SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−04 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヴァルトラウテの間]04
 2009.5.27 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍暗吟白学 2.侍侍モ吟赤  3.ナ青赤黒
   アラ2(1.戦モシ吟白赤 2.戦モナ吟白赤 3.赤黒黒

勝ったんだけど…

どうにもこうにもうまく羽が揃いきらない水曜メンバー
集まった人数は30名だが、そのうち3人が2アカとか…

本当は第3ウィング行きたいのに、さすがにこの人数じゃ無理ってことで、
第1不足者と第2不足者でダイスしてもらって、突入ウィングを決定。
勝率の良い「ヴァルトラウテの間」を選択。

トレードはご意見番@ガルナにお願いをし、今回は珍しく詩人で出動。

またもやタゲタ要員が3名だったけど、戦さんにサブ無しでお願いし2アラ戦闘に。
初めだけはシーフの釣りで開始し、そこから引き抜く方法を継続中。

突入時に全ての敵がPOP。
ザコは、Gardsvor(蜘蛛 12匹)とCraven Einherjar(青お化け 12匹)

まずは蜘蛛さんから戦闘開始。
ヘイスト上書きのスパイダーウェブやら即死もありえるシックルスラッシュ
などなど、ちょいとイヤな技は持っていますが、柔らかいのでガスガス削っていけます。
後衛さんはムガーッとなりますけどねw

FF20090527A.JPG

ある程度、蜘蛛が片付いた所で青お化けと戦闘を開始します。
お化け=服毒って感じで、毒薬飲んでたんですが…
青お化けは氷魔法ばかり使って、スリプガは使用しないそうです! …… orz

FF20090527B.JPG

蜘蛛の楽さ加減からいったら、一癖も二癖もお化けの方が上で、増強版につき少し堅め。
んでも、皆さん順調に焦らずに倒していってましたね。
ていうか、自アラは釣りせずに、相手のリンクした敵を中心にやっていた気もします。

ザコ殲滅に要した時間は17分ほど

前衛は特攻した気持ちを抑えつつ、詩人の詩を貰いきるまで構えた状態で待機。
ちょっとずつちょっとずつ前進している姿が面白いですね。

詩が終わったのを確認後、ナイトが特攻しすかさずスタンする暗黒とか…良いスタートです。
センターに1匹たたずむボスはAriri Samariri(ポロッゴ)

なんていうかポロッゴ率高いです。
2009年度、「ヴァルトラウテの間」4回攻略中3回ポロッゴとかw

ポロッゴはいつも通り、前衛・後衛が一塊になるかたちで、離れすぎるのは禁止。
スタンはガ3系を中心に使用し、耐性をつけすぎないように注意します。
水風船爆弾は、甘んじて受けるかたちにしています。

中盤くらいからかえるの大合唱注意報発令し、侍にも注意するように指示。

が、

サマリリ様のブレクガ → 前衛石化 → サマリリ様のかえるの大合唱

石化してたら、雨蛙はただの置物

これで数秒時間稼ぎが出来ましたね。
達ララバイしてみましたが、タゲった人しか寝かせることが出来ませんでした。
ので、当然雨蛙列車に轢かれて死亡。てか、リレイズ忘れてるじゃない!

FF20090527C.JPG
※絶賛プリケツ中

前衛陣が正気に戻ったところで、反撃開始。
離れるな逃げるなと叫んではいるものの、りりさんす自体はプリケツ中。

無事に倒したログが流れてきたので、一安心です。

ドロップは…

FF20090527D.JPG

これでとりあえず、第2不足者はいなくなったけど、第3の羽が不安なところ。
最近、水曜の人数が少ないので、日曜班にヘルプをお願いできるか聞いてみよう…。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。