SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−04 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.4.8 22:00〜

編成不明:ナ1/吟2/黒5/赤4/青2/白3/学1/シ1/暗2/侍2/戦2/モ2

久しぶりにエインヘリヤルをお休みしました

今日は、友人達と「花見という名の飲み会」だったので、りりさんすは欠席。
リーダーも最近忙しくて早めに入れないという事だったので、
退社予定時間ギリギリまで、LS掲示板とメンバー表を見比べて、
ジョブ指示とPT編成をアップさせてから、約束の地へ…。

ていうか、いつもこ〜すりゃいいじゃね?とか思ったり。
そうすりゃ、「連絡を入れる重要性」と「掲示板を確認する必要性」が出てくる。

まぁ、ヴァナ内では楽になるけどリアルでやる事が増えるのは間違いないっっっw

本当は第三ウィング攻略予定だったんだけど、りりさんすが確認した時点で、
36名以下だったから無理かもなぁ〜とは思っていたら本当に人数揃わなかったようで…
27名(実質26名)での第二突入だったようです。

第一陣はBattlemite(ダニ)
攻撃間隔が早くて、足がわらわらと気持ち悪いモンスターですね。
この敵のフィラメンテッドホールドはヘイスト上書きなので、
赤や白としては嫌な敵の部類に入るのではないでしょうか。

第二陣はWinebibber(クロット)とEinherjar Eater(ミミズ)
クロットは空蝉やブリンクを切らさないように注意で、通常タイプなら問題ないかな。
んで、問題はミミズさん。
第二陣でってことは、ボスと一緒にわいているわけです

ミミズはどんなに頑張っても動いてくれないので、通常はボスから片付けます。
しかし、今回は一番イヤな組み合せでご登場

Einherjar Eater(ミミズ)&Mokkuralfi(プリン)

その場から一歩も動こうとしない敵さんの共演

釣るとほいほいついてくるボスだったらば、ミミズの真ん中から引っ張ればいいわけですが、
プリンの場合、動いてくれないから引っ張れないし、ミミズとやっていると必ず感知する。
だからといって、プリンを優先させるとミミズからストンガ3が容赦なく降り注ぐ

他のザコをやっている間に、黒部隊でミミズの数を減らして寝かせながらプリンと戦闘。

とかやるのですが、この組み合せで勝利したことないんじゃないかな〜?うちのLS…

ちなみにMokkuralfi対策は

・スタン耐性がつくので、スタンはガ3系魔法にのみピンポイントで使用
・引き寄せがあるが、動きはしないので黒も精霊魔法ガンガン打っても平気
・槍玉でガスッと削られることがあるので前衛さんは注意
・物理攻撃は通りにくいので、連携とか絡めると尚良し

たぶんこんな感じ。

結果は、プリン半分とミミズ6本食べ残しで時間切れだったそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。