SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−03 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[シュヴェルトライテの間]03
 2009.6.28 16:00〜

編成:アラ1(1.忍侍暗コ白赤 2.戦侍暗吟白学 3.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦暗モコ白赤 2.戦侍モ吟白赤 3.赤赤黒黒黒

うまくいくときはいくもんだ。

次回のオーディン戦に向けて、日曜メンバーで数人不足していた第二の羽取りへ。

集まった人数は問題なしの34名(実質31名)

詩人やコルセアの休み連絡が多かったものの、
りりさんすも詩人にチェンジ&新メンバーのコルセアでどうにか4名は確保。

第二の場合はやはり、美味しそうなアイツが出るのがイヤなので、
トレードはご意見番@ガル暗で。
今日はシーフが休みだったので、釣りは各アラの詩人がやるように指示出し。

強化等確認後、トレード開始。
りりさんすは殿なので最後に入るのですが、LSにわいているザコの報告が

青タル「ボム;;」

第二ウィングなのに、全ての敵が既に待ち構えている状態。
ザコは、Logi(ボム 12匹)とUtgarth Bats(赤3連コウモリ 12匹)

ちょいとボムの釣りを失敗すると阿鼻叫喚なので、自分が先に行く事に。
全員の突入確認後、最後にトレードして中に入ったあとすぐに位置を確認。
いまにも突っ込みそうな戦士を牽制しつつ、釣りやすそうな右手から開始。

どうにか4匹ほどの釣りに抑えられた…

各アラが1匹ずつ引き抜いて、残りは2匹。1匹は寝るけど1匹はレジレジ
寝ないのは、スリプルピンポン状態で前衛が1匹目を倒すのを待つ感じ。
そこからタイミングをみつつ、2匹程度のボムを釣ってはおき釣ってはおきの繰り返し。

全然、詩かけられなくて申し訳ない;;

1回だけ自爆が発動していまい、自アラに数人の犠牲者発生。
それ以外は、結構安定して倒せていた気がします。

各アラ残り1匹ずつのボムをやっているうちに、コウモリの釣りを開始。

コウモリ釣って戦うアラの間を通ったら、通りすがりに範囲ダメ貰った!w

その範囲ダメで削られたってのもあり、ララバイ中にコウモリにボコられ死亡。
すぐに起きて、リレイズして衰弱のまま釣りに走ったけど@少しのところで死亡。

釣りを代わってくれるようお願いしたら、もう一人の詩人が釣り開始。
画面の端で6匹くらいのコウモリにボコられ死亡しているのを確認。
しかし、その釣りで全てのコウモリがきている状態だったので、寝かせながら殲滅。

以前の「回復が遅い」に続き今度は「イレースが遅い」ときたもんだ。

エスナ連打のヘイト固定で死んでる白がいる状態でその台詞はないだろう…

赤コウモリの攻撃ダウン・命中ダウン技は使用間隔が半端無く短く
回復してるほうは、発狂しそうになるくらいにイレース&エスナ連打
全然リキャスト間に合いません

全てのザコを倒しきった時点で残り時間は8分ほど
ここまで忙しすぎてスクリーンショット撮る暇なし!

広場の真ん中にドドンッと控えるは、Hrungnir(ゴーレム)

2009年度[シュヴェルトライテの間]はこれで3度目の突入ですが、全てゴーレム
トレードはタル♂・ミスラ・ガルカと全て種族違いですね。

いつもはシーフの釣りで開戦するのだが、休みだったので忍者の挑発でスタート。
黄色ネームのほうを、ナイトにマラソンして貰います。

まずは1体目をタコ殴り。ここで青タルさん衝撃の告白。

FF20090628A.JPG

青タル「あ、毒入れちゃった・・・」

マジですか!!一応、ここでスリップは入れないように指示出し。

順調に削っていきゴレームのHPが20%位で、2体目用にTPを貯めるようにお願いし、
HP10%くらいで攻撃停止!を連呼。今回はすんなりと停止してましたね。

この時点で残り時間は5分ほど

すぐにマラソンしていた2体目のゴレームと戦闘開始。
ここから、本格的にアビを駆使して全力で削ります。

この時、1体目のゴーレムのヘイトはそうそう抜けないため一緒に移動しちゃいますが、
そんなことには構っていられません
1体目のゴレームの事はナイトにまかせて他のメンバーは2体目に集中。

FF20090628B.JPG

ちゃかちゃか削って残り2分くらいで2体目も20%ほどまで減少。
その時点で、黒さんにガ3魔法解禁を伝え、赤も精霊打って追い込み。
その間に、やる事がない詩人2名は箱がわくあたりに待機

残り1分くらいで、両ゴーレムを撃破してクリア。
ザコがボムちゃんだったので、ちょいとギリギリになってしまいましたね。

注目のドロップは・・・

FF20090628C.JPG

武王の免罪符:両脚

またえらく微妙な免罪符がきたもんだ!
それでもそこそこ人気はあるようで、異界送りにはなっていませんでした。

まぁ、資金繰りに頭を悩ませる一人としては
免罪符よりもクロマ鉄鉱が良かったのに!!



シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。