SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−01 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[グリムゲルデの間]
 2009.4.5 16:00〜

編成:アラ1(1.侍白シ吟黒  2.侍暗モ吟白学 3.ナ赤黒黒黒青
   アラ2(1.戦侍白白吟コ 2.戦暗モコ白赤 3.赤黒黒黒青青

4月12日のOdin討伐戦に向けて、羽が足りない人用に第一ウィング攻略。

遅刻者を待っている間に、エル侍とエル忍が交互に回線切断
しかもそのうちの一人は第一の羽のみ揃っていない日曜メインメンバー

エル忍を待つもののどうにもPC本体の調子が悪いようで戻ってこず。
しょうがないので、泣く泣く突入開始。

トレードはりりさんす@タル♀白。

トレードして、PT分増やしてバザー。

手元を確認してびっくり7個増やしたつもりが6個しか増えてなかった!
自分が入るためのランプが手元に無い状態でどんどん売れていくランプ達

りりさんす「誰かランプください;;」

無事にネコ赤から1個もらって、突入してわいていたのは、

Sjokrakjen(タコ12匹)とHyndlal(屍犬12匹)とボス。

と聞くと落胆する人も多いですが、第一ウィングのHyndlal
ララバイ・シープソング・リポーズといった光睡眠系で寝かせられます。

釣りやすい所からシーフさんに釣ってもらいタコさんから戦闘開始。
エル忍さんが落ちてしまい、片アラにタゲタがいなかったので、全体で1匹を倒します。

FF20090405A.JPG

次に運ばれてきたのは、犬さんが数匹。
青が中心になって寝かせていたのですが、青タルさんが不慮の事故で死亡。
しかしそんな事に構ってはいられない……こちらはパラナパラナパラn
ケルベロスのユルレーションよりも犬の麻痺の方が凶悪です!!

そんな犬の麻痺にワタワタしているところに、虎までもが参戦し麻痺率アップ!!
どうにかそんな麻痺地獄を抜けようという所で、誰かがボスに絡まれたもよう。
リーダーからシーフさんにそのまま回避でマラソンしてという指示が出てたので
釣りをしていたシーフさんが絡まれたのかな?

今回は第一ウィングというのもあり、初めてボス戦前に詩人入れ替え作戦をする予定で、
突入前にその旨もPTリーダーや詩人さんを中心に説明をして貰っていた。

が、

気づいたら前衛全員ボスと戦闘開始してる!?

思わず「うたはーーーー」と叫んだら、それを合図に詩人さん達が
詩のかさねがけ作戦を決行してくれました (・∀・)
ボスの範囲攻撃に苦戦しながらも、頑張ってくれた詩人さん達に感謝です。

で、そんな範囲攻撃がウザイボスさんはHakenmann(オロボン)

FF20090405B.JPG
※忙しくてSS撮れず倒す瞬間に…w

なんだかとっても久しぶりな気がします。
視線判定の睡眠効果があるピクニックランプ
範囲で展開する静寂や悪疫効果がつくおくび
比較的ダメージの大きい範囲技セイズミックテールなどがあります。

しかしボス的には比較的楽な方なので、火力で押し切る事が可能です。
終盤に自PTの暗黒さんがお試しクラポンしたようで、
ボスのHPが減るのと相対して暗黒さんのHPも数秒で0に Σ(O_O;)

ヒュム暗「あとはまかせた」

ちょいとカッコいい台詞を吐きながらもガスガス踏まれてましたけどね。
10分ほど残してラクラククリア

だったものの、回線落ちしそうな人がいたため、マッハで箱開け。

ドロップアイテムは

FF20090405C.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。