SSブログ

FFXI:ENM[猛進転進]1戦目 [ENM]

FFXI:ENM[猛進転進]1戦目

●ENM[猛進転進]
 2009.3.8 14:00〜

アットワ地溝の千骸谷で行うENMクエストですね。
1年以上前は、忍ナ黒の3人で毎週[風と共に]に通っていたこのエリア。
ものすごく久しぶりに山登りをしてまいりました。

通常のMAPはちっとも覚えられないのに、山登りだけはマスターしていたのですが、
さすがに、これだけの時間が空いていると覚えているか不安でしたが、
結構スルスル登れて、自分でもびっくりです。

集まったのは、 ナ・暗・赤・黒 の4名。
まずは、初回だったので4人で行けるかお試し気分での挑戦です。
りりさんすは 赤/白 で参加。

クエストNPC シャクラミからアットワに入った所にいるJakaka
クエスト内容 Jakakaに話しかけるとパラダモの丘から石を取ってきて〜と「厚手の麻袋」を渡されます。パラダモの丘の頂上にある「Cradle of Rebirth」に「厚手の麻袋」を トレードすると「パラダモの石」を入手。その石をJakakaに渡すとBFに入るための防毒面が貰えます。
出てくる敵 ボス[Tuchulcha]アントリオン
ザコ[Swift Hunter]
  [Shrewd Hunter]
  [Armored Hunter]
クリア条件 時間内にボスの[Tuchulcha]を倒す


防毒面を貰ったら、千骸谷で[猛進転進]を選び突入します。
強化は持ち込めないので、強化は入った所でかけます。ご飯は外でも大丈夫かも?

MP等が回復した所で、ナイトがセンチネルをして通路から広場に駆け込みます。
すると、まずはボスの[Tuchulcha]が地中から現れ攻撃してくるので、
黒も一緒にガスガス削っていきます。

ちょいと削ると、サンドピットを使用して土の中に潜ってしまうので、
広場を走り回って、土の中に潜む敵を探りあてます。
この際に、ボスの他にザコアントリオンを引き当てる時もあるので、
そこは、状況によって倒すか寝かすかって感じですかね。

ちなみにりりさんす達はというと

ボス → ボス → ザコ1撃破 → ザコ×2寝かせ → ボス → クリア

14分くらいかかったかな?
それでも、お試し気分だったので勝利出来て満足です。

で、ドロップは

毛繻子がぽろっと1個だけ。
猫鯖では競売価格5,000Gほどなので、ガチロットです!
もちろん、負けましたけど!!

だけど、経験値2,500ウマーーなので無問題です。

エインヘリヤル前に毎週行けるといいねって事でめでたく終了。
いつか当たりアイテムがぽろっと出てくれるといいな〜〜〜。

第一回:猛進転進 毛繻子1個
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。