリクサーを取り出して一気飲み

その瞬間

エル赤/暗<オメガ止めるよ〜

連続魔スタンで足止めされるオメガ、総攻撃をかける黒さんズ。
オメガの20%ほど残ったHPがぐんぐん減って、そのまま撃破。

りりさんすのバイルエリクサー返して;;

ナイトさんが死ぬ前に飲むべきでしたね……今度は出し惜しみしないよ!!

とりあえず、ここ最近ナイトさんを死なせてばかりなのでお詫びはしておきました。
ヘイスト装備に戻した方がいいのかなぁ?でも他では平気なんだよね…。

んで、ドロップは

FF20090620F.JPG

ホマムコッシャレ防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜青
ホマムガンビエラ防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50 Lv75〜 シナ暗竜青

りりさんすのベヒ皮でダスクズボンをゲットしたりあふれが
今度は、念願のホマムガンビエラをゲット!!

りあふれ<今日はついてる!!

│・ω・`)<ダスクはりりさんすのおかげだよ?忘れちゃだめだよ?

お持ち帰り:無し(だったはず。
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ベヒ皮との短い逢瀬 [Other]

さてみなさま、大盛り上がりをみせた?モグボザンナ
結果のほうはいかがでしたでしょうか。

一攫千金を夢見てりりさんすが購入したのは、メイン・倉庫の2キャラのみ。
もともとくじ運は良い方ではないので、5等の像が貰えればいいかって程度。

まずは倉庫のボザンナから鑑定し、見事ベヒーモスの像をゲット!
その他のボザンナはそのままモグに廃棄して貰いました。

そしてメインのりりさんす。

ちょっとドキドキ感を楽しみたいので、番号は見ずにトレード鑑定

ハズレくぽー ハズレくぽー これもハズレくぽーーー

5等は1個はあたるように買っていたので今度はファヴの像をゲット!
まぁ、その他もどうせハズレでしょ〜とか思っていたら……

FF20090620B2.JPG

まじで!?まじで当たってる!?さっそくりあふれにご報告。

FF20090620A.JPG

りりさんす<4等あたったっっっっw
 りあふれ<ベヒ皮交換して激安で売ってくれ!

りりさんす<何に使うの?
 りあふれ<ダスクのズボン作って貰う

りりさんす<競売でいま40万だから30でどう?
 りあふれ<いま、35万しかないから無理!

付き合いが長いし、この間エン2をくれくれ攻撃したばかり
イレースが40万していた頃に偶然とったアメミの皮売って買ってくれたり…
2個目主催優先でレイズ2取りにいくものの、1個しか出ずに凹むりりさんすに、
ロット勝ちした1個目のレイズ2を只でくれたり…とお世話になってばかり。

りりさんす<出世払いで20万でいいよ
 りあふれ<じゃ、頼んでくる

そこからのりあふれの行動力はものすごく早く、30分後には職人がサンドに待機。
そもそもこの革職人さんは、リアフレのフレであり、リアフレの持つ革製品には
この職人の銘入り品がいっぱいあります。

せかされつつ、モグのところに走り、ベヒーモスの皮に交換。

FF20090620B.JPG

りりさんすの鞄に入ってから5分後

・・・

・・・・・・

続きを読む


タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:[オーディンの間]6戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル[オーディンの間]6戦目
 2009.6.17 22:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召召赤青青 3.モシ赤白吟
   アラ2(1.狩狩狩吟赤青 2.赤赤赤赤赤忍 3.戦侍赤白

でちゃったのよ。

参加人数は33名
羽が揃っていた水曜参加メンバーは全部で37名

なので掲示板にはりりさんす抜きの編成・ジョブ指示を出してありました。
で、そこから4名ほど減っているわけですが。

 エル戦<ネットに繋がらない;;
ヒュム侍<証が欲しいので不参加で
ヒュム戦<zzzzzz(サチコメばっちり書いて夢の中

まぁ、ここまでは良くありますわね。

@一人来ていないヒュム吟を全エリアサーチ。
ログインしてるし、レベル上げしてるし!?

りりさんす<今日はオーディンなんですけど参加しますか〜?
 ヒュム吟<シンクされてるので無理です

ま、そんなことに構ってる余裕はないので「じゃ、不参加ですね」で済ましたけど…

レベル上げしてるあげく、無断で欠席するつもりだったのかと…
そもそもレベル上げでの欠席は禁止のはずなんだがな…

ちょっとこれからは要注意人物として頭にインプットです。

そんなわけで、やっと迎える事が出来たオーディン戦

りりさんすのジョブは事前に決めていなかったので、
上記の理由により詩人が足りなかったので、物理2PTをまたにかける放浪詩人に。

仕事がつまっていたので、掲示板に指示を出していたのですが、
りりさんすがログインした時点で、PT作成が始まっていた状態でした。
動いてくれたメンバーには大変感謝でございます。

トレードは強そうな名前なタル吟。

いつも通りに全員の突入を確認したら、ナイトのフラッシュ釣りで開幕。
奥の壁付近まで引っ張ったあとに、貯めといたTPを一斉放出。

FF20090617A.JPG
※戦闘開始時のSS。とてもきらびやかな感じです。

その後は、青を中心にナイトに不意玉をいれつつ固定し削っていきます。
主力は、狩人3名と召喚3名・青3名、それと侍モ戦が1名ずつ。
シーフは基本的にサポ狩人で遠隔攻撃してましたね。
ナイトのロイエも結構良いダメージが出ます。
そして今回は黒は0名にし、回復の厚みをまし事故死を減らす方向でw

マラソンはいつも通りのチキン戦略!
赤赤赤赤赤忍という6人体制でございます…。

きっと、このへん減らして火力に回したらもっと削りは早くなりそうだけど、
勝ててるなら別に問題ないでしょぅ(笑)

狩人がタゲをとって、オーディンがフラつくのもだいぶ少なくなりました。
狩人・ナイト共に回数を積んで、成長してきている証ですよね。

FF20090617B.JPG
※半分削ったところのSS。まだまだ安定しています。

残り30〜40%あたりで、まさかのヒュムナ1名が事故死
が、3人体制でガルナが2名残っているので、そこは問題なく切り抜け。

FF20090617C.JPG
※斬鉄剣前のSS

だいたいオーディンのHPが20%くらいになった所で、ガルナ1名が後方退避。
ヒュムナは衰弱中なので、ご意見番ナイトがメインでオーディンを釘付け。
マラソン部隊には早々と着席の指示を出し、攻撃班がさらに削っていきます。

そして、残り10分くらいで運命の斬鉄剣……今回は何人死ぬのかな??

FF20090617D.JPG

斬鉄剣での死亡者は、タイタンとヒュム戦のみ
しかし後方退避させたガルナが戦乙女にボコられ沈没

なんのために下げたのか…

しかも、ガルナを倒した乙女はその後白タルをも餌食にしてましたよ。

戦乙女の抜きは迅速にしましょうね ^^;

そこからは、一人残ったガルナを盾にして、召喚・狩人部隊が全力で攻撃。
やはり近接部隊はひるみが酷いので、全然攻撃出来ないようですね。

残り時間5分ほどでオーディン撃破。

今回の締めは青タルのキャノンボール

気になるドロップは…

FF20090617E.JPG

バルキリーフォーク・地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:胴・海王の免罪符:頭・冥王の免罪符:両手

とかなりの良いドロップではありませんかw。

6戦中4戦は、装備・武器がドロップしてるんですよね
まぁ、ホフドはどこですか?ですけど…。

バルキリーフォークは、第一希望者が羽足りなかったり曜日違いだったりで、
一人も参加していなかったので、第二希望者の2名がガチ勝負。

ロット結果をフィルターしていたので、見れなかったのですが、
1ポイント差でエル♂が勝ったらしい

しかも勝ったポイントは193

普通ならこの数字出した時点で、負けを覚悟するところですよねw

とにかく希望の品を取れた方々はおめでとうございます〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−05 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]05
 2009.6.14 16:00〜

編成:アラ1(1.忍暗戦吟白赤 2.侍侍モ吟白学 3.ナナ赤青黒黒
   アラ2(1.暗侍シ吟白赤 2.戦戦侍コ白赤 3.青コ赤黒黒黒

もっと優しく言ってちょぅだい (´・ω・`)

集まった人数は36名(実質35名)

出来る限り2アカを減らして、中身を充実させる方向に編成。
いつも黒多いかな?とか思うけど、詩人とかの数からしたら丁度いいよね。
10日に第3負けたので、羽が足りない水曜メンバーが自主的に参加されてました。

2回連続なうえに連敗中の[ブリュンヒルデの間]なんですが、
連敗しているだけあって羽アカがここだけ持ってないっっっっw
なので、連敗中な事を事前に伝えつつ[ブリュンヒルデの間]を選択。

トレードはりりさんす@タル吟。

寝かせて釣りして指示も出して、詩も歌ってってかなり大変なので、
本当は詩人で出たくないけど、諸事情によりしょうがないですな。

突入時にわいていたのは、Odin's Jester(青インプ 12匹)

「やまびこが消える〜〜〜」というつぶやきがたくさん聞こえてました。

シーフの釣りで開戦 → タゲタ引抜きをまだまだ続行中。
釣り初めをみるかぎりは、4〜5体くらいのリンクだったので「上々か?」とか思ってたら
あとからインプが続々と移動してきて最終的に全リンクになってました。
魔法詠唱するタイプのは止まっている間に、繋がっていってしまうんですよね。

FF20090614A.JPG

壁際にずらっと並んだインプはちょっと壮観でしたが、
通常タイプで柔らかいのでサックサックと殲滅。
念のため、半数残った時点で広間を走ってみましたが、やはり1匹もいませんでしたw

インプ殲滅後にわいたのは、Hafgygr(サソリ 6匹)

FF20090614B.JPG

こちらは、各アラの詩人釣りで開戦。
左右からタイミングみて釣って、1体ずつ仲良くお持ち帰り。
その後も、同タイミングくらいで倒していって、ほど良いバランスで殲滅終了。
サソリも通常タイプなら柔らかいし、数も少ないのでやりやすい敵さんですね。

と、ここまではとても順調に進んで、残り時間も15分前後あったはず。

第3陣でわいたのはMotsognir(ドゥエルグ)

うわぁ〜〜なんか久しぶりな気がします。
しかし、今回は人数もいますし、超メインな忍者タゲタも健在。

エル黒さんに1回目の印プガ担当を指名して、ナイトにはボスマラソンの指示。
シーフにはエル黒さんの方へ走ってもらうようにも伝え、全員から承諾を貰い開戦。

シーフの戻り位置が悪かったのか、エル黒さんのプガ1体にしか入らず…
そこからは、黒・赤・吟・青を中心に、まさに無我夢中の寝かせ合戦
人によっては2回・3回と倒され、衰弱中であっても寝かせて頑張っている後衛陣。

FF20090614C.JPG
※10体くらい寝かせたらフルボッコで即死…プリケツが見えちゃってます。

とにかく、前衛さんにはどんどん数を減らしていってもらうしかないので、
後衛には「ふんばれ」前衛には「全力で!」と声をかけてましたね。

そんな中、マラソン部隊でも事故が発生しており、
ナイトよりも先に倒れているヒュム赤@リアフレ おまえが倒れてどうする!!
それにより、まずはガルナが倒れヒュムナもHP100以下な状態に。
まだ半分くらいはデーモンが残っているので、このタイミングでボスフリーはヤヴァイ。

ヒュムナ「インビンシブル発動します!」

回復するヒュムナの体力!ナイスインビン!ナイス判断!【よくやった!】

ナイト部隊の苦戦の原因は、浮気をしている下僕デーモン2体。
ドゥエルグマラソンも、下僕が参戦するととてもとても厳しい状況に陥ります。

デーモンの寝かせでほとんどが衰弱中な後衛陣。
そんな状況の中で回復が遅いなんて、思っても口には出さないでおくれよ(泣)

ギリギリな状態で、3分ほど残して全てのデーモンを倒してクリア。
まぁ、あちらこちらに、倒れている人達が散乱してましたけどね…。
それでもほとんどの前衛を生き残らせてくれた回復陣に感謝でございます。

してドロップは

FF20090614D.JPG

なかなかの好ドロップな感じですかね。



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr 手下デーモン   Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]9戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.6.14 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第9戦目!

メンバーはいつも通りの ナ/踊・竜/白・黒/白・赤/白 の4名。

黒さんを待っている間に、3人でちょこちょこ敵を倒して暇つぶし。

リアフレが覚えているのに取りにいってしまったエンブリザド2
クレクレ攻撃でゲットしたので、華麗にその場で覚えて、即詠唱→殴りに参加。

1発目の追加ダメージが17で、当たる毎に上がる追加ダメージ。
最終的に34で頭打ち。
敵が変わっても、継続して数値が上がっていくのはいいですね。

4人が揃ったところで、突入開始。

いつも通りに、突入してプロ4・シェル4を全員に配ってリレイズしてお座り。
MP500まで回復した所で、ゴーサインを出しナイトがセンチで特攻。

ボス→ボス→ザコ1撃破 まではうまく行ったものの、

どこを走ってもボスが出現しない!!

3人で走り待っているので、残りのザコ2匹も引き当て寝かせて放置。

スリプル2のマクロは正常に動作しているけど、
スリプルのマクロが変な挙動をしていることが判明。

同じマクロをコピーして作るはずなのにね。おかしいなぁ?

ザコ2匹を寝かせながら、どうにかボスをわかせそのまま撃破。

注目のドロップはというと

ガラティーアがペラッと1枚。

競売価格は8マンほど。
ガチでナイトがロット勝ち。そのまま黒さんに横流し販売していたようです。

ENM終了後は、エインまで3人で1時間ほどカンパニエ。
ふとメリットポイントを確認したら、4ポイント貯まっていたので、
白カテゴリ1のケアル詠唱時間に振り分け。
これでやっと4段階目なので、今度は5ポイント貯めなければ (´ω`*)

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。