SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ゲルヒルデの間]
 2009.3.25 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白赤 2.侍侍モ吟白赤 3.ナナ赤赤黒黒
   アラ2(1.戦暗青吟赤黒 2.戦シ青モ吟黒 3.侍青吟赤学黒

なんていうか…【運】が欲しいよね。

今回は久しぶりに【フルメンバーなんです。】
集まった人数的には、38名でうち寝落ちが1名の溢れたのが1名。
3月も終盤となり、決算期の仕事が落ち着いてきたかしら?

やはり今日も[ゲルヒルデの間]へ突入決定。
トレードはリーダー@ヒュム♀青。

リーダーが回復要員に暗黒をサポ白にするというので、
ご意見番と共に全力で阻止することに……。

とりあえず、人数いるんだから吟白赤を基本で作ろう!と提案し、
暗黒サポ白は最終手段という形に落ち着いてもらう事に成功。

いままでの、前前前吟吟白という火力PTを無くし、吟白赤を基本に編成チェンジ。
これによる期待される効果は、回復力の安定と強化の充実

ちなみにりりさんすは、ジョブ調整によりにて出動。
さて、どうなりますでしょうか…。

まず初めにわいていたのは、Utgarth Bats(赤3連コウモリ12匹)です。
HP増評版ながらも、イレースも回復要員も充実しているので当たりザコですね。
さっくさっくと倒していきます。

FF20090325A.JPG

今回は編成のチェンジ+初回の釣りをナイトまたはシーフが担当する事に。
全体で一人だとアラが近寄る可能性があるので、アラ毎に分けました。

コウモリを全て倒したあとに第二陣で、
Infected Wamoura(ワモーラ6匹)とボスがPOP。

FF20090325B.JPG

ワモーラは弱体禁止令を発動。
これによりイグジュビエーションでのHP回復量が0となり、
大量回復されて泣く事もありません。
自アラの方は、ほぼ0回復でいけたのですが、片アラは回復されまくりだった模様。
注意点はWS等での追加効果も判定に入ることで、前衛も注意が必要ですね。
あとはバファイラの徹底と迅速なイレース対応が求められます。
後衛陣はワモーラの前方に立たないのも大事です。
他PTの白さんがプロボシスでMPを吸われ泣いておりました。

残り時間は9分弱

ワモーラと共にわいていたボスは

Gorgimera(キマイラ)

FF20090325C.JPG

またおまえなのか!

4回連続のキマイラ登場に……さすがにみなさん凹み気味。
なんなん?何か悪い事しましたか? (。´Д⊂)

またまたしょっぱなに、トゥールビヨンがきて数名が死亡。
しかも、HP全開する前に突入したPTがあり、ケアルヘイトでくるくる回る。

とにかく、前に立つなドレッドストームにスタンを連呼。
中盤に羽が折り畳められている間にどうにか安定し削っていく。

しかし、思ったよりも削りが早くない…確かにワモーラでソウルボイスは使ったけど
前衛がアビを総動員すれば、もっと削れるよな〜とか思っていたら、
終了後にその理由が分かりました。

ワモーラ時にリーダーから指示されたアビ使ってという言葉。
はい。そのまま前衛さん達もそこで2アビを使ってしまっていたようです。

で、結局フルミネーションまで到達出来ずに排出。

次回キマイラ戦での戦法

しょっぱなにナイトのインビンシブルで固定させる

頑張れナイト様!!

ちなみにりりさんすは一度も死なずに生還
キマイラと共にく〜るく〜ると必至に回っておりました (。・ω・。)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。