SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−03 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.3.1 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍狩侍シ吟白 2.侍モモ吟コ学 3.赤赤黒黒黒
    アラ2(1.戦戦侍青吟白 2.ナ赤赤黒黒黒

完全なる判断ミスです(;_;)

本当ならば第3ウィングを攻略したいところなのですが、
集まった人数が29名(実質28名)という残念な結果に…

リーダーもこのまま第3へ突っ込むかどうか、ギリギリまで悩んでいましたが、
結局、無理して失敗してもな…ってことで第2ウィングを選択。
第3クリア出来たとしても、人数足りないようならまたやらなきゃ行けないですしね。

んで、ボスの引きが良いとの事で、またもやランプトレード係を拝命する。

羽アカのマスコットが第2はヘルムヴィーゲの羽が無いという事で、
うちのLSで負ける事が多いヘルムヴィーゲの間へ決定。

ヘルムヴィーゲの間は入った場所の右手側に塔が建っており、
他のウィングよりも空間が使えないため、左に陣をとるアラは壁に貼り付きながら
少し左手奥へと移動しました。

FF20090301A.JPG

突入時にPOPしていたのは、Utgarth Bats(赤3連コウモリ)12体。
今回は、多量にリンクする事もなく通常版だったためさっくり殲滅。

第二陣でわいたのは、Einherjar Eater(ミミズ)12体と
Hazhalm Bat(黒単体コウモリ)12体。そしてボス。

FF20090301B.JPG

初めミミズしか見えなかったのですが、よくよく目を凝らすとコウモリがバサバサと…
奥の方から、なるべくリンクさせるようにして釣ってきた後、

「ミチをあけるように入口側のミミズを倒して〜。」

という指示を黒さんズには出して、前衛でコウモリを倒します。
コウモリが残り2〜3体になった所で、リーダーアラにミミズ戦に加わってもらい、
コウモリを倒し切ったところで、りりさんすアラはボスへと取りかかります。

ここまでは良かった。いい戦略だった……でもね。

肝心のボスが、Andhrimnir(コース)だったんですよね。

赤&黒PTにのみ、ミミズとの戦闘を続ける指示を出したつもりが、
全ての黒がミミズに向かってしまい、スタン補助が受けられないうえに、
リーダーアラもミミズとの戦闘を続行しており、火力も落ち気味。
何故か、りりさんすPTの前衛1名もミミズ殴ってるし(ρ_;)

しかも、

ミミズを攻撃しているメンバー達もワープの標的に…

残り10分ログが出た時点で、ミミズとの戦闘をやめてボスに集中するように
そして、まとまるように指示するものの、
離れてヒーリングしている人とかもいて、コースが中心から壁までワープする始末。

5分でボスをどうにか出来るかと思ったのですが、考えが甘かったですの…。
ミミズ1匹とコースのHP3分の1程残して、時間切れ排出。

FF20090301C.JPG

そして、後半は忙しすぎてSS取れず……

どうすれば、PT単位の指示がうまく出せる様になるかな……?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。