SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2009.5.10 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ竜吟白赤 2.戦侍コ吟白学 3.ナ赤黒黒黒青
   アラ2(1.戦侍侍吟赤赤 2.戦暗侍吟赤学 3.モシコ赤黒黒

久しぶりのフルメンバー

今回は久しぶりにフルメンバーで突入することが出来ました!
しかも、2アカ無し!う〜むいつもこんな感じだといいんですけどねw

こんな好条件を逃す理由は無い!ってことで

選択したのは第3ウィングオルトリンデの間

トレードはりりさんす@タル♀白

2009年のオルトリンデの間は、ドゥエルグが優勢。
とりあえず、それだけはメンバーに伝えて突入開始。

PTリーダーにランプを配ったあと、先に中へ突入って
すぐ目の前にウロウロとたむろっているザコ敵さん達。

思わずちかいwちかいwと叫んでしまいました orz

第一陣はWivre-X(ウィブル 6体)とLiquified Einherjar(プリン 12体)
まずは数の少ないウィブルから戦闘開始です。

FF20090510A.JPG

4〜5匹くらいがリンクしてきたものの、ガッスガッスと削ってあっという間に終了。

その後、頃合いをみてプリンへと取りかかります。
こちらもなんの問題もなく、あっというまに殲滅終了。えらく柔らかかったです。

FF20090510B.JPG

第一陣のザコ殲滅後、わいたのはまたLogi(ボム 12匹)

ボムという事で、ちょっとみなさん凹んだ空気が漂いましたが、
6日に参加したメンバーには無事に切り抜けたという自信があります。

FF20090510C.JPG

前回と同様に、寝ないボムは赤でキープ・WSは後半に使用・後衛は離れる
タゲタは動いているボムを優先的に倒すように!と指示を出してはいましたが

初回の釣り分で、他アラが自爆で壊滅状態に
自アラの方はうまいこと戦闘出来ていたので、合流し1体ずつ倒す方法に変更。

その後は自爆の被害が出ることなく終了
ふ〜む。何が違うんでしょうね?分かりません。

巨大化するボムのWSを使用しないと巨大化しないっていうのの
ソースを教えてくれとメンバーに言われたのですが、
アトルガンの火山にいるボムNMがそういう仕様だそうなので、同じかな?
と思っただけなので、きっぱりと胸はって言えるほどではないのですが。

その記事が書いてあるブログを見た後に、
こっそり自アラのメンバーにだけ試して貰ったら、大変ラクになった経緯があり、
それ以降、そういう指示を出しているんですよね〜。

そんな感じで、片アラが壊滅しながらも、ボム残り2匹ほどで残り10分ログ
ボム終了後、即ボスとの戦闘を開始することを伝え、ソウルボイスも使用開始を促し、
残り8分ほどで、ボスとの戦闘開始。

本日のボスさんはFreke(ケルベロス)!

ボムとの戦闘で時間もおしているので、序盤から一気に2アビを使用していきます。
あれよあれよという間に減って行くケルベロスのHP。

FF20090510D.JPG
※なんかりりさんすだけ、他の後衛陣から離れていますね。なんて詩人泣かせ!!

中盤からフルミネーション連打が始まるので、パラナパラナッと頑張っていた時に、
ふと、なんか忘れてる気がする……頭の中で引き出しを探りまくり……

そういやゲーツオブハデスなんてものがあったような?

って事で、焦ってゲーツ注意!ゲーツ注意!って叫んでいたけど、
またまた使用せずに撃破。

なんか、りりさんすがバカみたいじゃないか〜 (# ゚Д゚)

結局ケルベロスとの戦闘時間は5分弱くらい。

ドロップは

FF20090510E.JPG
※何か勘違いしているフレからTellが入っております。

みなさん、アルザビウーツ鋼とケルベロスの皮の甘い蜜を知ってしまったため、
なんだかドロップ品に落胆しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。