SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−05 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.4.22 22:00〜

編成:アラ1(1.戦暗青吟赤赤 2.戦暗侍吟白学 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦シモ吟白赤 2.戦侍モ吟赤  3.モ青赤黒黒黒

宿敵プリン

出来るだけ26日のオーディン戦への参加可能者を増やすため、
救済措置としての第二ウィング攻略。

集まった人数は33名(実質32名)で更に2名はお試し参加者です。

これだけの人数いれば余裕だろう?と思われたものですが、

さすがエインヘリヤル!予測不可能なコンテンツなだけありますw

トレードはりりさんす@タル♀白

お試し参加者がいたものの、ランプ配布は問題なくスマートに終了。

突入時にわいていたのは、Odin's Fool(茶インプ 12体)

FF20090422A.JPG

初回の釣りでほぼ全部に近い数がリンク。青と詩人中心で寝かします。
静寂だったりアムネジアだったりとウザイ敵ですが、柔らかいのでちゃっちゃか倒していきます。

殲滅までに10分かからなかった位ですかね?

インプ終了間際にがわいていたので、それを自アラで倒している時に
事件は広場の奥の方で既に起きておりました。

残りのインプを探しにいっていたのか分かりませんが、
相手アラの誰かが第二陣のボスとザコに感知され、ふるぼっこに…
その光景は遠く離れたりりさんすの視界でも確認出来ました。

わいたのはWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)で、ボスは宿敵Mokkuralfi(黄色プリン)

FF20090422B.JPG
FF20090422C.JPG
※プリンの足下にアラメンバー達が横臥しております。

Mokkuralfiは、わいたその場から一歩も動かないので、マラソンする事も出来ません。
絡まれたアラのメンバーがどんどん引き寄せられ、ボスとザコにボコボコ殺されていきます。
ザコも一緒になって攻撃するので、逃げる事も出来ないようで…

ボスに絡まれた場合のヘイトののり方は

1.絡まれたメンバーのいるPTから順々に引き寄せ
2.引き寄せられるPTメンバーがいなくなると、同じアラから順々に引き寄せ
3.死んでリレイズで起きても、PTもしくはアラにヘイトが残ってると引き寄せ
4.絡まれたメンバーが即PT離脱してもPTへのヘイトは残る
5.PTまたはアラにヘイトが無いタイミングで離脱すればヘイトを抜く事は可能

※アラのメンバーが絡まれた時点でアラ解散すればヘイトは他PTにのらないのかは不明

絡まれたメンバーのいるアラが壊滅した時点で、ボスのタゲは切れ、
残りのアラに被害が出る事はありません。

また、この際のザコのヘイトも特殊な感じになってまして、

ザコを1匹釣ってリンクされた状態でひっぱってきても、誰かがボスに引き寄せられると
途中まで来ていたザコがUターンして、ボスに参戦してしまうので、
1匹1匹釣って持って帰ってこないといけない状態でした。

残っているアラで、どうにかヘクトアイズ12匹を倒しきった時点で残り1分
たぶんこのヘクトアイズは強い版だったんじゃないかな?と思います。

まぁ、無理です。

黄色プリンの場合は、誰かが絡まれた時点でアラを解散もしくは離脱して、
念のためログアウトしてヘイトを抜くのも手ですかね。

ザコ敵が残り数体なら、ザコをキープしてボスを先にって事も出来るのですが…
ただでさえ寝にくいヘクトアイズを12体キープというのは苦しいものがあります…。

ボスごとの絡まれ時の対処法も考えなければですねぇ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。