SSブログ

FFXI:リンバス[アルテマ戦] [Limbus]

●リンバス:アルテマ戦
 2009.1.17 22:00〜

普通にアポリオンでも攻略するのかな〜とか余裕な感じで雑談していたら

リーダー「アルテマ行きます!」

その一言により、ジョブチェンジする人やアイテムを取りに行く人等で
慌ただしく動き回るメンバー達。

LSメン「11人しかいないけどいけるの?」

リーダー「BさんとRさんがくるはずw 裏終わったみたいだし」
Rさん「きたよ」
リーダー「きたね」

人数は13名で、ジョブ的には
ナ2・赤/白2・赤/暗1・青1・侍1・黒4・白1・学1
だったはず…私はいつも通り白/召で参加。

戦術的には、ナイト2名で挟んでタゲ回しをしつつ、侍さんは近接で攻撃
青さんはサポシでキャノンボールを撃ちまくります。
黒はスタン回しと精霊での削りがメインというか、ほとんど黒で削ってる??
バイオやバーン等のスリップ系は切らさずいれているようですね。

私は、白なのでひたすらナイトのHPとログを凝視しながらの状態異常回復

のはずが、1回目のディシペーションで位置取り間違えてテラーに…
周りの黒さん赤さんも固まった状態で、何も出来ずにナイト1名がボコられ沈没。

Lil090117224435a.JPG

かなり早い段階で、アルテマのHP25%位まで削っていきます。

が、ここからが持久戦ですね。
シタデルバスター地獄の始まりです。

カウントが始まったら逃げ、発動したら戻って攻撃を繰り返しながら削っていき
この間に、だいたい半数くらいは衰弱の状態になります。
今回は、一度もアルテマさんにご招待受けず、どうにか死なずに回避!

以前は、シタデルバスター地獄になるとかなりピンチな状態になっていたのですが、
かたっぽのナイトさんが魔法防御力を上げてシタデルバスターに耐えれるようになってから
だいぶ、戦闘に余裕が出て来ました。

通常HPが1500くらい(ヒュム♂)で、だいたい300〜500位はHP残る状態かな?
いつもは終盤に赤/暗の連続魔スタンで足止めして削っていくのですが、
今回は赤/暗さんが、シタデル>攻撃のコンボで死亡していたので、不発に。

そんなこんなで、黒さんのゾンビアタック等ありながらも無事撃破。

Lil090117231016a.JPG
※終了時に床に横臥する赤/暗エルさん。連続魔スタンは不発に終わりました。

ドロップはアルテマの脳アルテマの触手だったかな?
とりあえず私が希望していたアルテマの尾は出ませんでした…(泣)
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。