SSブログ

FFXI:惨敗!!!! [Other]

久しぶりに猫鯖で発生したカンパニエops「黒太子討伐」

LSのタル♂が「行こうぜ〜」というのでくっついて行く事に。
タル♂が集めた人員は、
H♀黒・H♀黒・E♀黒・T♀黒・T♂黒・M♀赤というタル♂の超ハーレム編成。
ただのエロタルなのに、何故か♀キャラからの支持率が高いんだよね…。

ラヴォール村の入口からBF入口前まで、ずーーーーとオークを倒していくものの
だいじなもの:剣虎の石がドロップせず、結局その奥にいる強いのに
ターゲットをシフトして魔法でガンガン倒して5〜6匹やった所でやっとドロップ。

順番待ちの列に並んで、しばし雑談しつつ休憩。

戦術は、黒5名のサンダーIV同時射撃で開戦し、即1番黒の印グラビデをボスへ注入し
赤さんのスリプガで、沸いた側近を寝かせてグラビデマラソンしながら削って行く方法。

経験者がリーダーのタル♂のみで、それも修正が入る前の話。
黒&赤での討伐は全員が初体験の状態で突入。

黒5名のサンダーIV→黒の印グラビデ&赤のスリプガ まではうまくいったものの
ボスと連動する側近の動きに四苦八苦で、一人二人と倒されていく…。

赤猫「ぜんぜん、こっち向いてくれない…」

結局、全滅しちゃいました…。
しかも私は、一度死んだ後、小屋の後に逃げていたらこれが裏目に…。
蘇生の髪飾りを使用している最中に側近に殴られて、その場で死亡。
結局、みんなが回復して再度戦闘を開始するまで、寂しくプリケツっている事態に…。

再度、立て直して 赤のプガ&黒のグラビデ で開戦するものの、やはり全滅…。
その時点で、制限時間の30分を過ぎてしまい排出となりました。

集計まで@40分位の状態で、黒黒黒黒赤赤に編成しなおして向かってみたものの、
案の定だいじなものが出ない!
結局、0時になってもドロップせず、負けたままで今回の祭りは終了〜。

その後、ラヴォール村にいるDraketrader Zlodgoddが落とす
スカイストライダー
(両手槍 D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス
 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69〜 竜)
に興味があるタル♂の希望で、そのNMさんを拝見しにいってみる事に。
確かにPOP場所にはDraketrader Zlodgoddさんがいたわけですが、
周りにはザコオークが盛り沢山で、どうすればいいのかと議論している最中に

◯◯◯のとんずら
走り去る一人の男と、それを追いかけるオーク達…。

タル♂「誰か釣ったぞ!」

よく見ると、水曜日のエインヘリヤルの際に一緒になるあるLSの有名人。
彼の戦闘を横目にみつつ、放浪していると目の前にAgriosというNMが

タル♂「やってみるかw」

黒太子で全滅したのに、やる気とチャレンジ心だけは尽きないわけで…。
グラビデマラソンしながら、精霊魔法で削ってみることにしたわけですが、
巨人さんなのでマラソンしていても長距離で攻撃が飛んでくるわくるわ…。
途中で1名黒が回線落ちしたりで、結局のところ全滅で終了です。

惨敗続きのラヴォール村でしたが、だいじなものを取るのに
はっちゃけて精霊してたので、とても楽しかったです。
こんな、黒メリポPTも楽しいかもね。

追伸:
この惨敗で失った経験値は、フレと二人で久しぶりに
ワモーラ王子とランデヴーして取り返しました…。
はっちゃけるのも程々にしないとね(汗)
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。