SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−02 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ジークルーネの間]
 2009.2.25 22:00〜

編 成:アラ1(1.戦戦青シ吟白 2.侍侍モ吟吟学    
    アラ2(1.戦暗青吟白  2.ナ赤赤黒黒  3.赤黒黒

久々の快勝

本日は、帰宅しようと準備していた時に、マッハに急ぎの仕事がはいり、
ログイン&パール装着したのが、集合時間の5分後。

さっそく、メンバー数をサーチしてみたら 24名
なんぞこれ?少なすぎw

今日、人数少ないから第一行きます〜とリーダーからのお達しあり。
まぁ、水曜はこの間オデンやって羽ないから、どこでもいいんですけどね。
出来る事なら、第二から埋めていきたい所ですけどもね…

リーダー「今日は、全体で1匹を倒します〜」

とのことなので、釣り役の詩人もダイス勝負で決めることに。
よくよく見たら、詩人5名中タルが4匹もいるのね…
りりさんすは下から3番目だったので、前の二人が殉職しなければ釣りは無し。

日曜日の活動で「ケルベロス」を引き当てたという理由で、
ランプのトレード係を指名される。
そして、選んだ間はUchinoLSで勝率が高いジークルーネの間

お隣LSがちらほら移動してきたので、突入する間を伝えて速攻トレード開始。

ランプを各PTリーダに渡したあと、お先に突入。

少し前に出て目を凝らしてみたら、Nickur(ドゥーム)6匹がどでんと登場。

FF20090225A.JPG

その他の敵はいるかと覗いてみるものの、ザコはその6匹だけ。
6匹タイプのHP増強版は、HPが多くて結構苦労するのですが今日は全体で1匹なので、
あまり気にもならずにガスガス削っていき、10分弱でザコ終了。

後衛のMPの確認と、テンポラリアイテムをあさってからボスに突入。
今日もまたまた当たりボスHraesvelg(マンティコア)

FF20090225B.JPG

ヘイト無視でタゲ変更してみたり、MPmaxダウンのリドルを使ったりと面倒ですが、
強さ的には弱いほうだし、ガスガス殴って撲殺出来る所が良いところ。

リーダー「詩人がけっこう狙われてる^^;」
タル吟1「こない…」
リーダー「Kさんとりりさんすはよく狙われてるよ」

いや、自分でも良く殴られるなとは思ってたんですけどね…
二人とも火力PTの詩人で、前衛詩のかかる人数が多いからかしら?なんて思ってみたり…

そんな会話を楽しむ余裕もありつつ、10分残して無事に攻略終了。

ボスが倒れたあと、必ずタルタルは宝箱へと一目散に走ります。
開けるため?いやいやまさか

FF20090225C.JPG

入るために決まってるじゃないですか^^;

どのコンテンツでも、だいたい箱の中にはタルタルが入っているものです。
そんな宝箱から出た戦利品は

FF20090225D.JPG

まぁ、普通です。

UchinoLSでは換金できる戦利品は全てLSで回収→売却→資金へという形にしており、
もし買いたい人がいれば、競売価格の9割くらいで販売しております。
なので、担当者以外はパスをするか、先に外に出るかするのですが、
一人パスもせず出ることもなく問いかけにも返事がない…。
探してみると壁際にポツンと立っていたので、バザーしていたランプを購入し強制排出。

ランプ買った。11Gもとられたwなんて言ってたわけですが

とても不思議なの…ランプ捨てて外に出たら、

ちゃんと動いていたのは見間違いですか?っっw



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2009.2.22 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦青シ吟白 2.侍竜狩吟白  3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.忍戦青吟白  2.侍モモ吟コ学 3.ナ赤赤黒黒

逃した魚が大きくなりませんように…

今回の第三ウィングで見事勝利出来れば、3月8日のOdin戦が濃厚となる1戦。
集まった人数は33名(実質31名)

時間になっても、なかなかリーダーが現れない。
休む時は連絡がちゃんと入るので、休みではないはず…

りりさんす「【ボス】がこないな…」
エル忍  「解散?」

ちょっ、縁起でもないこと言わないでくださいっっっっw

やっとこリーダーも出現し、ジョブ調整と編成を行う。
ちょいと火力不足な気もするのだが、そうもいってられないので第三へ。

本日のトレードは、わたくし「りりさんす」@タル♀が担当。

「何が出ても、文句言わないでねw」と言いつつ、ランプトレード開始。

まず、突入時の見えたのはBerserkr(デーモン)12体。
そして、釣りの開始位置を確認していたら、なにやら飛んでいるのを発見。
デーモンと一緒にわいていたのは、Margygr(アーリマン)12体。
なんだか、ズヴァール城から出張してきたかと思われるような組み合せ。

とりあえずアーリマンはいっぱいリンクしそうだから、少しずつデーモンを釣っていく
3体くらい運んで、また釣りに出かけたら、もう片方のアラにアーリマンの行列
出来ていたので、釣りを停止しタゲタにそちらのを取る様にお願いする。

FF20090222A.JPG

たぶん、10体くらいリンクしていたもようで、そこらじゅうアーリマンだらけ。
そんなお祭り状態な中で、鳥とか虎とか探せるわけもなかったわけですが、
良く目を凝らすとシーフが鳥さんをタイマンで倒してましたw

FF20090222B.JPG

デーモンとアーリマンを倒したあとにわいたのは、Utgarth Leech(青リーチ)12体。
身内では「ぺったん」と言っていたのだが「もち」と呼ぶ人もいますね。
センターにどでんと構えるボスに注意しながら、順調に釣って倒していきます。
弱かったので、何匹かリンクさせて釣りたいものの、うまくいかずに何回も往復するはめに…

FF20090222C.JPG

リーチ全部をきれいにしたところで、ボスと戦闘開始で残り時間7分程度
「一気にアビ使って〜」「ソウルボイスも使ってね〜」とかいいつつ位置に注意しながら見守る。

FF20090222D.JPG

しかし、だいたいのボスが前方範囲があると分かっていながら、前に立つのか…
赤タルが死んでいるログが見えたので、「前はだめだよ〜」と注意してみる。

FF20090222E.JPG

HP20%近くで、ゲーツオブハデス警報発令
ゲーツオブハデスが止められれば、勝率はぐっとアップするわけですが、

止められずに見事発動っっっっっw

「イレースしないと死ぬよ」といいながら時間を確認しようとしたところで

しゅわわわわ〜〜〜

残り5%残して、時間切れ敗退 orz
せっかくのケルベロスだったのにっっっw
もうちょい、ザコとの時間を削っていかないと厳しいですの…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ウィンダス [Dynamis]

●デュナミス:ウィンダス
 2009.2.21 25:00〜

本日は、突入予定時刻の時点で集まった人数は 18名。
未クリアの新規参加者が2名いたので、そのままウィンダスに攻略決定。

導入されたのは盾PTで 忍戦ナ赤白。
赤さんと事前にヘイストの分担を決めてから突入。

第一の詩人はドロップしないので、希望無し。
白の足装備は以前に頂いたので、第二を召喚士で希望出し。

全滅や、からまれ等も発生せずに順調に進軍していく。
しかし、バス&サンドを拠点に育ってきたりりさんすには、
ヨランオラン邸とかトト邸とか言われてもよう分かりません。

いつも進軍指示を出す人がお休みだったため、
リーダーや釣り担当が記憶を掘り出しつつやっていた箇所があったような?

敵が大量にいりみだれた時に、ケアルしつつ状態異常回復するために、
女神の印を使ったところで、1体の敵に目をつけられボコられプリケツ。
印使っただけじゃないの…いけずだわ…

死んだのはその1回のみで、無事にボスもクリア。
ボスクリアまでのドロップアイテムは、シーフと戦士のみで両方フリー。

ボスクリア後の残業タイムに、侍×2個と青のAFがドロップ。
100貨幣も残業タイム中だったっけな…?

お持ち帰り:獣人金貨×1・トゥクク白貝貨×7・ランスウッド原木×1・巨大なサルコウベ×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔2階
 2009.2.21 22:00〜

今回は15名という大盛況な雰囲気で、テメナス中央塔2階にぶ〜ん。
いつもどおり白/召で参加。

テメナス中央塔2階は、エレメント祭り。

倒す順番は、風エレ→氷エレ→火エレ→水エレ→雷エレ→タイタン→カーバンクル→光エレ
で、アバターはタイタンのみを出現させるパターンです。

リーダーにくっついて、ズラズラとみんなで移動しながら順番通りに倒していきます。
タイタンまでは休みなく一気に倒して、カーバンクルの前に少しだけ休憩タイム。

光エレ2体とカーバンクルにまとめて、学者の範囲スリプルで開戦し、
本隊でカーバンクルと戦闘し、赤・学・黒あたりで光エレを寝かせながらキープ。
途中で青さんが範囲技等で、赤さん達をサポートしつつ順調に削ります。

戦士さんが1名途中でコンボくらって落ちた以外は死者もなくカーバンクルを倒し、
あとは、残りの光エレ2体をボコボコ殴って、攻略終了。

箱の中から出た素材は、大不人気の踊り子素材の「フィレレース」

お持ち帰り:獣人古銭×2
タグ:リンバス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:[オーディンの間]4戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル:[オーディンの間]
 2009.2.18 22:00〜

編 成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.黒黒黒赤青 3.戦モ侍青白赤
    アラ2(1.狩狩狩シ吟白 2.召召召召コ 3.赤赤赤赤赤赤

う〜む。オーディンの中の人うますぎw

ベヒーモスの目をどうにかかいくぐり、やっと迎えれたオーディン討伐戦
もとから、条件が揃っている人数がギリギリだったので、不安もあったものの
どうにか、34名が揃い無事に開催することが出来ました。

リーダーがジョブを指示していくわけですが、
りりさんすとご意見番がどーーーしても納得出来ない部分が一点。

黒黒黒赤青

このうち、黒2名は 戦→黒 にジョブチェンジされた人達。
オーディンは精霊魔法が効きにくく、サンダー4で128とか56とか…
しかも、スタンは完全耐性なので必要ない。
必至に「黒よりも物理だろうw」と説得を試みるものの受け入れられず…
「斬鉄剣の時に黒の方が安全に削れるから^^;」
という理由で却下されちゃいました。

そんなこんなで、時間も無いので諦めて突入準備。
赤や詩人も含めて、TP貯められる人達は事前にオポコンで貯めていきます。
というか皆さん、オポオポネックレス持ってきてよw 時間かかるじゃないw
ってリーダーも持ってないんかい!orz

TP貯めて、強化かけて点呼して「さぁ!突入しようか!」って時になって、
お隣の廃LSが移動してきて一言「こちら、オーディンの間いきます。」

一瞬耳を疑った…だって先々週もオーディンじゃなかったっけ??

リーダー「こっちもオーディンの間です」
廃LS「じゃ、ダイスでお願いします。」
リーダー「あ、それで^^;」

いっせいにLS内からもっと交渉しろと突っ込みが入るものの、
言ってしまったものはしょうがないので、ダイス勝負となる。

廃LSのダイス → 300だい

勝てるだろうと思っていた時期もありました…

リーダーのダイス → 100だい

ま、負けた…orz
これで、30分近くのおあずけが決定。既に時刻は23時25分。
必至に寝ないようにと注意をし続け、強いからすぐ出てくるよと励まし続け
向こうのLSが出て来たのが、23時50分くらい。

そこからすぐに、ガルナのトレードでオーディンの間へ突入。

FF20090218A.JPG
※今回は初めての白で参加。ぶっちゃけ白の方が気は楽です…

いつも通り、ナイトのフラッシュで開幕し、壁際に移動させながらWS放出。
マラソン班が赤6名という「もったいないw」と言われそうな編成。
しかし、手堅く行くにはこれが一番良い方法なのです!

今回は、青/シが2名・侍/シが1名・シーフが1名でナイト陣に騙しをいれていく。
ナイトも慣れてきたもので、相互回復等で固定し終始安定した削り。
中盤でハッスルしすぎた狩人が動かしてしまうものの、特に問題なく進んで行く。

FF20090218B.JPG

計3回のゲイルレズも皆で仲良く分け合って凌いでいき、
残り20%近くで、斬鉄剣警戒注意報が発令される。
マラソン班はここで死ぬわけにはいかないので、後方で座っていてもらい、
後衛陣もすわれる人は先に座って、備えます。

  研ぎ澄まされし白銀の刃は
  魂の住み家を断ち切るため……

座って〜

  反り返りし漆黒の峰は
  魂の寄る辺を振り切るため……

すわれ〜

  ヴァルハラに散華せよ
  斬・鉄・剣!

FF20090218D.JPG
※下の方で、青タルが戦乙女2体にボコられているログが…

ちょっ死に過ぎっっっっっw

直前にスリプガやらパライガやらであたふたしていたうえに、
オーディンの台詞中にバインガがきたりで、ナイトPTが吟のみ残し全滅。
前衛や狩人も戦闘不能となり、残されたのは回復陣と召喚陣。

りりさんす「召喚さん頑張れw」

ピンポンマラソン状態でチマチマ削っていき、どうにか撃破。
んで、出た物といえば

FF20090218C.JPG

ちょっとケチじゃありませんこと?^^;;;;;;;;;

まぁぶっちゃけ、第二希望の

FF20090218E.JPG

が貰えたので、りりさんす的には問題ないんですけどね。
でもちょいとコレは酷いな…10人も生贄捧げたのにな…

教訓:斬鉄剣注意報が出たら、ナイト1名は後方待機にさせるべき!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−02 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.2.15 16:00〜

編 成:アラ1(1.戦狩シ白侍  2.侍モ竜吟コ白 3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.戦戦侍青吟白 2.侍モモ吟コ学 3.ナナ赤赤黒

疲れてきたね……

18日にOdin戦を行う予定なのだが、水曜のメンバーで第2を持っていない人がいたのと、
なんだかヴァレンタイン効果か人が少なかったので、第2ウィングの攻略に。

日曜のメインメンバーは第2の羽は持ってるから、可哀想な気もするんだけどね。
まぁ、条件が揃っている人数が少ないので、一人でも多い方がいいものね。

締切時間近くに集まっていたのは、30名ほどでそのうち2名が2アカさん。
さらにお侍一名がナシュモに飛んだ先で惚けてる。
LS用の倉庫ミスラで焼け石に水的な拍手を送り、この世界に戻ってくるよう応援する。

そんな事をしている間に数名集まり、どうにか33名に。

今日のトレードは【ガルカ】@ナイト。
2009年の第2ウィングは今まで、リーダー@【ヒューム♀】でポロッゴオンリー。
さてさて、初の【ガルカ】のトレードで何が飛び出すか…。

突入時にPOPしていたのは Einherjar Brei(スライム)12体。
うちのLSが不得意としているスライム君。

初めの釣りで12匹中10匹がリンクする。つらつら繋がるスライム隊。
ズヴァ〜と寝かせて戦闘開始。

堅い!堅すぎるよスライム君!

お強い版のスライムのフルイドは凶悪で、タゲタ・寝かした黒・吟と落とされていく。
ほぼゾンビ的な勢いで、寝かせに奮闘する吟遊詩人。タル詩人多すぎw 修正してw
全員で1体を倒す戦法にシフトして、後衛はなるだけ離れる様にし、敵の近くで死んだ人は
無理に起きないようにしつつ、どうにか倒し切る。

FF20090215A.JPG

スライムにかかった時間20分!orz

スライムの被害を引きづりつつ、次にPOPしたザコに取りかかる。
こちらも範囲がウザイUtgarth Bats(赤3連コウモリ)12匹。

どんどん釣って倒していくものの、時間はどんどん消費され…倒しきった時には、

残り時間1分!orz

ボスはとてもとても柔らかいBalrahn
突っ込んでみるものの、間に合うはずもなく…時間切れ排出。
あと3分あれば、どうにかなったかもですね。

教訓:軟体系は焦って釣るべからず!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-バルクルム [Dynamis]

●デュナミス:バルクルム
 2009.2.14 25:00〜

本日は、ディナミス-ウィンの予定だったものの、参加人数が20名に満たないため
急遽、デュナミス-バルクルムに変更。

まぁ、ウィンは詩人AFのドロップも無く、白AFも頂いているので問題なし。
しか〜し、新裏っていったい何が出るのかとかさぱ〜りなりりさんす。

攻略サイトをさらっと見てドロップを確認。
詩人AFも出るらしい?劣化ってなに?白の腰装備もあるのか…とか色々悩んでみたけど、
レリック装備と背・腰装備のどちらか1個との事だったので、【吟遊詩人】で希望だし。

所属している裏LS自体も、新裏の攻略はさぱ〜りらしく、攻略サイトと睨めっこの状態。

とりあえず、みんなの会話を聞いている限り

1.初めはサポートジョブが封印されているらしぃ
2.赤いトンボを3匹倒すと、サポートジョブが解放されるらしぃ
3.毒消し・毒薬・やまびこ薬を持ちやがれ(毒消しはセルビナのお店で売ってるらしぃ
4.外でかけた強化は、中に入ると消えるらしぃ(アイテムリレイズは切れないらしぃ
5.ボスが倒せなければ、1時間で終わっちゃうらしい

ジョブを調整したりなんだりかんだりで、突入は25:30過ぎ。
まずは中に入って、OP裏で強化をかけつつ本隊は待つ…ひたすら待つ…
一部の人たちが前に出過ぎて怒られるくらいに待つ…

と、遠くから釣りPTが運んできた赤トンボさんがやってきたので、倒す。
またまた待つ…なんだか楽しそうな進行役さんの会話を聞きながら待つ。
そんな事を繰り返しつつ、3体の赤トンボを撃破。と同時に戻るサポートジョブ。

そして、食事以外の強化が全切れ!聞いてないよぉ〜。
白&赤陣、なみだめになりながら、強化をかけ直して、コンシュ方面へ進軍。

する途中でサボテンダー参戦!
一人また一人と倒されていくメンバー達。OPに逃げたりりさんす。追いかけるサボテン。
見事プリケツ披露でタゲ切れで、その場をウロウロするサボテンダー達。
サボテンダーはもと居た場所に戻らないようで、ずっとその場でウロウロしてました。

衰弱回復を待ちつつ、コンシュ方面へ進軍を開始し、洞窟前の広場で石発見。
いつもどおり、釣って寝かして倒して終了。何個かAFドロップしてたかな?
そのまま進んで洞窟の中へ。

入った中程の地点で、先行隊が敵と出会い頭に衝突。
逃げてくる先行隊と寝かそうとする黒陣…が、数の暴力には勝てず全滅に……。

立て直し後、黒の印プガで開戦し、どうにか倒し切りさらに進軍。
しかし、もう残り時間は10分ほど、時間ギリギリまで敵を倒し続けて排出&終了。

ドロップしてたAFで覚えているのは、獣・赤・戦。だけど4個出てた気もする…
劣化AFは、青用のが出ていたようです。

終了後、鞄の中を確認したら、オルデール銅貨1枚をゲットしていたようですw

お持ち帰り:オルデール銅貨×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔3階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔3階
 2009.2.14 22:00〜

今日は、リーダーが3時間しか寝てなくて、更にまた夜中に仕事だから寝る!
とのことだったので、適当にテメナス中央塔のどこかへ行く予定に。

ほどよく人も集まって、どこいこうか〜なんて話していて気付いたんです。

テメナスのチップ持ってる人いなくね?w

1個はリーダーが持っていて、もう1個もお休みな人が所持中で
アポリオンになるのかな〜とかいってたら、

コルセア「LSで取ったのじゃないけど、アイボリーあるから良かったらどうぞ」

ていうか、こちらこそ使って良いのなら、是非!って具合で中央塔3階に決定。

テメナスに着いてみると、とても閑散としていてひとっこひとりいない…
なんか今日は空いてるね〜とかいいつつ、中央塔3階にぶーん

参加人数は何人だ?12名だったかな?

最後のボス3体のところで、ミスラ黒がフィーバーしすぎて爆死。
まぁ、いいのです。
いつもフィーバーしまくって、前衛からタゲとりまくりの逃げまくりで、
ヘイトも何も無視してやっているので、自業自得なのです。

りりさんす的には黒っていうのは

打つなら逃げるな!逃げるくらいなら打つな!打ちたいなら前に出ろ!
というのを信条としているので、ちょっと理解出来ないのですよ。

そんなこともありつつ、
なんの問題なくちゃっちゃか倒して1時間もしないで、攻略終了。

終了後の古銭分配時

副リダ「35枚。あと1枚で一人3枚づつになるのにな…」

りりさんすはちゃんと見ていましたよ。
副リダが取りこぼした古銭が誰かの鞄に流れていったのを!
だけど、誰も何も言わないから言ってみました。

りりさんす「今日は一枚も流れてきてないな〜」

そしたら、2名ほど「あ、流れてきてた^^;」という人が現れ、全部で古銭は37枚に。

お持ち帰り:獣人古銭×3
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2009.2.11 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦シ青吟白 2.侍暗モ吟吟白 3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.戦戦青コ吟白 2.戦侍モ吟吟学 3.ナナ赤赤黒黒

やっぱり頼れる人は頼った方がいいね。

本日集まったメンバーは全部で36名(実質34名)
マスコット的なタルタル@2アカの羽を揃えるために、オルトリンデの間へ。

今日は掲示板への変な書き込みはナシ。

締切時間ギリギリに現れる人がちらほら。
しかし、水曜日は白門にタリス便が3〜4名ほど待機しているのでサクッと集合。

前回と同様に、ナイトPTの固定メンバー指定と水曜黒メインメンバーへの印プガ指示を
しっかりとすり込んで、その部分だけメンバー名指定で編成してゆく。
役割をあたえてしまえば、やらざるを得ないですからね。
まぁ、きちんとその人の性格を判断してのお願いとはなりますけども…。

いつもナイトで参加する人には、再度彼がメイン聖騎士よ!とメンバーにすり込み
黒の中心的な人としては、装備も腕も問題無しの空LSをまとめている人にお願いする。

今回もトレード者を変えてみる戦法。
関係ないとは思うけど、気持ちの問題?ですね。

りりさんす「リーダー、本日はエル♂とタルタルが選べますが、どうしましょう?」
たるたる 「【ガルカ】じゃないの?」
りりさんす「【ガルカ】一人いるけど、たぶん条件が揃ってないはず。」
がるも  「【ガルカ】なんていないにゃ…」

そんな、他LSのタルタルにセクハラしている【ガルカ】はほっといて、
ランプトレードの名乗りをあげたのは、髷タル的な♂(本人談)@黒
トレードアイテムのランプを渡して、いざ突入へ。

髷タル的な♂「ダハクみたいのがいる」

という事で、突入時に沸いていたのは、Ormr(ドラゴン)6体。
一回目の釣りで、自アラに4匹ほどリンク。
寝かせて詩って、残りはどうだ?と確認したら既に在庫が無い!
速攻、残りの1匹を釣ってフルボッコで終了。

下がって下がって〜とか言ってるうちに次のザコがPOP。

って、ちっさ!
青くてちっこくてピョンピョン跳ねている、Djigga(チゴー)12体。
数匹ずつ釣って、お持ち帰りするものの一瞬で倒されてしまい、忙しい。
しかも、ブリンクかけずに釣りにいったら、強化がどんどん消えていくし!
最後の釣りで、他アラにチゴーの行列が出来ていたので、そちらから頂いて殲滅終了。

さて、お次は誰がくる?誰がくる?とか思ってみていたら、

12体のデーモンを従えてMotsognir(ドゥエルグ)登場!

でも今日は大丈夫!きちんと役割も決めたし、超メインなエル忍ターゲッターもいる。
しかも、時間もあまりまくりで、説明とMP回復する時間も余裕ありまくり。

タゲを確認し、待機中にソウルボイスも使って、シーフの釣りで開始。

今回は、きちんとシーフが黒さんズの所に戻っていったので、キレイにプガがはいり、
遅れたデーモン達は、詩人・青・赤等できちんと寝かせてキープ。

ボスもきちんと、遠くでマラソンというかキープされており、姿を見る事も少なかったし、
何より、前衛のタゲ移動が素晴らしく、順調にデーモンを倒していく。

最後に、ボスキープ組に絡んでいたデーモンを倒して、攻略終了。
残り時間は5分ほど

やれば出来る子なんです!!

さて、釣りに忙しくてSS撮り忘れたので、成功時の喜びの声が聞こえるログでもペタリ。

FF20090212.JPG

ところで、

ドゥエルグ→ベヒーモス→ベヒーモス→ドゥエルグ→ベヒーモス→ドゥエルグ

2009年から第3ウィングのボスって、この2種類だけになったのかしら?
ってくらいに偏り過ぎ…。

キマイラはいらないけど、ハイドラとかヴァンピールとかケルベロスとか…どこいった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2009.2.8 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦青吟白侍 2.侍竜狩吟コ白 3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.戦戦シ吟白  2.侍侍モ吟吟学 3.ナナ赤赤黒黒

2度あることは3度ある……でも、もぅ君の顔は見飽きたよ?

本日集まったメンバーは全部で35名(実質33名)

この間、変な書き込みがあった掲示板。
集合時間中に休み連絡者でも確認しようと観たら…

(; ̄Д ̄)これはお子様には見せられん!

てな画像がババーンと貼られた、H系な書き込みが…
だっ誰も見てないよな…何もいってないし…とかなり焦りながら、
スパム報告しつつ削除してホストをアク禁に設定する。

今回はナイトを2枚にしつつ、ナPTのメンバーを固定し役割を説明。
ドゥエルグ対策の印プガも日曜のメイン黒さんに順番固定でお願いする。

トレード者を変えてみようということで、証持ちの中からヒュム♂@詩人をチョイス。
ガルカは鞄いっぱいで無理との事だったので、ヒュム♂って所に不安になりつつトレード開始。

まず、突入時にPOPしていたのは、
Experimental Poroggo(ポロッゴ)12体とOdin's Jester(インプ)12体。
柔らかいのでサクサク削っていくものの、やまびこ薬大量摂取でムネ焼けが(汗)

FF20090208A.JPG

サイレス地獄を抜けたあとにわいたのは、Utgarth Bat (赤単体コウモリ)12体。
これがまぁ堅い堅い。
あとに控えるボスのためにも時間が必要なので、ソウルボイス使用で速攻撃破。

FF20090208B.JPG

ザコ殲滅後、残り時間は10分程度

位置取りを説明しつつ、気を引き締めてボス戦へ突入。

最近、勝てないうえにもう既に見飽きているボス。

Dendainsonne(ベヒーモス)登場!

2009年1月から数えて、第3ウィングのボスが

ドゥエルグ→ベヒーモス→ベヒーモス→ドゥエルグ→ベヒーモス

ってどんな嫌がらせですかっっっっっっっw

ドゥエルグはまぁ良いです。
色々な事がちゃんと出来れば勝てる相手なので。

でもね。5回中3回ベヒーモスって、酷すぎる!

FF20090208C.JPG

もう、第3ウィングでヒュム♂がトレードする事はないだろうと思われます。
実際関係ないとは思いますけどね〜。気持ちの問題ですw

で、立ち位置を決めたり、黒の精霊魔法を禁止して回復優先にしたりで、
今までよりはうまくいけていた感じかな?
それでも、ベヒのHPの4分の1を残したところで、時間切れ敗退。

もう、ベヒちゃんは食べ飽きました(TーT)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。