SSブログ

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:氷河
 2009.3.28 25:00〜

25時排出予定で前LSが入っていたので、やっと氷河に入れました。
今回はクリアではなく、証取りがメインだったようです。

ひとまず脱退されていたベテランさんが助っ人として参加されてました。
参加人数はどのくらい?やっぱり20名前後だったかな?

忍忍青赤白の盾PTに、いつもどおり 白/召 で参加。

希望は第一が吟遊詩人で、第二にはもちろん白魔導士で!
白が第一希望の方がお休みだっため、チャンスです!

初めの敵を倒したあとに、4?5?名ほどが離脱して証NMをわかすために
アーリマンを倒しにいっていたもよう。

その間、本隊はいつもどおり進軍指令のもと敵を倒していきます。
全滅とかは特になく、たんたんと安全に進軍していましたね。

アーリマン部隊は結構苦労されていたようですけど、
それでもどうにか証NMをわかすのには成功したようで、
いつのまにか別働隊が合流しており、証NM戦へ。

まずは片手棍の証狙いでQuiebitielを倒します。
子分達は、赤さん等がマラソンをして離している間に、NMを一気に倒す。
怖くて、NMがどんな姿をしているのかも見れませんでした(笑)

んで、ドロップは高山流水の証(ギャッラル用)でした。
ん〜〜〜残念。

その時点で残り時間は20分ほど。
いくだけ行こうという事で、たぶん両手刀の証を落とすNMさんの所へ。
こちらも、子分達をマラソンしつつNMを一気に倒して、無事に希望の品ドロップ!
希望者も死ぬギリギリにロットして、時間もないので皆で速攻パスして無事に希望者へ。
おめでとうございます〜〜〜。

んで、自分はというと……

念願の……



クレリクブリオー
防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74〜 白

を二名でのガチロットで勝利してゲッツ!!!!

FF20090329L.JPG

装備の可愛さもさることながら、リジェネっ娘な私にはとても嬉しい〜。

クレリクブリオーを装備するだけでも
23/3sec・60sec(合計460)という数字

さらにメリポで5振りすると
28/3sec・60sec(合計560)という回復量になります。

まだ3振りだったはずなので、5振りまで頑張れたらいいな〜。

ロット勝ち出来た時は嬉しさのあまり手が震えましたw ヽ(´ω`)ノ
いやもう知り合いのタル♀が着てるのを見た時から憧れの装備でしたからw

でも、ここで悩みが一つ。

やはり、クレリクブリオーを着るならズボンは白AFを着たい所。
しかし、お洒落のために白AFをNPCから引き出すとその他のアイテムが邪魔に……。
取り直して打ち直すのもいいけど、時間が厳しい……。
ブレスドのズボンでも大丈夫だよっとはエロ樽に言われたけど、正直微妙…。

次の狙いはクレリクパンタロンだ!
これならきっと常時この装備でもいけるはず??

お持ち帰り:各1貨幣をまんべんなく数枚ずつ・クレリクブリオー
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。