SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2009.3.8 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦狩青吟白 2.侍侍モ吟コ学 3.赤赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦シ青吟白 2.侍モ竜吟コ白 3.ナ赤赤黒黒黒

ムキーーーーー (`Д´)

本日集まった人数は36名と久しぶりの【フルメンバーなんです。】

もちろん行き先は第3ウィング。
羽用のマスコットタルが持っていない[ブリュンヒルデの間]への突入決定。

本日のトレード係は りりさんす@タル♀詩人

突入時にわいていたのは、Soulflayer(ソウルフレア)12体。
柔らか系だったので、サクサク倒していきます。

FF20090308A.JPG

ソウルフレア終了後わいたのはExperimental Poroggo(ポロッゴ)12匹。
HP増強版につき、削りが停滞したのと、ケロッとなってしまう前衛続出で
一部でソウルボイスも使用しましたが、火力も低下気味でポロッゴを倒しきった時には、
20分近くを消費してました…。

FF20090308B.JPG

ソウルフレアとポロッゴで3グループ分だったので、ドゥエルグが出現する確率は0に。

残り時間10分ログと同時に、
Flames of Muspelheim(クラスター)12匹とボスがPOP。

同PTのコルセアさんに、「あとで【ワイルドカード】ちょうだい」と伝えて、
ソウルボイス使用で、じゃんじゃん倒していきます。

前衛さんもかなり気合いいれていたようで、ボス感知ギリギリまで前進して
戦闘していたので、ちょっとヒヤヒヤしました。
クラスターを倒し切った所で、残り時間3分!

「いけるだけいこう!」という事で、ボスと即戦闘開始。

直前にコルセアさんにワイルドカード貰ったら、見事アビ復活したので、
再度ソウルボイスをかけて特攻です。

超久しぶりのご登場Stoorworm(ハイドラ)さん。
2アビ浴びせれば、3分くらいで沈めることも不可能では無い!?アタリボスです。

ボスに特攻するメンバー → 倒されてたまるか!!ハイドラの[パイリックブルワーク]

FF20090308C.JPG

オィイーーーー?

出鼻をくじかけるメンバー達……0ダメ行進まっしぐら。

物理無効が解けたところで、2アビ使って削っていくものの、
三分の二くらい削ったところで、しゅわわわわ〜〜と時間切れ。

ムガーーーーーー (`Д´)

編成とかメンバーとかほとんど変わっていないのに、どうにも時間が足りなくなる。
で、いくつか原因を考えてみました。

○ランプ配布時にまごついていた(PTリーダーがログ見逃してた…ありえん……)
○全員突入の合図が出たあと、釣り開始まで空白の時間がある
○ここ数週間、日曜日に主力の暗黒が仕事により不在
○りりさんすがトレードしてる

ボスの引きはいいけど、ザコがめんどくさいともっぱら大評判です。 (´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。