SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間] [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[シュヴェルトライテの間]
 2009.3.4 22:00〜

編成:アラ1(1.忍戦青吟白  2.侍モモ吟吟学 3.ナ赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦青シ吟白 2.侍侍暗吟吟白 3.赤赤黒黒黒黒

「【ガルカ】が ちょっと太った【ミスラ】 だなんて信じないにゃ」

【ガルカ】が尻尾と耳があるから、自分は【ミスラ】だと言っていた時のエル♂の台詞。
語尾に「にゃ」を付ける病がLPを通して大感染。
遅れてきたリーダーが一言「なんか変なふんいきになってる気がする^^;」

語尾「にゃ」が感染拡大するなか、話題はメンバーに順々に来るTellについてに
いままでそのようなTellもメッセも受けた事がないりりさんす。
アルファベット順に送られているようですが、頭文字「Y」な人にも抜かされどして?っと
思っている瞬間に来ました来ました。
FF20090304C.JPG
※一応、アドレスとか値段部分はモザイクしてみました。

そんなちょっとテンション高めなメンバー達ですが、集まった人数は35名(実質33名)

今日は髷タル的♂@黒のトレードで「シュヴェルトライテの間」
待機場所には、UchinoLS+いつものLS×2に加え、もう1LSがワラワラしており
なんだかとっても大盛況ぶり。気にすることなくトレードして突入開始です。

初めにわいていたのは、Hazhalm Leech(赤色リーチ)12体です。
とてもとても柔らかかったので、一瞬で倒されていくリーチ達。
3〜4匹リンクさせて持ち帰りたいのに、こういう時はリンクしてくれないんですよね…

FF20090304D.JPG

リーチを倒し切ったあとにわいたのは、
Utgarth Bat(赤1匹コウモリ)12体とWaldgeist(ヘクトアイズ)12体にボス。
ボスの回りを取り囲むように配されたザコ達を、注意しながら釣っていきます。

FF20090304E.JPG

最近は、詩人みんなが釣りに慣れ、ボスに絡まれたりすることはないですね。

FF20090304F.JPG

ザコ戦闘中に時間を確認した時に、排出が48分でリアルが34分だったので
ザコ3種目を倒し切ったところで、たぶん残り時間は10分強ぐらい。

ザコ殲滅中に、ボスの特徴と流れ、ナイトPTへのマラソンの指示などをたれ流します。
さらに、他のメンバー達へは「絶対に倒しちゃダメだよ!」という意味不明な指示。

そう、わいていたボスはHrungnir(ゴーレム)なんですね。

FF20090304G.JPG

何故、ここまで指示を出していかないといけないかというと、
UchinoLSでは仕様変更前に少し戦った以降、出会う事がなかったためなんですね。
その時は、ザコ釣り時の絡まれだったため、ダニとゴーレムがごっちゃになり惨敗。

ゴーレム対策としてUchinoLSが採用している戦略は

1.シーフの釣りで開戦(シーフが釣った瞬間に分裂してました)
2.ナイトがフラッシュで1匹を引抜き後、マラソンへ
3.残った1体を全員でフルボッコ(この時、引き際をきちんと見極めること)
  引き際はこのくらい

FF20090304M.JPG

4.攻撃対象をナイトがマラソンしているもう1匹に変更
5.1匹目と同じくらいまで2匹目も削っていく
6.同じくらいになったら、片アラが1匹目へ攻撃対象を戻す
7.2匹とも近い位置に配し、黒もガ系魔法でサポート
8.両方のゴーレムを1分以内に同時撃破して終了

FF20090304I.JPG

2匹目に移る際に、1匹目はまたナイトにマラソンして貰おうかと思っていたのですが、
どんなにナイトPTの面々が頑張っても、タゲが奪えなかったようですね。
タゲ持ってる人が走るといいかもですが、ここまで来たら気にせず倒した方が早そうです。

強さ的には、アラ毎に1体をやってもいいくらいですが、ちと怖いですね。
失敗したら、また最初からやり直しだし(汗

見事ゴーレムを初撃破!して、勝利です。
しかも戦利品も当たりアイテムが!

なんとヒュム♀@侍が入っておりました。
FF20090304J.JPG

じゃなくて、こちら
FF20090304K.JPG
クロマ鉄鉱です〜〜〜!
もちろん回収してLS資金に回させて頂きますっっっっw

出品料に3,350Gも取られたわ!! o(`ω´*)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。