SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−04 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヴァルトラウテの間]04
 2009.5.27 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍暗吟白学 2.侍侍モ吟赤  3.ナ青赤黒
   アラ2(1.戦モシ吟白赤 2.戦モナ吟白赤 3.赤黒黒

勝ったんだけど…

どうにもこうにもうまく羽が揃いきらない水曜メンバー
集まった人数は30名だが、そのうち3人が2アカとか…

本当は第3ウィング行きたいのに、さすがにこの人数じゃ無理ってことで、
第1不足者と第2不足者でダイスしてもらって、突入ウィングを決定。
勝率の良い「ヴァルトラウテの間」を選択。

トレードはご意見番@ガルナにお願いをし、今回は珍しく詩人で出動。

またもやタゲタ要員が3名だったけど、戦さんにサブ無しでお願いし2アラ戦闘に。
初めだけはシーフの釣りで開始し、そこから引き抜く方法を継続中。

突入時に全ての敵がPOP。
ザコは、Gardsvor(蜘蛛 12匹)とCraven Einherjar(青お化け 12匹)

まずは蜘蛛さんから戦闘開始。
ヘイスト上書きのスパイダーウェブやら即死もありえるシックルスラッシュ
などなど、ちょいとイヤな技は持っていますが、柔らかいのでガスガス削っていけます。
後衛さんはムガーッとなりますけどねw

FF20090527A.JPG

ある程度、蜘蛛が片付いた所で青お化けと戦闘を開始します。
お化け=服毒って感じで、毒薬飲んでたんですが…
青お化けは氷魔法ばかり使って、スリプガは使用しないそうです! …… orz

FF20090527B.JPG

蜘蛛の楽さ加減からいったら、一癖も二癖もお化けの方が上で、増強版につき少し堅め。
んでも、皆さん順調に焦らずに倒していってましたね。
ていうか、自アラは釣りせずに、相手のリンクした敵を中心にやっていた気もします。

ザコ殲滅に要した時間は17分ほど

前衛は特攻した気持ちを抑えつつ、詩人の詩を貰いきるまで構えた状態で待機。
ちょっとずつちょっとずつ前進している姿が面白いですね。

詩が終わったのを確認後、ナイトが特攻しすかさずスタンする暗黒とか…良いスタートです。
センターに1匹たたずむボスはAriri Samariri(ポロッゴ)

なんていうかポロッゴ率高いです。
2009年度、「ヴァルトラウテの間」4回攻略中3回ポロッゴとかw

ポロッゴはいつも通り、前衛・後衛が一塊になるかたちで、離れすぎるのは禁止。
スタンはガ3系を中心に使用し、耐性をつけすぎないように注意します。
水風船爆弾は、甘んじて受けるかたちにしています。

中盤くらいからかえるの大合唱注意報発令し、侍にも注意するように指示。

が、

サマリリ様のブレクガ → 前衛石化 → サマリリ様のかえるの大合唱

石化してたら、雨蛙はただの置物

これで数秒時間稼ぎが出来ましたね。
達ララバイしてみましたが、タゲった人しか寝かせることが出来ませんでした。
ので、当然雨蛙列車に轢かれて死亡。てか、リレイズ忘れてるじゃない!

FF20090527C.JPG
※絶賛プリケツ中

前衛陣が正気に戻ったところで、反撃開始。
離れるな逃げるなと叫んではいるものの、りりさんす自体はプリケツ中。

無事に倒したログが流れてきたので、一安心です。

ドロップは…

FF20090527D.JPG

これでとりあえず、第2不足者はいなくなったけど、第3の羽が不安なところ。
最近、水曜の人数が少ないので、日曜班にヘルプをお願いできるか聞いてみよう…。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−04 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ゲリムゲルデの間]
 2009.5.24 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ暗吟白赤 2.侍侍モ吟白学 3.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦侍モコ赤赤 3.シ赤コ黒黒黒

快勝快勝

日曜は、Odinで失った羽を取る為に第一ウィングへ。
水曜メンバーで第一のみ無いメンバーに、来れたら出るようにお願いしていたものの、
予定が分からないといっていた通り、現れず。
もう一人の第一が無いメンバーは参加。てか、2週連続で申し訳ない orz

集まった人数は35名(実質34名)

タゲタ要員の忍・戦が3名だったけど、忍さんにサブ無しでの了解を得て2アラ戦闘に。
前回の日曜日でうまくいかなかった詩人入れ替え作戦を突入前に練習。
きちんと皆が理解出来たところで、突入開始。

トレードはりりさんす@タル白。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がPOP。
わいていたザコは、Hyndlal(屍犬 12匹)とCraven Einherjar(茶お化け 12匹)

初回はシーフの釣りのみにし、そこからタゲタが引抜き戦闘。その後は各アラで釣りの形に。
この方が、片アラだけいっぱ〜〜いとかならないので、良さそうです。

初めはお化けから戦闘開始。スリプガを詠唱するので、もちろん服毒は必須。
人数も多いので、あっというまに倒されていきます。

FF20090524A.JPG

お化け数体残したところで、屍犬と戦闘開始。

屍犬=寝ないと、頭の中に記憶されている人が多いですが、
第一ウィングの屍犬は、きちんと寝てくれます

FF20090524B.JPG

麻痺とか病気とかあるけど、いまはエスナもあるしラクチンですね。

10分強でザコ殲滅完了! 人数いるとやはり早いですな;;

ボス戦まえに、時間的余裕が出来たので、
突入前に練習した、入れ替え作戦がバッチリと成功しました。

水曜のように、前半で前衛が死亡するのは避けたいので、
黒さんには、序盤はスタン優先でと指示出し。
きちんと理解して返事して貰えるととても嬉しいですね。

詩の重ねがけ効果もあり、前衛の削り速度も速くガッチリとヘイトが稼げており、
黒が精霊はなっても、オロボンが動く事はほとんど無し。
水曜はオロボンの動きに翻弄されていた回復陣も、動くことなく戦闘出来てました。

FF20090524C.JPG

黒に【全力で攻撃だ!】の合図を出すタイミングも無いまま、そのまま削り切り撃破。

ドロップは

FF20090524D.JPG

いつも通りですね。
プラチナインゴットとゴールドインゴットは購入希望者がいたのですが、
オロボンの肉は人気無し。鍋にしか使えないんだもんな…魚油くらい絞れればいいのに…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.5.23 25:00〜

「冒険者さんありがとうキャンペーン」

毎年恒例な行事ですね。
りりさんすの冒険者状況はこんな感じらしい。

FF20090523B.JPG

チャット回数のみ異様な伸びを示してます。
たぶん、ほとんどがエインヘリヤルでのチャット回数だと思われます…。

前回のアニリンがあと6回分残ってる!!どのように消化しようか…?
な〜んて思ってたけどこの記事を書いてる時点でイベント終わってるし!!

というわけで、アニリンのことは忘れてカキカキしましょうか。

今回はデュナミス-ザルカバード攻略。
NM等には手を出さずに、ひたすらザコを倒していくタイプです。

戦侍侍吟白赤 のアタッカーPTに配属。

いつもは、初めの延長をお侍さんが一人で取りにいくのですが、
今回は、全員でやることに。

普通に釣り → 敵大量POP → 延長モンス倒す → 壊滅 って感じになってました。
とりあえず、延長はとれたのでそこの敵は放置で進軍することに。

衰弱あけて、ザコ敵との戦闘開始! かなり遠くにいたけど、微塵で死亡!
開始30分以内のうちに2回死んだ!!

移動して次のザコ敵との戦闘開始! まだ衰弱中なので、ギリギリ離れてサポート!
狩人デーモンの前方技がズバーッと飛んで来てついに3回目の死亡!!!

白の経験値マヂでヤヴァイ

死んでしまうのは、誰のせいでもなく自分の責任なのでいいですが、
死んで、前衛さんをサポート出来なくなるのはダメですね。
う〜む。気を引き締めなければいけません。

その後もいろいろとハプニング続きで、もしかしたら累計5回くらい死んだかも?

そんなエキサイトな攻略をしつつも、デュエルシャポーも出てたし良かったのかも。

ちなみに、りりさんすは第一無しの第二を白AFで希望していましたが、
残念ながらドロップ無し。

まぁ、第一希望者もいたし第二希望者も3名とかいたので、
りりさんすのからして無理そうなので、初めから諦めてましたけどw

てか、貨幣の持ち帰りも少なかったな…。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×2・オルデール銅貨×1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●リンバス:アポリオンNE
 2009.5.23 22:00〜

赤だるま・黒だるま

FF20090523A.JPG

ジュノ港で集合する際に、タルタルズは並ぶことを怠りません。
黒だるまが2匹並んでいたので、赤だるまになって並んでみたら、
他の赤だるまも集まりこんな状態に。本当はもう1匹黒だるまがいるんですけどね。

ちなみにジョブは左から 青→黒→黒→白→赤 の順。

そんなことをしながら、集まったメンバーは12名
本当は@1カ所でテメナスが揃うのですが、チップ持ちのリーダーが不在だったので、
事前に指示貰っていたとおり、アポリオンのチップがない場所へ決定。

忍青シコ白赤 赤赤黒黒黒黒 だったはず。

アポリオンNEといえば、この間6名で行って負けた所ですね。→前回の記事

とりあえず、前回よりも人数が倍なので、とてもとても気が楽です。

マンドラ層 → 鳥層 → ポッド層 と忍者が不慮の事故で命を落とすことなく進軍。
巨人層では、1体目にHyperionとやってハズレ、2体目のCronosで渦POP。
オポオポと戦闘している際に、前衛の後方にたっていたら、何かが飛んできて一撃死。
自分へのダメージログは切っているので、どのくらいダメージ貰ったかは不明。

キリン層はシーフと赤が1体ずつ釣ってきて、ボコボコ攻撃して殲滅。
マンティコアもリンクさせずに、釣ってボコボコ攻撃して終了。

お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−03 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ゲリムゲルデの間]
 2009.5.20 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白学 2.ナ赤黒黒黒吟
   アラ2(1.モシ吟白赤赤 2.モ侍吟白赤  3.赤黒黒黒黒召

ガルカが小さく見える不具合

FF20090520A.JPG

今回は29名(実質28名)しか来なかったので、第1ウィングへ。
第3ウィングを後に残すことになるけど、しょうがない。

タゲタが一人しかいなかったので、全体で1匹を倒す方法に決定。

トレードはりりさんす@タル白。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がPOPしています。
わいていたザコは、Rotting Huskarl(棍棒骨 12体)

棍棒タイプなので、服毒は無し。
初回の釣りはシーフで、2匹のみという好スタート。

FF20090520B.JPG

ブラッククラウドブラッドセイバーと範囲ダメージが痛いです。
必至にケアルガを飛ばしつつ、ヘイストしつつ、バニシュしつつ…ってやってたら。
MPがいくらあっても足りません!珍しく、こまめにヒーリングしながらやってました。

途中でわいた、Muninnに気づくのが遅れ、釣ったものの消滅。

棍棒骨残り3〜4匹の時点で、釣りに出ていたメンバーがボスに絡まれ。
いつも通り、ナイトさんにキープして貰いました。

FF20090520C.JPG
※左手でザコ殲滅・右手奥でナイトがマラソン中。途中でサポートの赤さんが即死してました…。

削りに苦戦していたので、ザコ殲滅に17〜18分近く使用。

棍棒骨殲滅後、マラソンしていたボスへと取りかかります。

わいていたボスはHakenmann
ついこの間、出会ったような気がするのは気のせいでしょうか。

戦闘序盤に黒の精霊でクルッとボスが回転したところで、前衛が数名死亡。
しょっぱなから火力が落ちてしまいました orz

今回は、青も暗黒もいないので、黒のスタンがとても大事。
疎かになっている雰囲気があったので、スタンをきちんとする事を指示出し。

黒がスタンを意識しだすと、自ずと精霊も減るので中盤は安定して前衛が削り。

FF20090520D.JPG

オロボンと戦う際に、注意しなければいけないのがセイズミックテール
後方近くにいると、蝉を複数枚もってかれるうえに、ふっとばされます。
前から殴っていて、潮泡等で蝉がはがれた所に、回転してテールとかきたら、
あっとゆうまに死亡です。

黒はオロボンの向きにもきをつけて魔法を撃たなければいけません。

まぁ、クルクル回って被害甚大でしたけど…

残り時間2分ほどで、ボスのHP20%ほど残り。思ったよりも削れてません。
もう時間がないので、黒【全力で攻撃だ!】の指示出し。

衰弱あけの前衛なども頑張って削ってましたが、残り1%位で時間切れ。
もう少し早めに、黒にスパートをかけて貰えば良かったかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−08 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.5.17 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜吟吟白赤 2.モ侍侍コ白学 3.ナ赤黒黒黒青
   アラ2(1.暗侍シ吟白赤 2.戦侍暗吟赤青 3.赤黒黒黒吟

リベンジ成功!

連敗続きのヘルムヴィーゲの間今回こそは抜けたいところです。

数名の休み連絡があったものの、補充のための水曜メンバー。
そして、時間が空いたからと参加してきた水曜メンバーを含めて35名に。

ギリギリに来た人とかがいたりして、気づいたら吟5/コ1とかなってました。

やはりりりさんすだと美味しそうなアイツが出現しそうな気配だったので、
再度、ガルカ@暗黒さんにトレードをして貰うことに。

突入前に左手に展開することや、少し前進して戦うことをキッチリ説明して突入。
タゲタの人数が少ないので、メイン忍・サブ戦士で全体で1匹を倒す方法に。

突入時全ての敵がPOPしている状態で、わいていたザコは、
Winebibber(クロット 12体)とOdin's Fool(茶インプ 12匹)

タゲタがクロットからと叫んでいた気がするけど、連れてこられたのはインプ。
とてもとても柔らかいのと殴る人数が多いので、一瞬で倒されて行く。

FF20090517A.JPG

インプを10匹倒したところで、クロットが連れてこられました。

「なんでいつもこんなに釣るんだ」

という言葉がチラッと聞こえるくらいに、ズラズラと行列をなすクロット達。

FF20090517B.JPG

半分くらいはリンクしていたようです。
クロットは足が遅いので、リンクしやすいんですよね。

ていうか、どう考えてもクロットの出現率高いです!!

いつも通り「蝉とブリンク切らさないように」を連呼し、後衛は離れるように指示。
1匹ずつ倒しているので、前衛への被害は少なかったようですが、
寝かせているメンバーや後衛陣には結構な被害がでていましたね。
りりさんすも、横を通り抜けようと思ったら、2匹同時にスプレッドされ即死しました。
1匹ならば、ブリンクをきちんとかけていれば、たとえ衰弱であろうと平気ですw

どうにかクロットを殲滅し、残りのインプを倒している際に、偵察隊がボスに感知。
そこはナイトも慣れたもので、タタッと前に出てボスキープに奮闘していました。

そんなドスドスいいながら、ナイトを追いかけているボスはTanngrisnir(赤ドラゴン)
水曜日も戦えてはいないのですが、同じくボスは赤ドラゴンでした。

なんというか、前回といい今回といい全体的に赤い
タルタルいわく、トレードのガル暗が赤い剣背負ってるから!だそうです。

ボスに絡まれた時点で、残り時間は8分ほど

詩人やコルセアの強化だけ残して、ほとんどの強化を切った状態で突入します。
それはやはり、負の歌のダメージを軽減させるためにですね。

FF20090517C.JPG
※性懲りもなく、他の後衛陣から離れているりりさんす。こっち側のが落ち着くんです。

また、視線判定でペドロアイズがあるので、前衛は横からの攻撃を徹底します。
後衛陣はギリギリまで離れ、前衛も蝉が切れたら退避してかけなおす位の動きが必要です。
歌やプレスも出来る限り、スタンで止めていけると良いですかね〜。
まぁ、そこまでスマートに戦えているわけではありませんが…

残り時間2分程でボスのHP残り1割。
結構ギリギリの攻防でしたが、侍さんの押し切りで制限1分前に撃破。

過去に1度だけ免罪符を出したことのある、赤ドラゴン。

さてさて、戦利品はどうでしょうか。

FF20090517D.JPG

い・つ・も・ど・お・り

またもや、詩人の入れ替え時に問題が発生したらしく、PT離脱後誘われなかった人や
何故か違うアラに誘われた人がいたりと、なかなかうまくいかない。
各曜日でメンバーが違ったりで、なかなか浸透しないのもあるようですが、
きちんと説明して練習しないとダメですな。

まぁ、そんなことよりヘルムヴィーゲの魔より抜け出せたので一安心です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]7戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.5.17 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第7戦目!

今週も固定ENMに行って参りました。

メンバーはいつも通りの ナ/踊・竜/白・黒/白・赤/白 の4名。
ハッピーパワーが満ちていたので、ヒーリングパワーで快足移動。

てか、リンバス・デュナミス・エインヘリヤルはハッピーパワーの恩恵がないので
この位しか、堪能出来ない!w

前日に山登りは終えていたので、ちゃちゃっとBC前へ。

移動途中で、Xolotlさんが骨を従えウロウロしていましたよ。
もちろん、手を出すなんて無謀な冒険なんてしませんでした。

BC入って、プロ4・シェル4配って、りりさんすのMP500で戦闘開始。

相変わらず、ボスアントリオンに弱体が入りません。
あ、今回はスロウが1回入ったかなw

ザコアントリオンは1匹だけ倒して、あとは寝かせてボスを倒します。

ボスをナイトが、ザコを竜が引き当てた際に、ザコを寝かすわけですが。

ザコをタゲッてスリプルマクロをポチッ!

攻撃の対象じゃないぞボケ!

???

もいちどマクロをポチッ!

だから、攻撃の対象じゃないんだよ!

この間直した時に、もっと変な具合にしてしまったようです orz

しゃーないので、魔法メニューから選んで寝かせ。

そんな、りりさんすの大歩危ぶりを横目にボスはガスガス削られて終了。

今回のドロップはというと

毛繻子と
マーシャルアクス D46 隔276 TPボーナス Lv72〜 戦暗獣狩

該当ジョブに疎いメンバー達はこの武器がいくらくらいなのか分からない。
ので、エインヘリヤル用にログインさせていたネコで競売確認。

りりさんす「聞いておどろけ! 4000円っっっっw」

両方ともにガチロットとなり、今週のENMは終了です。

第一回:猛進転進 毛繻子1個
第二回:猛進転進 毛繻子1個
第三回:猛進転進 青漆1個
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2009.5.16 25:00〜

LSリーダーの周到な根回し?のおかげですんなりとデュナミス-ボスディンに突入。
今回は、クリアと証の両方を狙います。

人数は20前後くらい?

忍忍ナ赤白青 のタゲタPTに組み込まれました。
PTに青さんがいると、金剛身を切れ目無くかけてくれるので、
大変ラクでございます。

裏の時はだいたいコンフィグを他PTのログが見えないように調整します。
じゃないと、とてもじゃないが、りりさんすの動体視力じゃおいつけない。
しかし、エインの時はアラメンバーのものも見れるように調整します。

突入開始時は、コンフィグがエイン仕様のままだったので、ちと混乱。
コンフィグも各設定が別々に保存出来ると便利なのになぁ〜。

あと、PCを新調したことで、思わぬ弊害が出ております。
それは何かというと…

ログの表示位置とアラメンバーのHP表示位置がとても遠い。
なので、ログを中心に追いかけているのですが、ふと気づいたんです。

ログしか見ていない自分に… (。ノωヽ。)

視線がモニタ下方の左右移動しかしておらず、人々の動きが見れてない。
PS2とか前のノートとかは、モニタ全体が視界に入ってたので、ちと苦労中です。
ログ部分にだけ、拡大鏡を取り付けられたら楽かもしれませんね(汗

途中までは全員で進軍して、途中から4名ほどが証のために別働隊になります。
いったい別働隊は何をやっているのか知るよしもないわけですが、
起きることの出来ない場所で死んでHP戻ったりと、とてもとても大変そうです。

んで、本隊の進軍はなんの問題もなくサクサク進んでいました。
ドロップは渋かったのかなぁ〜?
でも、赤胴が2個とか出てたので質は良かったのかも?よく分かりません。

第一希望品の詩人胴と第二希望の召喚胴のドロップはありませんでした。(´・ω・`)

ボス戦は、本隊は崖に貼り付いて退避し、
シーフが釣りボス回りの敵を全てもって逃げ、忍者がボスのみキープ。
シーフと敵が本隊前を通り過ぎたのを確認後、移動しボスを倒します。
今回は、いつも通りにシーフが距離を稼げなかったようです。

ボスを倒したあとは、時計を捨てて一旦外へ。

もうその頃には、証NMもポップした状態だったので、周辺のザコを倒して証戦へ。

片手棍用の証を狙っているわけですが、1回目→楽器証 2回目→削りきれず時間切れ
3度目となる今回のドロップは 電光石火の証(短剣) でした。

そういえば、証NMのとりまきさんから、戦士AFがぽろっと出てた気もします。

この時点で残り時間もあまりないので、近場のザコさんをちょろっと倒して終了。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×6・オルデール銅貨×2・1バイン紙幣×2
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔2階
 2009.5.16 22:00〜

今回はぴったり12名での攻略。
忍青赤コ白シ 竜赤赤黒黒学 だったかな?

最近はテメナスが空いていますね。待っている人達とか近頃見かけません。

目当ての2階は空いていたので、さっくりとぶーん。

中央塔2階はエレメンタルとの戦闘が盛り沢山です。
が、強くもないのでサクサクと進んでいきます。

うちのLSは
初めに風エレを倒し、タイタンを出現させたあと、
カーバンクルを横目にいったりきたりをしながら、
氷→火→水→雷→タイタンという順番で倒していきます。

今回は奇跡的にタイタンのアストラルフロウを0ダメージで華麗にスルー。
タイタンを倒したあとは、カーバンクルを先にボコボコなぐって倒し、
その後に、赤と学者でキープしていた光エレを倒してクリア。

これで、@1カ所でアルテマ戦になるのかな?

次こそはナシラ足のドロップをして頂き、コンプリートしちゃいたい所です。

お持ち帰り:獣人古銭4枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−07 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.5.13 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白学 2.ナ赤黒黒青  3.赤黒召
   アラ2(1.戦暗モ吟白赤 2.暗侍侍吟白赤 3.シモ侍青赤

復讐は怖い怖い ((((;´・ω・`)))

本日は続々と掲示板に休み報告が入っていたので、人数に不安があったものの
どうにか31名(実質30名)が集まり第2ウィングへ。

証希望者が第2はヘルムヴィーゲの間が足りないので、
ここ最近第2の場合は、そこにいってるのですが、現在4連敗中!w

他の間を攻略したいなぁ〜とか内心思いつつもヘルムヴィーゲの間を選択。
なんだか、りりさんすだと美味しそうなアイツが来そうな気がしたので、
ガルカ@暗黒さんにトレードをして貰うことに。

突入時にわいていたのはWinebibber(クロット 12体)
初回の釣りで4〜5匹がリンク。寝かせてアラ毎に1匹目を倒す。ここまでは◎。

2匹目との戦闘の時に、アラの戦闘間隔が近すぎ、両方のフルイドダメを貰っている状況に。
当然のごとく、離そうと試みる間にもフルイドの容赦ない攻撃に、半壊状態に。

FF20090513A.JPG

ヘルムヴィーゲの間は、突入した右手に塔?があり、右手側の空間が狭くなっております。
敵との距離がだいぶあるので、左手側に広がった方が◎です。
が、りりさんすは殿で入ったのでその指示が出来なかった orz

HP増強版につき、削りにも苦戦なうえ、フルイドのダメージが半端無く痛い。
範囲攻撃であるフルイドスプレッドは蝉またはブリンクにてダメージを軽減出来ます。
いつも口をすっぱくするほど、蝉・ブリンク切らさずにを連呼するわけですが、
両方から降り注いでたら、まぁ維持することは不可能ですね。

そんなこんなで、クロットに20分消費

クロット殲滅後にわいたのはLogi(ボム 12匹)

FF20090513B.JPG

Logiが3回連続の出現です!

ここ2回のLogi戦は大変うまくこなしており、水曜班は先週にやったばかり。

が、

初回の釣りでリンクした5匹ほど全てが寝ない!!!
スリプルしようがララバイしようが、シープソングしようが寝ない!!!

いったいボムに何が起きているのか?ってくらいに寝ない!!!

赤でキープしようにも、数名はファイガ3により既に死亡中。

赤1名とシーフ1名が1匹ずつキープをしていたようですが、フリーなボムが暴れまくる。
自爆こそ少なかったもののあちらこちらでズガーンと花火があがってました…

そんな最中にもどうにか頑張り削っていたものの、残り5分ほどで生き残り数名という状態に。
死んでいる人達には、これ以上無駄死にはもったいないので、無理に起きないように指示。

そんな中でも侍さん二人くらいで、時間ギリギリまで粘って2匹くらいは倒してました。
手数が少ない方が、ボムのWSも減るのでいいのかもしれませんね。

FF20090513C.JPG

てことは、1PTで1匹とやる位の方が、キープする数も少なくていいのかなぁ〜?
シーフでマラソンって意見も出てたけど、ガ3攻撃に耐えられるものでしょうか。

久しぶりのボムの洗礼を受け、惨敗です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。