SSブログ

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.1.10 25:00〜

新年、最初のデュナミスはサンドリアの予定だったものの、
直前に他LSに入られてしまったようで、第2候補のザルカバードへ。

侍モモ戦吟白 編成に白で投入される。ヘイスト4枚頑張ります!

人数も少なめだったのかな?なので、NMにはほとんどふれずにザコ中心に進軍。

囮と数匹引抜きを併せた試行錯誤の作戦などもやっていたもよう。

死亡回数は、たぶん全滅時の死亡→蘇生→死亡→蘇生→死亡のトリプルかな?
1回はリレイズ間に合わずにレイズ頂いちゃいました(泣)

じわりじわりと白の経験値が消えている…またカンパニエしなきゃな。

珍しく黒サンズが時間合わせ狙撃の際に、感知されて失敗していたようで…
寝かせに狙撃に…大変そうです。

私が希望している詩人AFの脚装備
バードキャニオンズ 防31 HP+17 MP+42 神子雅楽隊式 Lv75〜
が見事ドロップしたので、頂いてまいりました。

100貨幣が2個と、その他にもけっこうAFがドロップしてたようです。

最後に赤・吟・戦のNMがいる砦でNMをやって時間切れ。

来週は、今回入れなかったサンドリアの予定。
詩人と白のAFは頂いているので、希望どうしようかな〜。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×1枚 1バイン紙幣×4枚 バードキャニオンズ
タグ:デュナミス

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●アポリオンNE
 2009.1.10 22:00〜

2009年、一発目のリンバス。
テメナスのチップは、2008年度末に全て揃っていたのと、
チップ持ちのLSリーダーが集合時間に間に合っていなかったので、
まだ揃っていなかったアポリオンのチップを揃えることに。

残りのチップは、アポリオンNWとアポリオンNEの2箇所で、
サーチしたところ、NEのがはやそうだったのでそちらを選択。

アポリオンについたら、なんだか大盛況な雰囲気でたくさんの人たちが…

LSメン「NE待ちのところありますか~?」

LS1「オメガ待ちです。」
LS2「オメガですー」
LS3「こちらもオメガです。」

オメガ待ちが3LSもw

ご愁傷様です…。

で、UchinoLSは前に入ってLSがほどなくして排出されてきたので、
ほとんど待ち時間なく攻略開始。

突入人数は、9か10名だったはず。私はいつも通りに白で参加。

4層目で巨人と戦っている際に、プロが切れたので前に出て詠唱してたら
見事に範囲ダメージを950位貰って、プリケツに…。
忍者さんが不慮の事故で2回ほど死んでしまった以外は、問題なく攻略。

最後のHieracosphinxの前に一休憩。

M黒「Hieracosphinxってなんて読むんだろ」
ミー「意味は 鷲頭スフィンクス らしぃよ」
H忍「使い回しマンティコアってよむんだよ」

そんなこんなで、無事にクリアしてスモーキーチップゲットで終了。
残す所、アポリオンNWのマゼンダチップのみのようです。

お持ち帰り:獣人古銭7枚
タグ:リンバス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。