SSブログ

FFXI:ENM[猛進転進]6戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.5.10 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第6戦目!

なんだかんだで、2週ほど休止していた固定活動の猛進転進。
ひさかたぶりの攻略です。

前日のリンバスが早く終わったので、山登りは終わっている状態。

そこらのザコをペチペチ叩いている時に気づいたのだが、

赤のマクロ、なんか変じゃね?

敵を殴っている状態だと、ブライナ用のマクロがうまく動かない。
ん〜とか思って確認してみると

1行目:/ta <st>
2行目:着替え
3行目:着替え
4行目:/p ブライナ >>> <t>
5行目:/ma 【ブライナ】 <lastst>

って感じの並びになっておりなんだこのマクロ!?

自分で設定しているはずなのに、ちっとも理解が出来ないっっっw
ケアルとかもこんな感じで組まれていましたね。

たぶん先に着替えて魔法を発動させるって感じなんだろうけど、
いつこんな設定にしたのか、ちっとも記憶に無いあたり終わってるw

通常の<stal>と<stpt>を使用したマクロにちゃちゃっと変更しちゃいました。

そういえば、裏の時に他の白さんがモンクさんに
「HP赤い時に着替えされると回復出来ないよ〜」
って言ってたけど、あまり<stal>と<stpt>マクロって使われてないんですかね?
確かに他アラの人にすぐ飛ばせないのは不便だけど、それ以上に便利だと思うのです。

戦闘のほうはなんの問題も無く順調にボスを削って終了。
突入時間は9分弱くらいですかね。

MP500で戦闘開始すると、終盤近くで必ずMPが尽きる。
けど、コンバートした瞬間にボスが倒されるのは仕様ですかね。

そういえばいま思い出したけど
コンポージャー使うの忘れたな〜。

そして問題のドロップは

またまたまた、中当たりです! (´∀`人)

毛繻子と
フォーレージマント 防7 STR+3 攻+15 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

フォーレージマントは売って分配。
お小遣いゲットです!

第一回:猛進転進 毛繻子1個
第二回:猛進転進 毛繻子1個
第三回:猛進転進 青漆1個
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。