SSブログ

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2009.3.14 25:00〜

リンバスが遅れたので、パール装着したのは時間ギリギリの00:27分。

本当は氷河予定だったのだが、他LSに入られてしまったという事で、
サンドリアに変更されてました。

参加人数は19名だったかな?

新しい白さんが参加されていたので、白があまり気味。
到着が遅れたりりさんすは、黒PTに投入されたので、
詩人にジョブチェンジしてバラバラマシーンになる事に。

着替えて、マクロ確認して気付いた。

私が詩人で参加するコンテンツはエインヘリヤルのみ。
しかも、エインヘリヤルはPCでやっているわけで…。
PS2のマクロは古いままでした… orz

ちょろちょろっと、バラとララのマクロだけ調整して突入開始。

詩人AFも白AFも頂いているので、第一希望無しの第二を召喚AFに。

とりあえず、黒さんズのバラだけ切らさないように詩ってました。
寝かせはどういう風にやればいいか、よく分からなかったので、
もれた敵に単体ララをメインにチマチマサポート。

出来れば、シフさんにはピアマチとかした方が良かったのかもしれないけど、
そんな余裕無かった…というか黒は前線にいるので、途中で諦めた…。

攻略自体は問題なくサクサクと進んでました。
シフさんが一人だけだったので、釣りは進行係の学者さんが!
すごいっすなぁ〜。

リンバスの時も、行動力のある学者さんが釣りする事あるのですが、
そのお方の学者プレイを見ていると、ものすごく面白そうに感じるんですよね。

死んだのは確か一回だけだったかな。
エインヘリヤルでガスッと経験値持っていかれる事も多いので、
なるだけ他のコンテンツでは詩人で死にたくないってのが本音ですけどね…。
ボス攻略後にどっかの細い通路で、学者釣り>本隊前通過で一部をプガ無しで
足止めする予定が、ヒーリングしてた人がいたりで必要以上にザコが残り、
寝かせが追いつかず、壊滅状態に。

排出予定時間20分前の出来事だったので、そこは諦めて門内の敵を倒して終了。

ドロップアイテムは計17個。
1個:モンク・白・赤・ナイト・忍者・狩人・竜騎士・青
2個:獣・コルセア・からくり
3個:吟遊詩人

吟遊詩人3個って!!第二希望者全てに行き渡っていたようです。

お持ち帰り:オルデール銅貨×8・ミスリル貨×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。