SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−06 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.4.29 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍赤白吟  2.侍暗青学白吟 3.ナ赤黒黒黒
   アラ2(1.戦モシ赤白吟 2.戦侍モ赤黒吟 3.暗青赤白黒

やり方は間違ってないと思うんだ…

今回はオーディン後の第一回目の攻略。
本当は第三ウィング行きたい気分だったのだが、
集まった人数が微妙だったので安全な所で第二ウィングに決定。

なるべく羽が被らないようにとヘルムヴィーゲの間を選択。

集まった人数は33名(実質30名)
なんだかうちのLSはヘルムヴィーゲの間が苦手なんですよね。

トレードはりりさんす@タル♀白

突入時に全ての敵がPOPした状態で、
ザコがWinebibber(クロット 12匹)とEinherjar Eater(ミミズ 12匹)
だったので、まずはクロットから殲滅開始。

FF20090429A.JPG

初回の釣りで8匹ほどがリンク。
寝かせながら各アラで1匹づつ倒していき、落ち着いてきた所で、
黒さんにミミズを先に食して貰うよう指示を出します。

クロット終了後、ボスに感知されない位置のミミズを倒していくわけですが、
どんなに警戒するように言っても、感知される人は出てしまいます。

そんな、感知されないように注意していたボスは

Mokkuralfi(黄色プリン)

またおまえなのか!
しかも
またミミズと一緒なのか!

なんの恨みがあって…ヘルムヴィーゲの間は3回連続でMokkuralfi出現。
しか〜〜〜も、そのうち2回はミミズとセット

もう既に感知されてしまったので、戦闘するしかありませんね。
ミミズを寝かせつつ、ボスを先に倒す戦法を選択

FF20090429B.JPG
※戦闘序盤の状況…まだみんな元気です。

これって別に無理な戦法でもないはずなんだが…やはりうまくいきませんのぉ。
Mokkuralfiとの戦闘に時間がかかり過ぎているのかもしれないですね。
もっと早くプリンを倒せるようならば、なんの問題もないと思われます。

15分使ってボス倒しきれてませんからね。

FF20090429C.JPG
※排出直前の状況…死屍累々です。

ボスとの戦闘、終盤でほぼ前衛が落ちた状態でもナイトだけは生き残っていたので、
きちんとサポートが入れば、ナイトでキープもできなくはないのかなぁ〜とか思ったり。

もしくは、遠隔や魔法でボス感知前にミミズのヘイトを一人に集中させて、避難するとか?

一番は、プリンを圧倒的な力でちゃっちゃと落としてしまう事なんでしょうね…w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。