SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−03 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴァイセの間]
 2009.5.6 22:00〜

編成:アラ1(1.戦暗モ吟白学 2.ナ赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.暗暗侍吟白赤 3.赤黒黒黒白

スクリーンショット全滅!w

GW中という事もあったので、初めから第一ウィング狙い。
集まったのは29名と多く感じるものの実質は27名。

うちのLSは余裕がないので、2アカキャラでも頭数に入れてます。
まぁ、ジョブは白とか黒とかの後衛ジョブですけどね。

第一ウィングは黒多めの編成です。

選択したのはロスヴァイセの間

トレードはりりさんす@タル♀白

第一ウィングなので、突入時に全ての敵がPOP。
遠くの方にふよふよと赤く丸い物体が浮かんでいる…
久しぶりのLogi(ボム 12匹)きたーーーー!

Logiは寝ないタイプがいたり、自爆で多大な被害が出たりで、
あまりいい思い出はないザコ敵さんです。
しかも、ザコはLogiだけだったので、増強版なことは確実!

指示は、無理せず焦らずに釣りをする事と、
WSを後半に使用する事(WS打ったら沈むくらいのタイミング)
これは、巨大化するタイプ(ヘルストームとか使用するほう)に有効な手ですね。
寝ないボムは、赤さんを中心にグラビデ等でキープするってのと、
バファイラを切らさずに後衛は離れるようにってところでしょうか。

寝ないボムはいる?と何回も聞いてたけど何の反応も返ってこなかったので、
タゲタの人には次は動いてるのをお願いと指示出し。
ボムがバーサクしている状態だったんでしょうが、
戦士さんのレイジングラッシュだったかな?で1500ダメとか出ててびっくりです。

自爆は下手すると前衛さんとか一瞬で沈んでしまう事があるので、
止めた方がいいとは思うけど、早く片付くしなぁ〜とも思ったり…
どっちがいいのかはよう分かりませんw

なんだか意思の疎通がうまくいっていないのか、奥の残りザコ数がよく分からない。
結局、ナイトとりりさんすで奥に走って確認してたので、1分位のロスが出てました。

ボスと戦闘開始した時点で残り時間は8分ほど。

わいていたボスはHraesvelg(マンティコア)

マンティコアはヘイト無視でのタゲ移動があるので、なるべくまとまって戦闘します。

が、

タゲがきたからといって逃げてはダメですよ!

ボス戦での一番ロスする原因ってのはボスのフラつき
前衛があっちいき、こっちいきと移動するのはなるべく避けたいところです。
1発2発くらいなら、ストンスキンかけてれば耐えられますし、
死ぬより先に前衛さんが挑発等で奪ってくれるので、信頼しなければダメですね。

もちろん引き寄せられても、その場で耐える勢いで…。

残り数ミリになったら、リドルとか関係なしにガッチリ固まって戦闘し、
最後はガルモが百烈拳で削り切って終了。

ドロップは、
有翼獅子のたてがみ・有翼獅子の牙・有翼獅子の毛皮
ゴールドインゴット×3・プラチナインゴット×1

スクリーンショットは設定を間違えたのか、あとでみたら全て真っ白でした…。



ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。